5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【メジャーセカンド】262話、古谷130kmを超える速球投手

5chアニ速

【メジャーセカンド】262話、古谷130kmを超える速球投手_1


古谷はエースナンバーで130kmを超える速球投手

5chアニ速

リトル時代は怪童と呼ばれたそうだがヒジを壊してリタイヤしたはずだが…!?

5chアニ速

女子会チームが女子じゃんって

5chアニ速

女子選手は珍しくないけど

5chアニ速

キャッチャーは珍しい

5chアニ速

まさに女房役

5chアニ速


相手が潰し合いそうだけど


5chアニ速


使い捨てにするのは勿体ないが


5chアニ速

この作者そういうの多いからなぁ

5chアニ速


まだオトコの娘の可能性あるの?


5chアニ速


女子って言ってるだろうが!!


5chアニ速


そんなに男だと思いたいのか…


5chアニ速


俺はアンディ一筋だよ


5chアニ速

トミー・ジョンってなんか聞いたことがあるな




5chアニ速

缶コーヒーBOSSに出てくる宇宙人の名前だっけ?

5chアニ速

そうそうトミー(リー)ジョ(ー)ン(ズ)


5chアニ速


これ明らかに吾郎的キャラとして描いてるよな?古谷


5chアニ速


吾郎は右肩を痛めて左投手として再起したが


5chアニ速


最初からサウスポーで頑として左で復帰というのは凄いな


5chアニ速


才能あるが負傷から復帰のエースと


5chアニ速

それを支える幼馴染捕手(女の子)てこれだけで話描けそうだよね

5chアニ速


靭帯手術なんて皆やっとるやろ(てきとう


5chアニ速


今回の展開めっちゃ面白いな


5chアニ速

卜部たちが上がってきても面白いし相手が上がってきても女子がいる分盛り上がりそう

5chアニ速

…相手のバッテリー次回使えない可能性が高いけど

5chアニ速


まあここまでキャラ立ってる新キャラを出してきた以上は


5chアニ速


明らかに卜部達は噛ませだけどな…


5chアニ速


しかも球数制限があるから卜部達が粘る展開にもできないので


5chアニ速

軽くひねられて終わりの可能性が高い




5chアニ速

あえて突っ込むが


5chアニ速

また怪我かよ

5chアニ速


主人公みたいな奴出てきちゃった


5chアニ速


これスポーツ医学発展してた世界線の吾郎だろ


5chアニ速


もう難しい話はいいから草野球チームで楽しく男女混合サークル漫画やろうぜ


5chアニ速

古谷左投右打だったし明らかに狙って描いてる古谷と滝ちゃんの身長差がエグい

5chアニ速

古谷と

5chアニ速


関ちゃんはいつお色気シーンを披露するのか?


5chアニ速

トミージョンって大谷が元ネタか

5chアニ速


いつまで中学生編やんだろ


5chアニ速


永久に中学編でいいよ


5chアニ速


そりゃあ卒業するまでよ


5chアニ速

女の子の方が股関節の構造が柔軟だからね


5chアニ速

滝ちゃんワンバン返球してて肩は強く無さそう

5chアニ速





5chアニ速

トシ監督は相手の情報必要ないとか言ってたから


5chアニ速

どっち勝ってきても圧勝展開なんだろう

5chアニ速

それくらい今のチーム強いよ

5chアニ速


いっそ古谷じゃなく小谷にすればよかったのに


5chアニ速


女子捕手は中学時代しか出来ないからなぁ


5chアニ速

まさに嫁だね

5chアニ速


女子捕手の名字滝なのも清水とダブらせてる感


5chアニ速


軟式で130kmとか出るの?


5chアニ速


光「ここに大吾くんの終生のライバルがいるんですけど」


5chアニ速


え卜部負けちゃったの?


5chアニ速


アンディを信じろ


5chアニ速


言われてみれば滝のもみあげカットの感じ髪切った後の清水だな


5chアニ速


眉村的な立ち位置になりそう


5chアニ速


主人公チーム絡まない試合はおもしろい法則


5chアニ速

小中学で肘ぶっ壊れることなんて有り得るのかね




5chアニ速

あり得るというかそういうスポーツだよ野球って


5chアニ速


昔からリスク高いから小中でカーブシュートはやめよう(肘が死ぬから)と言われがち


5chアニ速


実際には単純に投げすぎが問題だそうだ


5chアニ速


急に壊れるから子供には加減がわからんのだよな


5chアニ速


これキャラメイキングで大谷を意識してないわけ無いわな


5chアニ速


どんなに気をつけてても肘やるからな成長期は


5chアニ速

硬式だと球重いから軟式よりマズい

5chアニ速


野球はジュニアプレイヤーの2割が故障抱えてるスポーツ


5chアニ速


フィジカルケアの概念と手法が若年リーグになるほど浸透してないからな野球界…


5chアニ速


ナレーション決着で


5chアニ速


ここからは一方的な展開だった


5chアニ速


野球に限った話じゃなくジュニアスポーツは専門的知識を持ったスタッフが少なすぎるしチームスポーツになると


5chアニ速

指導者たった一人で選手数十人を見るとかもうめちゃくちゃでケアなんかは本人任せになる

5chアニ速

そりゃ壊れもする

5chアニ速

まぁリトルと小中はまず変化球の投球数も監督から制限するしとにかく壊さないようにせんと




5chアニ速

硬式球使うのが高校からなのもそれだし

5chアニ速

ノゴローが別にリアルにいても不思議じゃなくなっちゃったからな…


5chアニ速


ノゴローみたいに小学時点で投げられなくレベルになるのは流石にないよな


5chアニ速


ノゴローみたいに怪我無視して投げ続ければ崩壊するぞ


5chアニ速


リアルの漫画超えは漫画家にも色々大変


5chアニ速

将棋だけど3月のライオンも藤井聡太出てきて作者困ってた

5chアニ速


将棋 野球 ボクシング


5chアニ速


野球部分はオマケでいいだろう


5chアニ速


ノゴロー並の才能だな


5chアニ速


高校編で大吾とバッテリー組んで光倒すんだろうな


5chアニ速


ボクシングだと井上尚弥のことか?


5chアニ速

シンプルにバケモンだよな

5chアニ速


アンディ負けちゃうの…?


5chアニ速


右から左に変わるやつは相当みたいな話してるのにゴロー褒めてるように聞こえるフィルターがある


5chアニ速

滝ちゃんのボディーラインをはやく




5chアニ速

人工靭帯は自然のものより速い球投げられる可能性あるからと