5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ガンダムSEED】「 C.E.73 STARGAZER」とかいうスピンオフwww

5chアニ速

【ガンダムSEED】「 C.E.73 STARGAZER」とかいうスピンオフwww_1


こういう本編の傍で起こるスピンオフ好き

5chアニ速

スウェンくん強すぎじゃない?軽い強化しかしてないんだよね

5chアニ速

最初ろくでもない記憶みたいに見せて実はみんな優しかったするの本当ずるい

5chアニ速


ナチュラル排斥派テロリストとブルーコスモスはクソだなってなる


5chアニ速


アズラエルに食って掛かる教官いい人すぎるよ…


5chアニ速


二人は生きて帰れたんだろうか


5chアニ速


漫画版だと無事に回収されたのが描かれてる


5chアニ速


そんなに可愛くない女の子が無惨に死んで可哀想だった


5chアニ速


シャムスも嫌な奴かと思ったらお前ら仲良しかよ…


5chアニ速


趣味無いってマジかよ!ビリヤードとかどうだ?ルール教えるから一緒にやろうぜ!


5chアニ速


教育の成果と軍人の仕事なのもあってコーディは敵!


5chアニ速

それはそれとして仕事中じゃなければ人間らしく普通に仲間と楽しく過ごすね…

5chアニ速

みんな優しいってのはちょっと違うと思う


5chアニ速

酷い環境だしコーディ相手には残酷だけど良心や穏やかな面がないわけじゃないって塩梅がいいんだ



5chアニ速

ナチュラルにだって友情はあるんだ!


5chアニ速


クロスドライブのEDでDSSDに就職したスウェンが出てきてよかった


5chアニ速

スウェン専用シビリアンアストレイとか作ってんのかな…

5chアニ速


ミューディーがスウェンのこと好きなの知ってて陰ながら応援するシャムス


5chアニ速

短い話だったのが良いような悪いような…

5chアニ速


種は人気の割にスピンオフが少なすぎる…


5chアニ速


世界観じゃなくてキャラに人気が集まってる作品だからじゃないかな


5chアニ速


アストレイめっちゃあるじゃん


5chアニ速


Xアストレイがピークだったよね


5chアニ速


あくまで孤児が主な部隊だけど全員ナチュラルの同胞だからね…


5chアニ速

そりゃ優しくする

5chアニ速


ブルデュエルが食い殺されてなかったらヴェルデバスターの人もおかしな行動しなかったんだろうか


5chアニ速


少なくとも死ぬまで突貫し続けはしなかったと思う


5chアニ速


いうて宇宙世紀以外でスピンオフ映像化ってかなり希少じゃないかな


5chアニ速

まず続編やってる時点で割と異例だよな




5chアニ速

00の企画の最初の頃にコズミック・イラ使うって話もあったけど


5chアニ速

監督が他のガンダム詳しくないから西暦にしたって言ってたな

5chアニ速


CEだったら間違いなく劇場版の着地点には持っていけなかったと思う…


5chアニ速


羽クジラ(ELS)なんだろ


5chアニ速


連邦三馬鹿ーズでスウェンだけ飛び抜けて強い印象が…


5chアニ速

他の連中の方がスペック高いはずなのに

5chアニ速


バッテリー問題をちゃんと扱ってる種外伝好き


5chアニ速


MSの版権イラストが独特だよねこの作品


5chアニ速

パースの効かせ方がとくに

5chアニ速


むしろ宇宙世紀以外のスピンオフで映像作品になってるの種くらいでは


5chアニ速


本編キャラと戦ったらどのくらいの強さなんだろスウェン


5chアニ速

さすがに主役級には勝てないだろうけど

5chアニ速


少なくともアストレイキャラには優位取ってたなスウェン


5chアニ速


強いんだけどディアッカイザークあたりにも負けそうな気がする


5chアニ速

種の外伝ってほぼアストレイだからな…




5chアニ速

羽クジラが羽を飛ばしてオールレンジ攻撃してくるのか


5chアニ速


他の世界観からのスピンオフでGNGN喚いて宇宙生物出すのは流石にまずいのでは…?


5chアニ速


面白かったけど作画力尽きるのはえーなおいってなる


5chアニ速


45分って結構短いよな


5chアニ速

種のCM動画集めたDVDでも一時間くらいあったのに

5chアニ速


漫画版の結末は蛇足って言われそうだけど俺は好きなんだ


5chアニ速

やっぱり生きていてくれる方が嬉しい

5chアニ速


いやデータ通りにいかないって種のテーマの一つをいい方向に使ってていいと思うよ


5chアニ速


Gジェネだとスウェンはフラガマンの次くらいにナチュラルだと強い設定だったりする


5chアニ速

お前本当に強化受けてない?

5chアニ速


スウェンは投薬受けてるよ


5chアニ速

改造人間ではないんでステロイド使ってるようなイメージ

5chアニ速


スローターダガーや犬という本編以上のエグい機体と外宇宙探査やスウェンの過去の人達みたいな希望や優しさを同時に出してくるから困る


5chアニ速


当時は貴重だった最初から軍人主人公の作品であり今でも貴重な女性主人公作品でもある