5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】昔の禪院家の人、昔の六眼持ちに相打ち

5chアニ速

【呪術廻戦】昔の禪院家の人、昔の六眼持ちに相打ち_1


宿儺見てると昔の禪院家の人が昔の六眼持ちに相打ちまで持って行けたのすごいな…ってなる

5chアニ速

マコラ出して巻き添えにしただけ説

5chアニ速

昔の六眼無下限が悟より弱くて昔の禪院が悟レベルの才能があったのかもしれないし

5chアニ速


こんなのを御前試合として見せられた殿様は楽しめたのかな…


5chアニ速


各家系のトップ見てるとそこまで超強いって感じは無いけど五条と摩虎羅が突出してるだけなのかな


5chアニ速


それはもう良いから


5chアニ速


マコラ頼みなのにその薄ら笑いいつまで続くかな?とか煽ってくる…


5chアニ速


まこにゃんやられても引き継がれるんだっけ


5chアニ速


理屈上は引き継がれるんだろうけどちゃんと契約した状態でやられた事は無いだろうしどうなるんだろ


5chアニ速


昔の六眼無下限はマコたんと相討ちらしいが悟はマコたんだけなら瞬殺できるっぽいので昔の六眼無下限より強そう


5chアニ速


悟はまこーらの情報知ってたけど昔の当主は初見だったとかない?


5chアニ速


それもそうか


5chアニ速


そういや伏黒にもどったらマコちゃん使えるのかな


5chアニ速

まあ宿儺も実力で奪い取ったんだし使えばええ!




5chアニ速

そもそものレギュレーションもわからんしなんとも…


5chアニ速


六眼無下限でも反転や領域は無かったのかもしれん


5chアニ速


赫でワンパンできるっぽいしそもそも当時の無下限術師が術式反転使えたかも怪しい


5chアニ速


正直バフあり不意打ち気味に撃って宿儺に防御間に合って腕一本程度のダメージじゃ無理だろとしか


5chアニ速


普通にいけるから宿儺も警戒して摩虎羅引っ込めてるんだろ


5chアニ速


正直破壊規模から見ても15本宿儺の御厨子のが上だから...


5chアニ速


御厨子は適応済じゃん


5chアニ速


なんでみんなあんなにマコーラ詳しんだろ


5chアニ速

意外と過去に調伏出来た人多かったのか

5chアニ速


御三家の術式は説明書あるのが強みらしいからそれが流出したりしてるんでは


5chアニ速


御前試合でやらかしたから同じ術式生えた人に徹底的に拷問して概要を吐かせたのかな


5chアニ速


調伏前の式神の概要が分かるのかどうかは知らんけど


5chアニ速


過去一度も調伏出来たことない


5chアニ速


過去一人もいないとか言ってたろ


5chアニ速

調伏したのは宿儺が初めてだけど呼ぶだけなら初期伏黒でもできるし昔からの相伝術式なら無下限と同じでそこそこ知られてるんだろう




5chアニ速

特に悟は伏黒にお試しで出させたりとかもできたわけだし


5chアニ速


御前試合言った殿様も契約の儀式に巻き込まれてたりしそう


5chアニ速


紫までは六眼の伝承であるみたいだけど


5chアニ速

無量空所は五条のオリジナルなんかな

5chアニ速


家の威信が掛かってるから負けるわけにはいかねぇんだ


5chアニ速

オラ!ふるべゆらゆら!

5chアニ速


六眼と無下限だけじゃなくて反転も持ってる上になんか色々おかしいから


5chアニ速

悟だけ飛び抜けて歴代より上なんだろう

5chアニ速

パパ黒の強制瀕死レベリングなかったらもっと弱くて反転も使えず強さにかまけて慢心してたと思う

5chアニ速

パパ黒が悪い

5chアニ速


でも赫も?も反転前提じゃないとそもそも使えない術なわけで


5chアニ速


それが取扱説明書としてしっかり残ってるってことは反転使いの無下限六眼も1人2人は過去にいたと思うけどな


5chアニ速


その上で他の結界術やら体術やらの基礎性能が悟だけぶっちぎってるとかなのかもしれないけど


5chアニ速


同じ術式でも使い手によって威力とか色々変わるのは示されてるから単純に呪力量とかが違うのもありそう


5chアニ速

適応に複数回かかるなんてありえないけど五条はすごいから有り得たぜ




5chアニ速

って解説してたけど普通は1回ってのが常識になるほど有名なんだと思った

5chアニ速

殿様への見せ物というより


5chアニ速

名目は御前試合ってだけで家同士の揉め事の立会人が殿様って感じなんだろう

5chアニ速

どっちもガチで殺す気で行った

5chアニ速

どっちも死んだ

5chアニ速


無量空処抜きでもはなから殺すつもりなら頭部集中攻撃でやられてそう


5chアニ速

2回も心臓潰されてるし

5chアニ速


よく当時お家取り潰しにならなかったな


5chアニ速

当主2人が相打ちとか十分潰す理由になるだろ

5chアニ速


御三家潰していいことないだろ


5chアニ速


もう一つが力持ちすぎてえらいことになるし


5chアニ速


御前試合で自爆技使うとか見苦し過ぎてお家取り潰しまで有り得るだろ


5chアニ速


でも伏黒も東堂相手にふるべゆらゆらしてたし…


5chアニ速


多分ゾウさんだと思うよ


5chアニ速

性格悪かったんだろうな平安の悟




5chアニ速

伏黒は割とすぐゆらゆらするから…


5chアニ速


落花の情で緩和できる程度の斬撃だ


5chアニ速


五条悟が使ってるからだけすぎる…


5chアニ速


初期の伏黒でもダメだコレってなったら即ふるべゆらゆら呼べるみたいだし


5chアニ速

影法術継いでる奴が出てくる禅院家はやっぱり名門なんだ!

5chアニ速


実際本体性能がどんなに雑魚でも漏瑚真人あたりの呪霊なら自分1人とトレードで確殺できるカードと考えれば貴重とかいう話じゃない


5chアニ速


歴史上何人現れたのかわからんくらいレアな六眼無下限の時代にわざわざやり合う理由もないから殿様がみたーいってなって後に引けなくなったパターンだと思うなあ


5chアニ速

じゃないと禅院当主がすげえ馬鹿になるよ

5chアニ速


でも禅院家だしな…現代の禅院家を見てると普通にやりそうな気もする


5chアニ速


平安の五条は多分調子に乗ってたんだと思う


5chアニ速

殿様の前で恥かかせたろみたいな

5chアニ速

そして普通に途中までボコってて

5chアニ速

平安の禪院キレた!!!

5chアニ速


一応御前試合があったのは江戸時代だよ


5chアニ速

まこらけしかけて相打ちになった奴の中身メロンパンだと思ってたんだけど今確認したらどこにもそんな情報描かれてなかった




5chアニ速

俺はどこで勘違いしたんだろう

5chアニ速

生得術式覚えてて血さえ繋がってたら影法術使えるけど


5chアニ速

あれって全員デフォでマコラ契約されてるのき

5chアニ速


御三家で対等だったのに五条家だけ頭一つ抜けたら相打ちでも潰しにかかるのは当然だと思う


5chアニ速


十種影法術って搦手が多くて力技でこいつを調伏する方法が思いつかない


5chアニ速

象で一撃で倒す感じか

5chアニ速


初期攻撃力は高いけど防御力はそうでもないのでなんとか足止めして頭部破壊するしかない


5chアニ速


ただこいつスピード早いんだよ


5chアニ速


全部乗せのライトニング羽付きすごい増える特殊な牙持った象でゴリ押す


5chアニ速


限界まで鍛えたら犬みたいに爪強くなったり鵺みたいに電気使えるやつが9種いるわけで


5chアニ速


正攻法だとそれで回し切らせて勝つんじゃなかろうか


5chアニ速


宿儺の斬撃もなんだかんだ数回ガコガコしてたし斬撃効いてたし


5chアニ速

規格外相手だと複数回回らないと適応できないのは前からあった

5chアニ速


マコラ殺してゾウさんやぬえ達に引き継ぎさせようぜ


5chアニ速

[emoji:1D2]とマコラ掛け合わせろ




5chアニ速

脱兎にマコラの能力受け継がせたらどうなるんだろう