5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

Vivyアニメ、良い話だけどつらい

5chアニ速

Vivyアニメ、良い話だけどつらい_1




5chアニ速

心とは何かと探し求める歌うアンドロイドが普段は無害装ってるけど実は鬼のように強いとか

5chアニ速

悉く俺のツボを突いた設定てんこ盛りなんだけどその中で失われていく人や物が辛すぎる

5chアニ速

最終話観終わってこのたまらない気持ちどうすればいいんだ

5chアニ速

後から知ったんだけどReゼロ作者のシナリオなんだね

5chアニ速

こっちも興味あったものの観た事なかったから観てみようかと思ってる

5chアニ速

他にもスレ画好きならオススメの作品とかあったら切なさ誤魔化せる気もするんで教えて

5chアニ速

多分似た感じで好きなアニメはソルティレイとガルガンティアですよろしくお願いします

5chアニ速

こっちの脚本はしっかり練られてて

5chアニ速

シグルドリーヴァのちゃらんぽらんぶりは何だったんだ

5chアニ速

こっちはアニメのReゼロの脚本構成の人がメインで長月さんとの共作って感じだから…

5chアニ速


ラストカットのショートのヴィヴィのあれはどういう状況なんだろう


5chアニ速

AI全部破壊されてるならマツモトも駄目になってるはずだし

5chアニ速

あの世説や遥か未来説とかあるけどはっきりとは分かんないね




5chアニ速

ご清聴ありがとうございましたってフレーズ聞くだけで…


5chアニ速


質高いオリジナルアニメってとこしか共通点ないけどvivy好きな人ってイドインヴェイデッドも好きだよね


5chアニ速


そこが好きならライブイベントのキャラ同士の掛け合いとか歌の組み合わせ最高だからオススメする


5chアニ速


ど…どうやって観れば…?


5chアニ速


1話のサムネイルが大体モモカなせいでこの子との交流を経て成長していくと思うじゃない


5chアニ速


格闘シーンが滅茶苦茶すごい動きしててびっくりする


5chアニ速

そこまで描く必要ある!?ってくらい動く

5chアニ速

垣谷戦なんか特にえらい動きしてるよね

5chアニ速


小説のほうのbeatlessと作者の作品全般がSFで面白いよ


5chアニ速


主要キャラがAIだから時間の経過がやべえ


5chアニ速


100年かけてねってマツモトが言い出したところで(あれ…思ったより話のスケールがデカいぞ…?)ってなるよね


5chアニ速


長老すげぇ


5chアニ速


青と赤の血に塗れた手いいですよね…


5chアニ速


VIVY好きならイドとかSonny boyとかオッドタクシーあたりが好きそう


5chアニ速

やっぱあのラストどういう感じなのか解釈分かれるよね




5chアニ速

夢でも良いからシスターズ皆が生きている世界線が見たい


5chアニ速


松本博士せめて歌聴けたら…てなってしまった


5chアニ速

生い立ち見てると好きになっちゃうね

5chアニ速


やめなよ…おじさん好き


5chアニ速


がんばったご褒美はやめなよ…おじさんってことなんだろうけどさぁ


5chアニ速


当初スルーしてたけどabemaでたまたま6話観てなにこれ凄い…って後から一気見したよ


5chアニ速


途中までバッドエンド確定かと思ってたよ…


5chアニ速


正直1話の時点で作劇上盛り上げるために結局暴走を防げないルートかなという気持ちはあった


5chアニ速


まさか一回衛星防げないとは思わなかった


5chアニ速


さらにそこからコツコツ復興していくと思ったら直前まで巻き戻すのは驚いた


5chアニ速


人間達もまあみんな覚悟決めてくるのがいいよね


5chアニ速


度々人の心とかないんかってなった


5chアニ速


AIだからな


5chアニ速


AIの書いた小説


5chアニ速

成功し目的を果たした自分を!知らない自分が残した禍根が殺しに来る!




5chアニ速

サプラーイズ君がとことん心えぐりに来る


5chアニ速


松本博士の作った対人プログラム強すぎない?


5chアニ速


あれ入れるだけで異常に強くなるよね


5chアニ速


10話Cパートのラーラーラーは衝撃的だったね…


5chアニ速


86とのタッグいいよね


5chアニ速


キルラキルもそうだけどお決まりの勝利用BGMがボーカル曲なのが良い


5chアニ速


あんまり他のアニメ見比べたりしないんだけど格闘アクションの作画すごくない?


5chアニ速

今みんなあれくらい動くもんなの?

5chアニ速


劇場版レベル


5chアニ速


他のアニメだと進撃の巨人とかもVIVY以上に作画すごいけどあれは相当の金と人と時間かけてるから出来てる感


5chアニ速


WITstudioはアクション得意だからね


5chアニ速


旧進撃、王様ランキング、カバネリとかやってる


5chアニ速


最初の名付け親の女の子をもう少し掘り下げていればと思うような気がする


5chアニ速

ワンクールアニメだから難しいか…

5chアニ速

でかい塔が過去改変を気づけたのってなんでなのかだけよくわかんなかったんだけど




5chアニ速

マツモトの存在を知っていたわけじゃなくて演算して予測した未来からズレたから天啓とかで適宜軌道修正したので合ってるのかな

5chアニ速

マザーにアクセスしてきたヴィヴィの記憶読んでるんじゃない?


5chアニ速


ヴィヴィの記憶っていうかマツモトが語った未来の話の記憶だけど


5chアニ速


ああそっか


5chアニ速


やっぱり大事な機械はマツモトみたいにスタンドアローンじゃないとだめだな!


5chアニ速


小山さんがまた美少女やってる!


5chアニ速


OPの入りが毎回凝りすぎてる…


5chアニ速

最後に立ちはだかるのが最初に会ったあいつなのが…

5chアニ速


声優さんがダイ大のダイと同じって聞いて声優さんすげぇってなった


5chアニ速


長老が強すぎて結局作中であれ以上の完成度のAI出てこないのいいよね…


5chアニ速

だから死んだ

5chアニ速


VIVYが殺した


5chアニ速


こんな風になぁ!


5chアニ速


コンセプトが似た作品というとニーアオートマタがまず思い浮かぶ


5chアニ速

WIT以上にアクション作画すごいスタジオってちょっと思い浮かばない




5chアニ速

残酷死する瞬間だけ作画が濃くなる!


5chアニ速


結構頻繁にリアル造形のお目々や顔のアップでてくるから温度差で風邪引いちゃう


5chアニ速


話自体はほぼターミネーターだからな…


5chアニ速


歌をテーマにしてるだけあって曲がどれもとても良い曲なのが好き


5chアニ速


上の突入シーンもそうだけど歌と演出や映像のシンクロが凄くいいよね


5chアニ速

タイトル聞いて思い出したけどあれ最後どうなったんだっけ?

5chアニ速


オフィーリアいいよね…


5chアニ速


小説版のヴィヴイとも殴りあえるゴリウーなテロおじの孫も見たかった


5chアニ速


マツモト黒幕説は途中結構言われてたような


5chアニ速


だって声がねえ…


5chアニ速


AI暴走が現実になって「シンギュラリティ作戦は成功しました!」とか言い出すかと思ってたわ


5chアニ速


マツモトが使命バカにされてキレるの好き


5chアニ速


行動原理が矛盾し始めてるのに気づいてるけど


5chアニ速

それを止められず機械故に最適解を選んで成功してしまうアントニオがすごい好き

5chアニ速

最終話の畳み方以外は良かった




5chアニ速

この作品は使命の一言が重すぎる