5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ハンチョウ】こんな大人になりたい…

5chアニ速

【ハンチョウ】こんな大人になりたい…_1


頭の中小学生レベルかよ

5chアニ速

めっちゃいい話だったな今週…

5chアニ速


どこら辺が…?


5chアニ速


今週の話をいい話と捉えるのは甥や姪に懐かれたがってる独身中年男性だけって聞いてメンタルダメージ喰らった


5chアニ速


そっちよりも子供の頃に似た体験をしたかどうかだと思う


5chアニ速


してなきゃなんも響かんだろ今週は


5chアニ速


地下送りになるクズってことを除けばただの気のいいおじさんだからな…


5chアニ速


地上じゃ生きられないから地下でそれなりの地位に着く判断もできる


5chアニ速


子どもの頃はこういう大人の世界って憧れだったなあ


5chアニ速


たまにあるよねいい話


5chアニ速


わざわざ仕事内容説明しないだろうし父親の仕事先の同僚のおっちゃんかなにかだと思ってそう


5chアニ速


このおじさん達もう完全に友達じゃん…


5chアニ速


夜中起きてきて大人に混ざるのがめっちゃノスタルジック


5chアニ速

親戚の中に一人はいる適当で何やってるかよく分からない大人って妙な憧れあったな…




5chアニ速

帝愛にすげぇ借金したんじゃない?


5chアニ速


本編で落ちる前に気付きたかったとか言ってたし利用されたとかその辺もありそう


5chアニ速


責任がない故の放言でしかないんだけどそこがかっこよく見えたりするんだよな


5chアニ速

すっげえわかる!ってなった話だった

5chアニ速

あと宮本さんやっぱり人良いな

5chアニ速

おっさんの考える子供から見たかっこいいおっさん

5chアニ速


借金返せない劣悪債務者として労働施設に送られて


5chアニ速

そこで主催するギャンブルでイカサマして金を巻き上げてこの場にいるおじさん

5chアニ速

子供から見たらこの正体すらアウトローっぽくて格好いいかもしれないな

5chアニ速


中学生の時ビール飲ませて貰ったの思い出した


5chアニ速

お陰で今は立派な酒飲みです

5chアニ速


ああいう体験子供の頃憧れたから分かる…


5chアニ速


昭和のおっさんに子供の頃これがかっこいいのになんでわからんのや言われてたの思い出した


5chアニ速


同じ子供でも価値観は時代によって違うからな...


5chアニ速

子どもがやろうとしてできる経験じゃないし大人からしても故意にさせようとしてさせられる経験じゃない感じが貴重だよな




5chアニ速

今週の話をいい話と思うタイプの人ととんでもねぇ悪い大人だと感じる二種類がいるのはわかる


5chアニ速


子供からかっこいい大人に見られたい欲がめっちゃ満たされる回だった


5chアニ速


大人になっても忘れられない子供時代の素敵な思い出が出来たけど


5chアニ速

思い出すたびに、いやあのおじさん何!? 父親が外出についてくってなに!?

5chアニ速

って混乱しそう

5chアニ速


とんでもねえ悪い大人ってのはガキをパチ屋に連れてったり万引きのやり方を教えるような奴だよ


5chアニ速


いや…今回の話だけでもとんでもねえ悪い大人なのは確かじゃないかな…


5chアニ速


ちゃらんぽらんな大槻に連れられるだけでなくちゃんと保護者のツッコミも入れながら小さな男の子が色んな体験をして一生の思い出になるってのはいい話では


5chアニ速

最後本当にビール飲ませてたりしてたらまあちょっと悪い大人かもしれんけど宮本の機転と配慮でガラナだし

5chアニ速


深夜に起きたら大人たちがしっぽり飲みしてるのに


5chアニ速

何かすごい非日常感あったから分かるわこの感じ…

5chアニ速


なんかちょっとかっこいい大人(チンチロのイカサマで地下労働者から巻き上げた金で遊んでいる)


5chアニ速


ほんの小さな頃だけ絡みのあった謎の大人っていたよね


5chアニ速

親戚とかじゃないから親の友達とかだったのかな…ってなる奴

5chアニ速

俺も謎おじさんになりつつあるけど姉に甥からできれば一生会いたくないってぐらい嫌われてるらしい話を聞いてすごく悲しくなった…




5chアニ速

度を超えた「イタズラ」してそう


5chアニ速


菊次郎の夏観たんだろうな…


5chアニ速


柔和で親しみやすい大人に裏返った…!


5chアニ速


これがカルディ効果か...


5chアニ速


30代40代が集まって子供みたいに遊んでるだけで一般的には異様だよ


5chアニ速


いい大人が遊んでるだけで悪扱いとかどんな育ち方してきたんだ


5chアニ速


俺が謎おじさんになれるならまだよかったが甥も姪もできない…


5chアニ速

クソ兄弟どもが…

5chアニ速


今更言うことかと思うけども


5chアニ速

牧田さんも宮本さん並に黒服の自覚なくなってない?

5chアニ速


自宅で家族の前でまでサングラスしてるからまだ自覚はあると思いたい


5chアニ速


無垢な奴がころっといくのは人間力が高いと思う


5chアニ速


考えて見りゃみんなサングラスしてる職場って変


5chアニ速


俺は親戚の子供にすでになぜか警戒されてるからとてもうらやましい


5chアニ速

ここに居るような大人は警戒されてしかるべきでは?




5chアニ速

なぜか…?


5chアニ速


今回の話ノスタルジー感じちゃった


5chアニ速


寅さんかっけーって思うか


5chアニ速

寅さんクズすぎる…って思うかの差を思い出した回

5chアニ速


まあ遊びに関してはかっこいい大人でしょう


5chアニ速

地下送りになってるとかは抜きで考えて

5chアニ速


責任がない故にって一文すげー大事だな…


5chアニ速


最後はやっぱこんな大人になっちゃダメだオチかと思ったのに


5chアニ速


何やってんのかよく分からないけど金は有りそうな親戚のおじさんみたいになりたかったよ…


5chアニ速


憧れだよな


5chアニ速


そのおいさんが子供なしで死んだら遺産がころがりこんできたりするのだろうか


5chアニ速


死んだ時に甥っ子に転がり込むように郊外の古い洋館買っておくか…


5chアニ速


ちゃんと訳ありっぽい護衛も雇っておけよ


5chアニ速

子供の頃に親父と親父の同僚の人らに囲まれて話した時の事思い出したから


5chアニ速

今回そういうノスタルジーに浸る話だよなと思う



5chアニ速

ちょっと…ほんのちょっとだけ背伸びするのとかいいよね…


5chアニ速

コーヒーとかビールとか

5chアニ速


今回のガラナが馴染みはないけどそれっぽいってとこ凄くいいよね


5chアニ速


北海道出身の宮本ぽいチョイスだなガラナ


5chアニ速


こういうのはたまにあるから思い出に残るんだよな


5chアニ速

普段からやってたらダメだ

5chアニ速


「謎のおじさん」っていうプレミア感はあったよな子供の頃


5chアニ速


うち従兄弟まで含めると男5女3居るんだけど


5chアニ速

みんな謎おじさん謎おばさんで誰一人結婚すらしてない…一番下の俺でももう32なのに…

5chアニ速


それはそうと牧田さん


5chアニ速

科学博物館超大変なことになってますよ!