5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】東堂葵、グラブルに詳しい

5chアニ速

【呪術廻戦】東堂葵、グラブルに詳しい_1


東堂に負けたわ

5chアニ速

こいつなんなんだよ!

5chアニ速

敵側のスパイを疑うレベル

5chアニ速

高原の名前まで覚えてねえよ…

5chアニ速

まずどこに記載されてんだよそんな情報

5chアニ速

ポートブリーズに行ってマイペに行くと上の方に

5chアニ速

エインガナ島 ポート・ブリーズ

5chアニ速

と表示が出る

5chアニ速

んで普段はまるっきり注目しないがクエスト選択画面で地点を選ぶと

5chアニ速

選んでない時は「おススメクエストに行ってみよう!」があるところに地域の名前が出る

5chアニ速

そのアンガド高原東部の説明文を読むと分かる…というわけだ

5chアニ速

東堂は何も参照せずに記憶だけであの速度で答えてるから違うぞ

5chアニ速

してる最中ですよ!

5chアニ速

コラボ先のゲームのこと知ってるやつが来るのは反則じゃないですか?



5chアニ速

Mマスコラボで既に通った道だ

5chアニ速

いや通ったのこんな道だったかな…

5chアニ速

東堂の気持ち悪さの再現度が凄い

5chアニ速

なんとかしてデッドボール当てられないかな…

5chアニ速

ナイッピーしてえ

5chアニ速

一応今までにもプレイ経験のある奴らは来てたが

5chアニ速

青い眼鏡とか眼鏡そのものとかだったからな…

5chアニ速

なんか他のゲームコラボでも東堂のキモさの再現度高めでふふってなるよね

5chアニ速

東堂がソシャゲやってる描写一切無いのに

5chアニ速

グラブルやってるかやってないかでいうとやってるかもしれない…ってなるのがやだ

5chアニ速

ぼっちだしな

5chアニ速

きっと高田ちゃんがCMしてるんだ

5chアニ速

今回セリフの流れが割と小気味よくて結構好きだわ

5chアニ速

逆に原作に興味出てきた

5chアニ速

パワプロアプリは配布が東堂という謎仕様だったな…ピッチャーとブギウギするしやりたい放題だった



5chアニ速

こいつ俺よりグラブル詳しいのなんか悔しい

5chアニ速

いいだろ?特級だぜ?

5chアニ速

特級ではないだろ!!

5chアニ速

エインガナ島がどうとかってゲームで説明あったっけ…


5chアニ速


2018年だから激動の時代を知ってる猛者だ


5chアニ速


確実にプレイヤーとしても上位層だろうなという嫌な信頼


5chアニ速


詳しいのもムカつくがその知識を簡潔に分かりやすく解説できるのも腹立つ


5chアニ速


俺より古参じゃねえか…


5chアニ速


ゲームとしてのグラブルがある世界から来たコラボキャラって他にもいるの?


5chアニ速


ジャンプの背表紙からやってきた銀魂


5chアニ速


sideMコラボのてんてるもやってたよ


5chアニ速


撮影のために原作知っといたほうがいいだろうってんで1ヶ月でRANK50まであげたっつって


5chアニ速


それで桜庭先生もやってたと


5chアニ速


当時は1ヶ月でランク100超まで上げてた眼鏡がすごい有望な存在扱いだったな…


5chアニ速

当時の水属性必須の眼鏡の両面デバフに合わせて




5chアニ速

片面デバフ持ってきてたからゲームをよく理解してると言われてた…


5chアニ速


いいだろIQ53万だぜ


5chアニ速


確かにこいつのタイプのキャラ多いなこのゲーム…


5chアニ速


高田ちゃんがハマってたならしょうがねえな…


5chアニ速


ポートブリーズ位から俺でもわかるし…


5chアニ速


ダメージ計算の乗算加算を完璧に理解してそう


5chアニ速


学力トップは違うな


5chアニ速


東堂なら追撃の枠を全て把握してるはず


5chアニ速


この人はいたどりのなんなの?


5chアニ速


同中の親友で戦友で師匠だが?


5chアニ速


アニメでそこまで行くかわかんないけど次の見せ場は超カッコいいぞ


5chアニ速


俺も今日から始めたぜブラザー


5chアニ速


2018年だからP5コラボやってる可能性あるからビィに関する核心部分に迫ってそうな可能性もあるのが


5chアニ速


無料10連の季節だけログインしてたけど初めてみようかな


5chアニ速

下手すりゃ真面目に虎杖からの好感度一番高いまである男




5chアニ速

ないだろ!?


5chアニ速


コラボキャラで一番喋っている…


5chアニ速


下手な騎空士よりよっぽど知識持ってるからな


5chアニ速


下手したらプレイヤーよりゲームに詳しいコラボキャラ初めて見たわ


5chアニ速


ビィくんは初期も初期に公式HPのキャラ紹介で正体が明かされてるし…


5chアニ速


センターマン手前ぐらいのなんでもありキャラ


5chアニ速


ブギウギをキングに持って行かれた男


5chアニ速


俺たちは東堂と一緒に旅をしていた…?


5chアニ速


どうやら東堂は…“俺が初めて引いたガチャから出てきたキャラ”のようだな…


5chアニ速


こいつに編成任せろよ


5chアニ速


小説や漫画で出た設定をちゃんと頭に入れてるエリート騎空士だ


5chアニ速


多分高田ちゃんは適当にプレイしてるだけだけど東堂はメイン最新話までクリアしてる


5chアニ速


多分2018年時点の強編成完成してる


5chアニ速


メカニックとかイフ斧編成か…


5chアニ速

東堂目線だと言ってること全て真実なの酷い




5chアニ速

ずっと一緒に旅して来た最古参メンバー


5chアニ速

ガチャピン!ボーボボ!東堂!

5chアニ速


虎杖が両面枠と片面枠って何!?ってなるのすごく想像つく


5chアニ速


この調子で四話以降に武器編成の話をし始めたら笑う


5chアニ速


この武器には攻刃がついてるからこれと同じスキルのものを集めておけ


5chアニ速


そいえばアニメ2期まだ見始めてないんだけど映画って見てないと分からない感じ?


5chアニ速


別に大丈夫だよ


5chアニ速


たまに出てくる人の掘り下げだから


5chアニ速


2期の最新話まで見たら是非映画見て欲しい


5chアニ速


分からなくはないけど見てからの方がいい


5chアニ速


映画の主人公はまだアニメには出てないしサブキャラの掘り下げみたいな感じだから大丈夫


5chアニ速


でも0見るのなら2期見る前か2期の過去編見終わってからはいい


5chアニ速


なんなら来週再来週の特番?でちょっとやるんじゃないかその辺


5chアニ速


映画と一期のおさらいやるって話だね


5chアニ速

東堂はすなたのの素質もあるんだろうな…




5chアニ速

M攻刃とEX攻刃って何!?