5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【水星の魔女】全員ハッピーエンドは予想外だった

5chアニ速

【水星の魔女】全員ハッピーエンドは予想外だった_1


エランシリーズ全員ハッピーエンドは予想外だったぞ俺

5chアニ速

微妙なところはあるがおおむねハッピーだったな

5chアニ速

エラン様マジで何もせずにいいとこだけ持ってったな…

5chアニ速

立ち回りうますぎてこれはSSランク…

5chアニ速

なぁグエルもそう思うだろ?

5chアニ速

性格悪いだけで悪い事しないどころか学校の復興事業までしてる聖人だからな

5chアニ速

そりゃ幸せになる

5chアニ速

最小限の出番で最大のインパクトを残していくエラン様流石に有能なだけある

5chアニ速

どちらかというと4CEO生存に驚いている

5chアニ速

ビックリドッキリMAとか持ち出してこなかったからな

5chアニ速

まあ御三家で並べると大した悪事してないからなペイル…

5chアニ速

総裁選俺出ても良かったんだけど?と謙虚なようで俺を出せとストレートに訴えてた野心家が

5chアニ速

飼い殺しを良しとしているわけがなかった

5chアニ速

うんざりばばぁ



5chアニ速

いやまて4号はハッピーエンドとは言わないと思うぞ俺

5chアニ速

突如クールさんが喋りだすかもしれない

5chアニ速

あのままレーザー照射が成功してたら宇宙議会側に残ってたんだろうな

5chアニ速

どっちが勝っても勝者になっていた奴

5chアニ速

実は二発目撃つ前に辞表出してるからミオリネがあの演説した時点でレーザー防げると判断して出て行ってる

5chアニ速

撃ってからだと多分遅い

5chアニ速

何もしてないように見えてペイル社で一番風向きを読んでる人だった

5chアニ速

やりたかったわねスーパーペイルロボ

5chアニ速

ペイルグレードが正しいということが証明されてしまった

5chアニ速

最終決戦中物憂げな顔しながら辞表の文面考えてた男

5chアニ速

slashの歌詞はエランのことだったのか

5chアニ速

エランだけの生存おめでとうパーティ開いてほしい

5chアニ速

AI評価がちゃんと機能してるの初めて見た

5chアニ速

AIが判断間違えない辺りさすが令和のアニメだな…

5chアニ速

流石一番優秀と言われるだけはあった



5chアニ速

美味しい思いしたいというより自分の力試したいって感じだったな真様

5chアニ速

インターンくらいの気持ちで来てたんだろうね…

5chアニ速

エランセセリアグエルトリオのスピンオフが見たい!!!

5chアニ速

何か知らんがラッキー…

5chアニ速

思い返すと優秀と扱われてる人間が当然に優秀で

5chアニ速

そうでない人間は特定分野で大活躍!とかも特にないからそうでないなりに頑張る

5chアニ速

凄く当然な動きをするアニメだった

5chアニ速

4号はまあ死んじゃってるけど最後の行こうかスレッタ・マーキューリーでほぼ本懐果たしたからな…

5chアニ速

能力はマジで超優秀だったから会社の方が見限られた

5chアニ速

なんでろくに通ってもない学園を復興させてくれたんだ...

5chアニ速

多分その方が面白いとかそういうタイプな気がする

5chアニ速

セセリアと組んでる辺りジェターク家に恩とか売ってみませんか〜?って誘われた可能性

5chアニ速

あとまあ普通に商機だったんだろうなアス高跡地

5chアニ速

一応4号に義理立てしたとか?

5chアニ速

風向き読むのが一番上手かったな俺



5chアニ速

本当に優秀な経営者なんだからそりゃみんなを幸せにするだろ

5chアニ速

そもそも俺シリーズって俺関与してたんだっけ俺?

5chアニ速

4号への絡み方とか見るにそれぞれ役割を割り振られてただけなんじゃないかな

5chアニ速

エラン様って上手くはないけどMSの操縦は一応できるらしいね

5chアニ速

風向きを読むどころか乗りこなしてない?

5chアニ速

あっさり色々解決してるんですけど…この人

5chアニ速

てかあの早さ的にミオリネクワゼロ出撃前にシャディクとふたりで粗方話しつけてるからどうあがいてもペイルの資産売却確定でスレッタの成否がどうであれ勝ち逃げじゃねえかなケレスさん…

5chアニ速

1号〜3号はどう思う?

5chアニ速

許せねぇぜ…ベルメリア・ウィンストン!

5chアニ速

復興は金になるんだ

5chアニ速

合法的にグエルくんという玩具を弄れるの楽しいだろうな

5chアニ速

4号の事はつらいし悲しいけどあれ以上の結末があるかと言われるとないからなんかもうつらい

5chアニ速

プロスペラでデータストーム患者にどうにも出来ないのが示されちゃってるし

5chアニ速

4BBAがめちゃくちゃ張り切ってただけで花嫁争奪戦もあんまり興味なかったんだろうな

5chアニ速

ガンドアームとかいう忌まわしい技術は綺麗さっぱり消えて残ったのは医療用のガンド技術のみ



5chアニ速

ハッピーエンドヨシ!

5chアニ速

作った時点で邪悪では?

5chアニ速

許せないわよねぇ…ベル

5chアニ速

ベルメリアさんはどう思います?

5chアニ速

5号はどこだよこの骨の場所!って言いながら生き続けるから…

5chアニ速

多分改造されるときに同意書かなんか書いてるでしょ

5chアニ速

そうだと言ってくれ

5chアニ速

むざむざ死ぬのは御免だよ

5chアニ速

仕方なかったのよ…!

5chアニ速

[emoji:33A]4BBAが悪いのよ〜〜!!

5chアニ速

データストームのアレがなんとか出来るかもって示せたのは今の戦後復興中の状況でようやく落ち着いて(株)ガンダムのガンド医療が出来るようになったからなところあるから4号どうしたって手遅れよね

5chアニ速

仕方なかったのよ!!

5chアニ速

私もあの時死んでいればよかった!

5chアニ速

ようつべに考察動画上げてるやつまで間違えてて「こいつ15万人も登録者いるくせに適当なことしかぶっこいてないな」ってなった

5chアニ速

考察動画なんて見るな



5chアニ速

エラン様は結局どこまで知ってたんだろうな

5chアニ速

おばさんは人を殺す仕事は向いてないよ

5chアニ速

4号と心を通わせていたからこそ未来が掴み取れたんだそれだけで意味はあった成仏した

5chアニ速

強化人士のこと「俺たち」って言ってたし計画自体に思うところもあったんだろうなと勝手に想像してる

5chアニ速

自分が運転できないせいで自分と同じ顔にされた奴らが実験台になって死んでいくとか罪悪感出ると思う

5chアニ速

実験はもともとあったとはいえ同じ顔のやつが死んでくのはつらいよ…

5chアニ速

多分真様的にはわざわざベネリットグループの流れに乗らんでも将来的に自分の好きにやれるプランがあったんだろうね…

5chアニ速

まあ4BBAに思うところはありそうではあったしこいつら泥船だなと思ったら一抜けする信頼感はある

5chアニ速

このシリーズ、限界値超えるとみんなやりたい放題やるな…

5chアニ速

それぞれ優秀だからやりたい放題できるのか…

5chアニ速

エラキャンエンドとはまいるね…

5chアニ速

最終的に世界引っ張ってるのがまさはる力高いケレスさんとミオミオなのがなんか笑う

5chアニ速

ケレスさんは表向きの顔はグエルとセセリアにまかせて裏で好き勝手やってるから・・・

5chアニ速

グエル体制ジェタークは経営状態差っ引いてもなんか堅実安定路線でチャレンジングな事はしなさそうなイメージがある

5chアニ速

まあ親父みたいに上昇志向あるわけでもないしバカやったら弟夫婦巻き込むからヘタなことは出来んだろうしな…



5chアニ速

有能な人間ならワザワザキナ臭い事しないでも全うに稼げるだろうし足洗った方が得だよね…