5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】天逆鉾ずるくない?

5chアニ速

【呪術廻戦】天逆鉾ずるくない?_1


これずるくない?

5chアニ速

だからポイするね…

5chアニ速

ズルいから黒縄と一緒で現代から消えた

5chアニ速

出し方までズルい

5chアニ速

なんでこれ持ってたのパパ

5chアニ速

わざわざ回避したってことは唯我独尊悟でも当たると突破されるんだよな…

5chアニ速

パプニカのナイフかと思った

5chアニ速

これ自体はただのちっちゃい剣だからまぁ

5chアニ速

これ通すためのパパ黒の根回しがエグい

5chアニ速

家出する時に盗んできたか直毘人と話しつけて買ったかじゃない

5chアニ速

悟じゃなかったら話終わるよ!

5chアニ速

逆鉾の名前冠してる時点でヤバい

5chアニ速

この手のアイテムはヤバい呪霊とか呪詛師に使うアレなのに

5chアニ速

剣は暗殺者に縄は夏油らテロ集団に渡ってるから難儀だなって



5chアニ速

欠けた部分の刃はどこ行ったんだろう

5chアニ速

そういや真希パイの目的だった禪院家保有の呪具の回収はどうなったんだ

5chアニ速

釈魂刀ゲットしたしもう呪具がどうこうレベルの話じゃなくなったしなぁ…

5chアニ速

いや今でも特級クラスの呪具は強いでしょ

5chアニ速

家ごと壊滅させた時点で目的達成だろ

5chアニ速

ただの解除能力持ちじゃなくてこいつ自体が武器なのは便利でいいよな

5chアニ速

黒縄とか武器として使うの無理があるだろ

5chアニ速

だがミゲルが呪力を流しながら振るったなら?

5chアニ速

ハンバーグに刺さってたやつ

5chアニ速

何が怖いって黒縄の方は再生産可能っぽいのが怖い

5chアニ速

一つ作るのに俺の国の術師が何十年もかけるみたいなセリフあったね

5chアニ速

鎖つけてリーチも補える

5chアニ速

盾にもなるのがずるい

5chアニ速

現代も実在する品

5chアニ速

これを悟に当てるまでの心理戦が上手すぎるパパ黒



5chアニ速

使用者にデメリットないのが1番ズルい

5chアニ速

言われてみりゃパパ黒以上に相応しい持ち主っていないのかこれ

5chアニ速

術師が使うと自分の術式にも影響受けるからどっかで封印されてたってことか

5chアニ速

多分持ってると自分も術式無効化されるんだろうけど天与呪縛のお陰でデメリットにならないし一方的に相手の術式封じれるの強いよね

5chアニ速

ミゲルだと黒縄のせいでミゲルの術式も使えなくてそれで五条に苦戦してたし

5chアニ速

(苦戦で済むのおかしくね?)

5chアニ速

インタビュー見たら思ったより子安くんがガチで甚爾の役取りに行ってて驚いた

5chアニ速

スレ画持ってるやつも黒縄持ってるやつも身体能力が高すぎる

5chアニ速

ゴリラじゃないとそもそも呪具当てらんねえ

5chアニ速

なんか隠し持っててそうなんだよな五条先生

5chアニ速

アニメだよ欠けてるってのがより詳しかった

5chアニ速

スレ画あれば無為転変無効化できるから理論上は真人祓えるよね?

5chアニ速

頭にブッ刺せばOK

5chアニ速

というか5億ソードでもDX真依さんソードでも魂斬れて倒せるんじゃないかな

5chアニ速

案外天敵いるなあいつ



5chアニ速

呪の字が当てられてるから勘違いするけど他作品で言うマジックウェポンだしな

5chアニ速

元々三つ先があるみたいなのが欠けてるから十手っぽくなってるのがカッコいい

5chアニ速

誰が作ったんだろうなこんなの

5chアニ速

呪具はものによるけどそういう術式持ってる術者が長年愛用してるものに術式が宿るとかある

5chアニ速

術式無効術式のゴリラが愛用してたのか…

5chアニ速

天使かその先祖が使ってたのかな

5chアニ速

呪力ゼロに無為転変って効くのかな

5chアニ速

肉体が魂を上書きしてイタコ状態から暴走してたからなんか効かない可能性も…

5chアニ速

魂…魂ってなんだ?ってなるけどまあ人間である以上効くだろ

5chアニ速

効かなかったら人間じゃない事になっちゃう

5chアニ速

拝みババアがあの時降ろしたのは魂の情報じゃなくて肉体の情報

5chアニ速

その上で元の肉体乗っ取ってるから…どうなんだろうね

5chアニ速

無効化はジャンル作品問わず強いけどだいたい悪用されるな

5chアニ速

再戦の時にぶんぶん振り回すしかできなかったのが本当に準備不足感あって切なかった

5chアニ速

甚爾は内心負けなの分かってるのにあがいて死んだ



5chアニ速

本人も言ってたが戦う必要0だから逃げりゃ良かったのに戦ったのがそもそもの間違い

5chアニ速

でもぶっちゃけ逃げらんないよね

5chアニ速

真依が釈魂刀じゃなくてコイツをコピーしてたらヤバいことになったかも

5chアニ速

意外とロボ子で出てない

5chアニ速

術式発動してても問答無用で刺せるから便利だよねこれ

5chアニ速

てか普通に考えたら呪術師最速の男に術式発動の瞬間その部位に的確に攻撃当て続けるとか無理じゃん

5chアニ速

何で出来るんだよ!夏油が悟の足止め任せるだけはあるな

5chアニ速

存在そのものが術式な式神とかにぶつけたら即消滅するのかな

5chアニ速

あの世界八岐大蛇とかいるからなぁ

5chアニ速

ルールブレイカ

5chアニ速

目隠しにはたいして意味なかったけど先っぽ見えなかったら伸ばし放題の鎖もかなりの便利アイテムだな

5chアニ速

むしろ魂を無意識にガードする方法のない呪力0には特攻なきがする無為転変

5chアニ速

でもそれでパパ黒殺せるイメージ湧かないなぁ

5chアニ速

多分逃げたらあの時なら追っかけてこなかった

5chアニ速

でも戦ったからこそ甚爾のこと好きになったと思う



5chアニ速

読者のヘイト買いまくってたキャラだろうにこういうところで男の子心出しちゃうのが憎めない

5chアニ速

伏黒も割とそういうところあると思う

5chアニ速

禪院の男共はほんとめんどくせえな!

5chアニ速

褒めても何もでらんよ

5chアニ速

まぁ真依ちゃんには出たけどな笑

5chアニ速

うるせえ森田野郎!

5chアニ速

事前準備ないとフィジギフはただのゴリラでしかないから…

5chアニ速

ゴリラなんてこの漫画いくらでもいる

5chアニ速

甚爾が評価されてるのは強敵相手に調査して対策立ててなんでも利用して追い詰めていく仕事人な部分だからな…

5chアニ速

本編そんな機会まったくない

5chアニ速

イレギュラーばっかだ

5chアニ速

一回視界から外れたら透明人間だから追跡は難しいんだっけ

5chアニ速

虎杖か真希さんなら使えるな

5chアニ速

術式無いのがこんなところで役に立つとは

5chアニ速

これルールブレイ…



5chアニ速

構図もそれらしいからな