5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【暗号学園のいろは】美少女だった

5chアニ速

【暗号学園のいろは】美少女だった_1


誰この美少女ってカラー扉絵でなって誰か確認したら美少女だった

5chアニ速

一瞬イロハかと思ったわ

5chアニ速

もっと上の美少女やったわ

5chアニ速


仏頂面キャラかと思ったら眼鏡兵器なしだといつもニッコニコしてて楽しそうだな…


5chアニ速

悪いこと考えたら顔に出るっていうのが偽装してた理由として納得できる上にこいつ可愛いな…ってなるのがずるいな

5chアニ速


顔に出るなら覆面と色眼鏡で十分なんだよな…


5chアニ速


正攻法でも強いくせにとりあえずハメ技してくるのかなり強い


5chアニ速


茶髪なの意外だった


5chアニ速

言われてみれば正統派美少女の髪は派手ではない

5chアニ速


ズルする理由が「正攻法で戦った場合の実力を隠すため」ってのも好き


5chアニ速


出題に時間制限のあるハメ技で襲い掛かっておきながら問題文もちゃんと添えてるちびっこ三人組が可愛いですね…


5chアニ速


A組めちゃくちゃ強いのでは?


5chアニ速


無差別解読クラスだから解かせたらめっちゃ強い


5chアニ速

苗字はともかく名前も希望という正統派




5chアニ速

ぶっちゃけあそこで濃姫さんが負けると思ってる読者いないと思う


5chアニ速


A組からしたら「ルールわかってんのかな?」で他の組から見たら「余裕ぶっこいてんのかな?」になるのひどい


5chアニ速


流石に学級兵長相手だしやられる可能性はあるというかここで相手のリーダーすぐ負けたらワンサイドゲーム過ぎる


5chアニ速


ていうか他の組も得手はあるけどA組一強じゃない?


5chアニ速


小声も更に鍛えるためにぶつけてるだけじゃねえかな


5chアニ速


…思ったよりもA組強くて無双しそうだな?


5chアニ速


昼か夜か?って暗号だけは確実にA組の事舐めてると思う


5chアニ速


後手に回っても最終的に暗号バトルになる以上そこで勝つからなあ


5chアニ速


ffffを30秒で用意できるのはすごい


5chアニ速


ハメ技考えてる時点で問題はいくつかストックしてるんだろうけど


5chアニ速


その場で出題用の道具用意しないといけないから頑張ったよな…


5chアニ速


問題文は舐めプは流石に修羅すぎるって


5chアニ速


ずっとナンバーキーカチャカチャやってるいろはくん


5chアニ速


前の章で倒したボスキャラがステータスそのまま味方になってるよねクラス混合戦


5chアニ速

ジャンプ漫画してるなって




5chアニ速

男塾とかあんな感じ


5chアニ速


逆さ喋りの子解説に便利すぎない?


5chアニ速


要塞村さんは負けても人望モンスター要素で他のクラスの人間をたらしこんだら


5chアニ速

それでキャラ見せとしては勝利みたいなもんだから問題なさすぎる

5chアニ速


たゆたんは勝ち方のせいで一生警戒されてるの笑ってしまう


5chアニ速


いないって言ったじゃん!!


5chアニ速


私が言ったことにしてやるよ


5chアニ速


誰だよ断言してたの!!


5chアニ速


いつもいる華衣謬


5chアニ速


(机の下チェック)


5chアニ速


机あったらいる人だと思ったら机とか関係なくどこにでもいる人だった


5chアニ速


誰だよ夕方はもう出まいって言ったの


5chアニ速


相手を捕まえるときは30秒で3問作成させて難易度低下


5chアニ速

天敵に捕まった時は混合暗号三重奏を三十秒で解かせるハメコンボが結構合理的なのがいい

5chアニ速

机の下チェックしても結局いるやつ




5chアニ速

西尾作品で3人組が勝てるわけないだろ!!


5chアニ速


いろは君がE組五人抜きできるし他クラスはレベル低い


5chアニ速

A組だと最強勢五人の次に来るのは小芝居とか強キャラ眼鏡とかだから

5chアニ速


たゆたんが暗号バトルすると対戦相手と翻訳担当さんがトラウマを背負ってしまう


5chアニ速


華衣に制限掛けないと凍が何を企んでようがそれも知ってることになるんじゃね?


5chアニ速


みんないろはみたいな容姿かもしれん


5chアニ速




5chアニ速

作画の人のヒで眼鏡兵器つけてる時のカラーも見られるぞ

5chアニ速

これはこれで愛嬌あるのずるい

5chアニ速


センターカラーで気づいたけど素顔は泣きぼくろついてるのもあざといな…


5chアニ速


暗号学園とはいえ暗号解読以外に専門持ってる他クラスも暗号の制作・解読で戦わされるのは大変よ


5chアニ速

常にA組が地の利を得てるのと同じ

5chアニ速


そうなるとダンスできる身体能力と潜入と無差別解読のハイブリッドなこっとんの長所を見たいところだわ


5chアニ速


綿菓子に負けたって言わせるのは私でも無理ってたゆたん言ってたし防御特化っぽいが…


5chアニ速

ところでなんで無理って知ってるんです?




5chアニ速

32時間説得しても折れなかったから…


5chアニ速


メンタル的な問題かと思ったがそういう考え方もあるのか


5chアニ速


絶対に口を割らないから残った/捨て石にされただと思ってた


5chアニ速


接吻ちゃんがいろは君みたいにのんのんの盲目に阿った作問するとは思えないしのんのん負けもあり得るとみてますよ私は


5chアニ速


問題出すのはのんのんの方なんすよ


5chアニ速


そういやそうじゃん


5chアニ速


E組生き残ってたらこの試合レギュレーション変わってるだろうな


5chアニ速

こっちは発見不可能で向こうだけ好きなタイミングで捕まえに来れる

5chアニ速


西尾なら次回D組の一人くらいのんのんに寝返ってるまである気がする


5chアニ速


E組はA組に暗号で真っ当に勝てると思ってないから先に答えを丸暗記とか心理戦とかにもって行って勝とうとしてたしね負けたけど


5chアニ速


なるべく自分らの土俵で戦おうとしてたのは偉い


5chアニ速


あっちょっとスタートの前に問題の半分見せる❤


5chアニ速


半分も見せたの…?


5chアニ速


華衣さんは突然地面から生えて来ても不思議じゃなくなりつつある


5chアニ速

A+E組でこのルールの暗号バトルだったらで間違いなく圧勝できてたよこれ




5chアニ速

これいろは君の足首の番号とか予想できるんかな


5chアニ速


たゆたんが攻めの強キャラだとしたら守りの強キャラっていうのは割と納得


5chアニ速


たゆたんが机の裏にいないか確認したのに最終的にやっぱりいた華衣さんマジでどこにでもいるな…


5chアニ速


E組混ぜても首無し死体とその影武者と影武者の影武者で3枠埋まるからなあ…


5chアニ速


半分も問題見せた蜂起星が悪いからお見舞いは結構だよ


5chアニ速


のんのんは見えてない状態で自然物で暗号作れるの?


5chアニ速


ティーカップに何か彫ってるかもしれないし…


5chアニ速


義眼の使用は許可されてるから見ることはできるよ


5chアニ速


この漫画3人くらいしか名前覚えてないけど見た目で判別つくから読めるのありがたい…確かな作画力…


5chアニ速


E組は兵長が能力見せてないのもあって


5chアニ速

華衣さんが図抜けて強キャラ感ある

5chアニ速


影武者の影武者は何なんだよあれ!


5chアニ速


慕さんはなんだったんだよ初登場時の一ページ使った邪悪なオーラ


5chアニ速


西尾がよくやるやつじゃん


5chアニ速

秘密主義の怪しいキャラがたくさんいる学園でどのシーンにも登場していた事にできるキャラ




5chアニ速

解説役の作り方が剛腕すぎる