5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【推しの子】アニメEDの女王蜂「メフィスト」

5chアニ速

【推しの子】アニメEDの女王蜂「メフィスト」_1


今更だけどEDって凄いゴロさりしてると思うの

5chアニ速

メフィストって私とお兄ちゃんの歌って事で良いよね!?

5chアニ速

まあ間違ってはいないだろうが…

5chアニ速


ルビーがさりなちゃんの病室や病院屋上で誰を待ってるのか見たら判るかな?


5chアニ速


イントロのせんせがかっこよすぎる…


5chアニ速


カップリング曲のファウストもいいぞ


5chアニ速

「儀式」しようせんせ❤️

5chアニ速


さりなちゃんは完璧で究極のアイドル


5chアニ速


金輪際現れない


5chアニ速


一番星の生まれ変わり


5chアニ速


互いにアイの向こう側にさりなちゃんとゴローせんせを見ていたって考えるとあなたに逢いたいの部分がかなり重いことにならないか…?


5chアニ速


推しの子でゴロさりより重い感情を他に知らないわよー


5chアニ速

全体の歌詞で見るとアイに憧れまた会いたいする双子視点なんだけど


5chアニ速

EDだとルビーとアクアが手を伸ばしてお互いを探し求めてるのが良いんだ



5chアニ速

さりなちゃんとせんせお互いまた会いたいって表現されてるの

5chアニ速

祝福もかなりアクアとルビーの歌だよね


5chアニ速


一人孤独な世界で


5chアニ速


未来を見る


5chアニ速


逃げ出すよりも進むことを


5chアニ速


君が選んだのなら


5chアニ速


が123話の


5chアニ速


俺が推すと言ったのは病室の中で苦しみにもがきながらも


5chアニ速


目をキラキラさせながらまっすぐ夢を見てた君のことだ


5chアニ速


あの時の君はアイよりずっと眩しかった


5chアニ速


の部分なんだよね…


5chアニ速


自信マンマンで階段登るルビーの表情好き


5chアニ速


渋い顔で降りていくアクアと対比になってるのも良い


5chアニ速


OPばっか言われてるけどEDも完成度高いよね


5chアニ速

ドヤ顔ルビーはふんす!って感じでとても良い




5chアニ速

ずっと見てられる

5chアニ速

先週の私16歳になったよ♥にメフィストのイントロがぴったりすぎる…


5chアニ速


このあとにタイトルの悪手がドーン!って出てくるのが似合いすぎる…


5chアニ速


あらゆるのぞみの全て(復習)を叶えたなら貴方(さりなちゃん)に会いたいとも取れるのが良い


5chアニ速

逆の意味でもあるし

5chアニ速


まあ再会したから復讐終わったら二人で好きに生きるのがいいんじゃないかな…


5chアニ速


メフィスト見るとアクアは一回は瀕死の重傷負いそうなんだよな


5chアニ速

水の中に沈むのは臨死の隠喩だろうし

5chアニ速


アクアがゴロー殺した奴の影に囲まれ復習の赤い糸に引きずり込まれるんだけどそこで会いたいと手の伸ばす先の相手がさりなちゃんだと思うの!!


5chアニ速


見たけどルビーほぼ出てこないんだね…


5chアニ速

9割アクア主役な

5chアニ速


話的に芸能界が舞台だからみんな自分の夢のために進むわけでルビーはそっちのタイプ


5chアニ速


アクアは他人を輝かせるタイプだからいろんな人とかかわっていくことを考えるとアクアに焦点が当たるのは当然というか…


5chアニ速


逆にルビーの印象の方が残ったので見たか次第なのかも知れない


5chアニ速

ルビーは例の病院でゴローをずっと待ってるのが見て取れてそれが心の支えになってる感じがする




5chアニ速

転生と復讐劇やってんのアクアだけだし


5chアニ速

ルビィはほぼ舞台の外でアイドル目指してるだけだったなアニメだと

5chアニ速

2期範囲だと違うのかもしれないけど

5chアニ速


2期はゴロさり回想と闇墜ちルビーが見所だぞ


5chアニ速


堕ちたからこその「せんせなの?」がより輝きを増すんだよね…美しいな…


5chアニ速


OPも地味にゴローの心情とさりなちゃん思い出す構成になってるんだよね


5chアニ速


ルビーはどこ切り取っても可愛い


5chアニ速


これ闇堕ち中なんだよな……


5chアニ速


あざといわね


5chアニ速


流石あざといわ


5chアニ速


といいつつ一番可愛いとこ持ってくの狡猾~


5chアニ速


闇落ちルビーも可愛いんだけどやっぱりいつも元気なルビーが好きだ


5chアニ速

白星に戻ってくれて本当に良かったよ


5chアニ速

アクアもはよ戻れ

5chアニ速

インタビューそろそろだぞ



5chアニ速

アイに会いてえ…ってのが伝わってくるED


5chアニ速


復讐に駆られてるけど根っこの部分はそこだよね…


5chアニ速


じゃあ産むね


5chアニ速


唯一さりなちゃんを見れるのアクアしかいないからな…


5chアニ速


闇堕ちしててもアクアがバラすまではかなりイチャイチャしてたし


5chアニ速


番外編も闇落ち中だけどミドジャンに載ってはしゃいでるの可愛いよね


5chアニ速


水着を嬉々として兄に見せるのはルールで禁止ですよね


5chアニ速


なんでよりによって闇墜ち中にアレ描いたんですか


5chアニ速


メンゴがアクルビ描きたかったんだろ


5chアニ速


男のボーカル入るとズコーって気分になる


5chアニ速


冒頭のイントロのシーン


5chアニ速

アニメだとサブタイトルに使われてたから

5chアニ速

つべで最初見た時なかなかにショッキングな映像入ってて驚いたな

5chアニ速


いい声だろアヴちゃん


5chアニ速

https://youtu.be/KhzP7Qv0YlQ [link]




5chアニ速

昨日FIRST TAKEしてたね

5chアニ速

めっちゃ気合入ってていいよね女王蜂のFIRST TAKE


5chアニ速


仮にアクア死んだらルビーって後追いするのかな


5chアニ速

アクアが生まれるまで子供生むのかな

5chアニ速


OPEDは超絶ハードル上がって大変そう


5chアニ速

もうYOASOBI蜂のタッグで2期も頼む

5chアニ速


目の星って読者しか見えてないんかねコレ


5chアニ速

超印象的だから劇中人物から話に出てもいいのにほとんど見ない

5chアニ速


なんか「オーラ」的なものの記号的表現だと勝手に思ってる


5chアニ速


ギアス(作品)のギアス(能力)みたいな読者向けの演出じゃない?


5chアニ速


両目に星が出たらアイドルパワーMAXみたいな


5chアニ速


手を伸ばした先にいるのは誰なのか的な


5chアニ速


まだアクアの心情は判らないがルビーは明らかに結婚の約束を挙げてるからやる気満々ですよ


5chアニ速


作者はライブ感を重視するらしいしめちゃくちゃ難産してそう


5chアニ速

産まれそうなのか....




5chアニ速

最初と最後は決めてるらしいからそこ以外がどうなるかだね