5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

カゲプロあんま語られないね

5chアニ速

カゲプロあんま語られないね_1


青ミクさんしか覚えてない

5chアニ速

同級生がハマってたなぁ程度の思い出しかなくてすまない

5chアニ速


なんか流行ってたなあとは思ってたけどあんまり興味はなかったしファンの悪評ばかり目に入った記憶しかない


5chアニ速

曲自体は何個か聴いてたと思う

5chアニ速


いまいちどういう話なのかなにも知らない


5chアニ速

車にひかれるのは知ってる

5chアニ速


要するに箱庭的な世界の中でずっとループしてて最終的にループを終わらせる話


5chアニ速


ハゲプロ?


5chアニ速


じんの曲はわりと好きなのある


5chアニ速


世代的には今20代くらいじゃない?


5chアニ速

10年後には語られるよ

5chアニ速


アニメのOPすごい好きだった


5chアニ速

あれ産んだだけでアニメを作った価値がある

5chアニ速

楽曲とMVと設定が全てで




5chアニ速

小説とアニメは頑張った制作者へのご褒美みたいなもん

5chアニ速

想像フォレストばっかり聴いてたな


5chアニ速


最近ふと思い出して調べたら版権が原作者から根こそぎ奪われる月姫ルート辿ってて


5chアニ速

全く他人事ながらご愁傷さまだった

5chアニ速


IAさんが最初に注目された1曲がこれってのは聞いた


5chアニ速


ギリ世代じゃないからバッと押しのけ飛び込んだ~みたいな曲しか知らない


5chアニ速


ラフだと良さげなのに清書したらうん…


5chアニ速

ってなるのと同じ現象だったと今は思う

5chアニ速


サマータイムレコードってこれだっけ


5chアニ速


叛逆の本買いに夏コミに行った時


5chアニ速

待機列で死ぬほどOP聞いた思い出

5chアニ速

大好きだけどね

5chアニ速


ブーム過ぎた後の三枚目のアルバム買うくらいには好き


5chアニ速

元曲はそれなりに聞いたし「アニメが人気あるらしい」って話は知ってたが


5chアニ速

ストーリーとかそういうの全く知らんな…「目を奪う」とか目関係ワードで能力あるのこれだっけ



5chアニ速

ボカロ小説ってなんか認識してる以上にいっぱいあるよね…


5chアニ速

Sasakureの曲を入間人間がノベライズしてたのは知らなんだ

5chアニ速


たまにスレ画みたいにアニメ化したり実写映画化されたりする


5chアニ速


アニメの脚本家のせいで原作者がかわいそうってことだけ知ってる


5chアニ速


元曲聞いた記憶あるけどなんかあまりハマらなかった記憶ある


5chアニ速

いい曲だねってなって終わりみたいな

5chアニ速


アニメはOPED両方今でも聞いてる


5chアニ速


曲も聴いてたし学校で小説回し読みしてたけど内容覚えてないな…


5chアニ速

どれかの巻が文章少なくて驚いたのは覚えてる

5chアニ速


「カゲプロ厨当時を振り返る話」みたいなの読むと小学生の頃…とか言ってて小学生!?ってなる


5chアニ速


あのあたりは中1で歌ってみたあげたとかそういうのがごろごろ転がってるからすごいぞ


5chアニ速


曲は好きだけど話はよくわからんかった


5chアニ速


元々民度低かったらやってないこともあいつらあんなことやってたってホラ吹いたら信じられるくらいにはアレだった


5chアニ速

カゲロウデイズはループ物で本編の話みたいなもんだけど


5chアニ速

如月アテンションとか夜咄ディセイブとかはキャラ紹介でしかないくらいしか知らない



5chアニ速

曲は追っかけてたし各キャラの曲と能力とかは割と把握してたけど小説の方は読まなかったな


5chアニ速


パーカー狩りは何割くらい本物だったんだろうか…


5chアニ速


SFマガジンかなんかで解説されてんの見たな


5chアニ速

コンテンツとして世に出た順に見てく事がかなり前提みたいな感じだった

5chアニ速


もう極一部が過激派化して方々で迷惑かけてた事しか記憶がねえ…


5chアニ速


スレ画世代の人って20前半くらいなのかな?


5chアニ速

若いイメージあるわ

5chアニ速


目に絡めた能力の中で目に焼き付ける能力がループの打破になるって話は好きだけどねえ


5chアニ速


そういう細かい部分で面白い要素を考えられてるけどストーリーとして流れ作ると全然まとまってない感じがあった


5chアニ速


まあそりゃ当然で作曲と作詞をする人であってストーリー作る人じゃなかったからな…


5chアニ速


ファンからも普通に不安視されてて順当にあんな感じになった


5chアニ速


ファンで損してた…ってコト?


5chアニ速


どちらかというと女子人気あったタイプだからじゃないかな


5chアニ速


あの時期はわさらー団だのなんだのよく分からんグループを宣言するのが流行ってたな


5chアニ速

なんかで見た集計だとまあかなり女子中学生が多かったはず




5chアニ速

おっさんからするとなんかいつの間にか流行っていつの間にか流行りが終わってたイメージ


5chアニ速


ボカロの曲をスッカスカの小説に変換する商売の最後の輝きだったんじゃないか


5chアニ速


最初じゃねえの?


5chアニ速


悪ノ娘とかもあったよ!


5chアニ速


今ないの?


5chアニ速


流れとしてはもっと前からあったよ


5chアニ速


それこそオリキャラを作ってそのキャラのテーマ考えてとかじゃなくまだミクとかリンレンのキャラクターが前提だった頃からそれ小説にするんだ…みたいなのが出てた


5chアニ速


シン貴の二次創作漁ってた


5chアニ速


最初に触れたヲタク文化はボカロ曲の小説だったが何故かこれには一切触れなかったな


5chアニ速

曲は聞いたことあるけど

5chアニ速


ラノベ累計トップ10あたりに入るくらいにはめちゃくちゃ売れてるらしい小説


5chアニ速


桜前線異常ナシの小説は生まれつき運動神経に異常があって運動が嫌いでしょうがなかった自分が陸上部に入るくらい影響を受けた


5chアニ速

今でもジョギングは続けている

5chアニ速


ミカグラちゃんとこれは関連あるのかそうじゃないのかさえ知らない


5chアニ速

カゲプロがウケたんで二匹目のドジョウが色々出た中の一つ




5chアニ速

その中にはSEGAが主導で楽曲を軸に音ゲーで展開してる言ノ葉プロジェクトなんてのが今も続いてるぞ


5chアニ速


全然知らなかった


5chアニ速


小説のテーマ曲なら分かるけど曲を小説にするのってどんな感じなんだ


5chアニ速


アニメ続きやりまあす!って言ってから音沙汰ないと思ったら権利関係ごちゃついてたらしい


5chアニ速


カゲプロくん歌はいいよね歌は


5chアニ速

いや本当に歌はいいよな歌は

5chアニ速


そういえば近頃20代前半の社員と話す様になったから聞いてみるか


5chアニ速


結局小説とマンガってどういう終わり方したんだろう…


5chアニ速

曲は聞いてたしCD買ったりしてアニメも一応見たけどそこまで追う気にはなれんかった

5chアニ速


当時はカゲプロからボカロ聴くようになったな


5chアニ速


ニコデスマン界隈だけの流行りかと思ってたけど世代対応型だったの


5chアニ速


最近ってほど最近の曲では無いけどロキの小説が出てるのは本屋で見かけた


5chアニ速

そこそこ厚くてそんな書けるほど内容ある曲か…とか思った

5chアニ速


今はもう曲を元にして本職の作家に書かせてるからね…


5chアニ速

上で言われてるいのちの食べ方とかは十文字青だし




5chアニ速

むせ返るような中二病の匂いがしてた