5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【マリオ】死は救済なんじゃないかい?

5chアニ速

【マリオ】死は救済なんじゃないかい?_1


新鮮な肉が来た!

5chアニ速


これ新入りみたいなスラングなの知らなかった


5chアニ速


スラングもクソも見たまんまの比喩じゃねーか


5chアニ速


ところが文脈上は本当に肉扱いなんだ


5chアニ速


劇場版第二弾はギャラクシーに?がるのかな


5chアニ速


こいつ捕まえたときのクッパの対応が気になる


5chアニ速

スターではないではないかー!!!!

5chアニ速


ギャラクシーやればこいつが何者かわかるの?


5chアニ速


わかんない…


5chアニ速


とはいえ子供の頃の話じゃないのにヨッシーメインなんて何やるんだろ


5chアニ速

たまごかクッキーでもやるのか

5chアニ速


そこはカメックの魔法かなにかでちょちょいと


5chアニ速


主にクッパ七人衆やランドだと思う


5chアニ速

魔法の杖を奪うのまで入れればあの世界にはもっと色んな国や種族が居るんだってやれるし




5chアニ速

こいつなんだったの…


5chアニ速


ギャラクシー2で良くね?


5chアニ速


ギャラクシーやればこいつの同類に会えるがこいつ自体の正体はわからない…なんなんだこいつ…


5chアニ速


出来すぎたハッピーエンド?


5chアニ速


(知らん色のこいつアメリカのネットミームとかなのかな…)


5chアニ速


いきなりメタ視点出すんじゃないよ


5chアニ速


ヨッシーと画像みたいなやつが出てくるといえばギャラクシー2ではある


5chアニ速


「新鮮な肉=新入り」だとしても「死は救済」と「やっと楽になれる」が説明できない…


5chアニ速


説明もクソも単にニヒリズムなキャラってだけでは…?


5chアニ速


なんでそんなキャラなの?って話ならそうだね


5chアニ速


死は救済とか言い出す物騒なキャラだからこそ「新鮮な肉」を「新入り」とは訳さずそのまま「新鮮な肉」として翻訳したんじゃないかい?


5chアニ速


向こうのスラングみたいな雰囲気あるけど日本語版は英語版の翻訳とかじゃなくて制作時点で日本語の脚本自体を同時に制作してたらしいので翻訳の妙とかじゃなくてストレートにこういう台詞だというのが怖い


5chアニ速


知ってるのになんか知らない奴


5chアニ速


普通にヨッシーの集団はあっちにいたしブルックリンで暴れる?


5chアニ速

エメゴジじゃないんだぞ




5chアニ速

ありきたりなはっぴーえんどだったね


5chアニ速


のこったのはこのくらやみとぼくときみだけ


5chアニ速


子供の無邪気な声で「死」とか囁かれると怖いねってなんか短期間で二回も実感させられた


5chアニ速


若い子「何コイツ…」


5chアニ速

ギャラクシー非体験のマリオ世代「何コイツ…」

5chアニ速

ギャラクシー体験のマリオ世代「何コイツ…」

5chアニ速


あの籠から普通に出られそうだったのが


5chアニ速


ていうか出ながら煽ってきてなかった?


5chアニ速


というかあるシーンで出てる


5chアニ速


チコですらないというのが混乱を加速させる


5chアニ速


種族的にはよろずやチコではあるぞ


5chアニ速


ギャラクシーやってないから知らんのよなぁって思ってみたけど


5chアニ速

やっててもわからないのか…

5chアニ速


スマブラロゼッタ使う時にノイズが生まれるように!


5chアニ速

こいつの目的が集団自殺としか思えないヤツ




5chアニ速

こいつに限ってはオリからいつでも出れるし逃げれるだろうし

5chアニ速

劇中で名前が呼ばれることは無いけど名前だけでも覚えていってくださいね


5chアニ速


ルマリーってなんかカプ名称みたいだな…


5chアニ速


僕はルイージ攻めが解釈違いのマリオだけど?


5chアニ速


おれはルイージマンションの雑魚ゴーストかと


5chアニ速


でも星の子ってことはこいつ死んでもすぐ生まれ変わるんだよね


5chアニ速


チコはスターピースを食べて成長したら星等に生まれ変わるけど致命傷受けたら普通に死ぬんじゃないかな


5chアニ速


溶岩に沈んでいくときにキャッキャッキャてしてる…


5chアニ速


死ねばリスポーンするからってこと?


5chアニ速


逆になんでマリギャラ要素でスレ画をぶっこんだんだい…


5chアニ速


名前当ててやろう


5chアニ速

琵琶湖くんでしょ?

5chアニ速

今日はみんなで集団自殺する方法教えたるから良かったらみんなもやってみて


5chアニ速

ここまでは合ってるけど

5chアニ速

こんな話はない



5chアニ速

だからこそロゼッタ天文台になったチコを悲しんだわけだし

5chアニ速

生まれ変わりとかクソだよね!


5chアニ速

永遠に続くこの苦しみの輪からの解放…

5chアニ速


GC世代担当が特に誰も居ないのも困惑したけど


5chアニ速

Wii世代担当をスレ画が請け負ってたのはそれはそれで困惑したんじゃないかい?

5chアニ速


GC世代担当は着信音がそれじゃないのかい?


5chアニ速


ブルックリンでヨッシー大騒動!


5chアニ速

とマリオたち出生の秘密……!

5chアニ速

クッパ軍団リターンズ!!!

5chアニ速

が並行して出来そうなのがヤバい

5chアニ速


ヨッシーアイランドラスボス戦をもう一度やれるのって凄いファンサービスになると思う


5chアニ速


闇堕ちスタフィーだけペンギンと同じで誰おまえ状態だった


5chアニ速

ギャラクシーキャラだったんだね

5chアニ速


ギャラクシーに居るスレ画に近い見た目のキャラはメンヘラでもないしそもそも喋らない…


5chアニ速

チコ達自体は生まれ変わりに夢見てるけどこいつななんだろうね・・・




5chアニ速

マリオストーリーに自由に動ける種のままの方がいいじゃんって花のNPCがいたのを思い出した


5chアニ速


星になったら姿変わらないし動けないから……


5chアニ速


スマブラで言葉もなく特攻させられて使い捨てられる中そんな事を考えていたのかい?


5chアニ速


続編で絶対出番あるわコイツ


5chアニ速


スラングだろうけどダブルミーニングというか新鮮な肉って意味で言ったね今???ってネタではありそうな気はする


5chアニ速


これからひとがたくさんしぬよ


5chアニ速


マリオギャラクシー自体宇宙が何回も消滅しては記憶を受け継いでまた生まれ変わってるって世界観だから星の子であるチコが生と死を等価と考えるのはまぁ筋は通ってはいるんだけど


5chアニ速

こんなペシミズムマシマシの出力にはならんだろ!?

5chアニ速


あの流れでモンテ族とかシャイン出されても困るし…


5chアニ速


チンクル見せられたGAIJINってこんな気持ちだったのかな


5chアニ速


ペンギン64に大魔王クッパに対抗できそうなデカいヤツいたけど


5chアニ速

映画にはなんでいないの?

5chアニ速


ペンギンはオデッセイにも出てるので最新のデザインが反映されてるんだ


5chアニ速

闇堕ち関西商人だったのか…

5chアニ速

よろずやチコが海外版だとルマリーって名前のようだ




5chアニ速

ギャラクシーやってないからスタッフィーだと思ってた