5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

海原雄山「青森より美しい名前の県はない」

5chアニ速

海原雄山「青森より美しい名前の県はない」_1


この論法で行くと一番カッコいい県は茨城だと思う

5chアニ速

神の川が一番かっこいいだろ

5chアニ速

京都府の明瞭なようでクドすぎる字面

5chアニ速

首都首都首都きたな…

5chアニ速

なんのことだろう。

5chアニ速

愛知なんかフィロソフィアだぞ

5chアニ速

岐は分かれ道等を意味する言葉で

5chアニ速

阜は丘を意味する言葉

5chアニ速

つまり丘にある分かれ道…なんと通り道のような名前だ

5chアニ速

岐阜羽島の存在を予見していたかのような地名!

5chアニ速

信長の野望のイベントでなんか説明してた気がする

5chアニ速

中国の話が元ネタなんだっけ?

5chアニ速

周の文王は岐山より興り殷を滅ぼし天下を統一したという故事に則り

5chアニ速

岐山にちなんだ岐阜という名になった



5chアニ速

雄山は愛知を嫌ってそう

5chアニ速

ずうずうしい

5chアニ速

三重 さんじゅう…何がだろ

5chアニ速

この土地でヤマトタケルノミコトの足が三重に折れるほど疲れたからこの名がついたと言うではないか

5chアニ速

ネガティブな名前ではないか

5chアニ速

名が古い屋敷!

5chアニ速

なんと平凡な名前ではないか。

5chアニ速

長かったらなんだというのか

5chアニ速

なんとのどかな名前ではないか。

5chアニ速

そのうちどこかに流れ着くだろう

5chアニ速

一番ダサいのはどこだろう

5chアニ速

福か山が付いてるとダサさがアップするではないか。

5chアニ速

福山雅治がダサいみたいではないか

5chアニ速

なんとサイレントヒルな名前ではないか。

5chアニ速

なんだか風流ではないか



5chアニ速

なんと俗物的な名前ではないか

5chアニ速

何とナローな響きであろうか

5chアニ速

どういうことだ?

5chアニ速

なんと物騒な名前ではないか

5chアニ速

たまに見るこの流れのスレ好き

5chアニ速

なんと山ばかりではないか

5chアニ速

田舎ではないか。

5chアニ速

なんと傲慢な名前ではないか

5chアニ速

ミルフィーユではないか

5chアニ速

パイの実だから間違ってないな!

5chアニ速

海でも原でも山でもないから雄でもないかもしれないではないか

5chアニ速

だからなんだというのか

5chアニ速

豊かな田圃とはなんと美しい名前だろう

5chアニ速

まさにウォルトディズニーではないか

5chアニ速

遊泳禁止ではないだろうか



5chアニ速

なごやかな県とはなんと気持ちのいい名前だろう

5chアニ速

なんとそのままな名前ではないか。

5chアニ速

なんと長閑ではないか

5chアニ速

クソではないか

5chアニ速

字が違うだろ…と思って調べたらちゃんとあってた

5chアニ速

なんと美しいタイトルではないか

5chアニ速

空の彼方でもある

5chアニ速

爆弾を落とすのにうってつけではないか

5chアニ速

東京 岡山 山口 青森 この辺は左右対称で美しい

5chアニ速

サイレントヒル

5chアニ速

なんと物騒な名前ではないか

5chアニ速

もはや山ではないか

5chアニ速

大きく分かれる

5chアニ速

偶然とは思うけど地殻プレートのせいで九州は大分別府でじわじわ裂けていってる

5chアニ速

なんとも興味をそそるではないか



5chアニ速

茨の城はカッコイイな…

5chアニ速

痛そうではないか

5chアニ速

なんと物騒な名前ではないか。

5chアニ速

演技が良さそうではないか。

5chアニ速

なんとも風情があるではないか

5chアニ速

なんとも未開の地らしい響きではないか。

5chアニ速

尋常じゃないほど郷土を誇っているではないか

5chアニ速

北の海への道

5chアニ速

なんと北方領土への道ではないか

5chアニ速

鹿の児の島。なんと奈良ではないか。

5chアニ速

沖の縄。難波でもしたのではないか

5chアニ速

漢字がややこしいではないか。

5chアニ速

なんともモチモチではないか。

5chアニ速

字は少し違うが海外百合ミステリみたいではないか

5chアニ速

四国ほのものが島ではないか



5chアニ速

首都にふさわしい名前ではないか

5chアニ速

これが至高のデザートだどうぞめしあがれ

5chアニ速

なんと葡萄と桃しかないではないか

5chアニ速

美味しそうではないか

5chアニ速

梨はないんです…

5chアニ速

岡山ではないか

5chアニ速

3つ重なっている。

5chアニ速

なんと重厚感のある

5chアニ速

福島のほうがスケールが大きいではないか

5chアニ速

単なる山ではないか

5chアニ速

そのままんまではないか

5chアニ速

関係ないけど小学館特有の台詞にも。を付ける慣習が地味に気になるではないか。

5chアニ速

岐阜ばっかり言われるけど

5chアニ速

仙台も中国の仙人が住まう理想郷だかなんかの名前

5chアニ速

狩りではないか



5chアニ速

登山口ではないか