5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【水星の魔女】スレッタ、入学早々プロポーズされる

5chアニ速

【水星の魔女】スレッタ、入学早々プロポーズされる_1


かーっ!入学早々男の人にプロポーズされちゃいました!参ったなー!私ってそんなにモテるんですかねー!

5chアニ速

そんな話だったっけ…

5chアニ速

まるで乙女ゲーの主人公ですよ

5chアニ速


まあ実際1期の前期にそういう役やってたわけだが


5chアニ速


と思ったら氷の君も!?


5chアニ速

駄目です!私のために争わないでーー!

5chアニ速


おもしれー女


5chアニ速


もしかして決闘委員会のチャラチャラした人も私に気があるのかも!?


5chアニ速


女の子侍らせてそうな人なんか会社ごと私を奪おうとしてますよー!


5chアニ速


やめてミオリネさんとチャラい人!私の為に争わないで~!


5chアニ速


地球寮の男子達が私の事を妙に熱っぽい目で見てくるんですよ!


5chアニ速

友達としては良い人達なんですけどねー!

5chアニ速


ミオリネさんへの横恋慕さんが私への横恋慕さんになっちゃいました!?


5chアニ速

すすす水星女って私のことですか!?




5chアニ速

あっ!好きな子にはいじわるなこと言いたくなっちゃうってこういうことなんですね!

5chアニ速

ポケモンのリコちゃんみたいな思考やめろ!


5chアニ速


私…恋愛小説の主人公みたいだねエアリアル


5chアニ速


チカチカ(多分違うと思うよスレッタ…)


5chアニ速


やっぱりエアリアルもそう思うよね!


5chアニ速


この思考でもそんなに本筋影響なさそうなのなんなの


5chアニ速


というか4号に餌貰って浮ついてた辺りとか実際にこんな思考してた時期もありそうで


5chアニ速


あんなにラブコメだったのに


5chアニ速


追試で邪魔されちゃいましたけどこの展開コミックで見ました!


5chアニ速

やっかみって怖いですね!リトライお願いします!!

5chアニ速


機動戦士ガンダム水星の魔女ポータブル


5chアニ速

~アスティカシア高等専門学園へようこそ!~

5chアニ速


そうはいかんざきッ!!!


5chアニ速

自分の娘が幸せに学園生活を過ごそうなんざこの私が許さねぇッ!

5chアニ速

正直に言うと初期のグエルやエランとキャッキャウフフ?してるあたりが一番すき




5chアニ速

現代学パロして欲しい


5chアニ速


機動戦士ガンダム


5chアニ速

ロストマーキュリーズ 水星魔女伝説

5chアニ速


やめて!わたしに乱暴する気でしょ!?


5chアニ速


しねえよ、さっさと追試受けろ


5chアニ速


シャディクさんはミオリネさんではなく隣に居る私に視線を送っている気がするんですよ!


5chアニ速

私…狙われてます!?

5chアニ速


おカタいゲームとはオサラバ!


5chアニ速

チュチュ・ニカ攻略ルート実装!

5chアニ速


ミニゲーム【Shall we ガンダム?】


5chアニ速

・画面上に流れてくるアイコンをタイミングよく押してパートナーと華麗にダンスを踊ろう!

5chアニ速


グエルとエランがスレッタに好意を持つルートはまだ分かる


5chアニ速

シャディクが水星ちゃんに惚れるルート難易度高くない?

5chアニ速


ミオミオがグエグエと共闘しちゃってあぶれた者同士がお互いを慰め合ってるうちに…


5chアニ速

地球寮の人も私のために喧嘩始めちゃってもー大変!




5chアニ速

女の子まで落としちゃう私の魅力が怖いよエアリアル

5chアニ速

水星の人たちがみんな優しかった世界線


5chアニ速

スレッタ・マーキュリーは自己肯定力MAXな子に育った

5chアニ速


…お姉ちゃんスレッタが明るい子に育ってくれて嬉しいよ


5chアニ速


ミオリネさんとお母さんとエアリアルが私から離れたのは愛する私を守るためなんですよね!


5chアニ速


理解が早くてお母さん助かるわ


5chアニ速


それが今や4号は死にグエルは身辺整理を始め…どうして…


5chアニ速


地球からの転校生の二人からなんだかすごく視線を感じます…これってもしかして!?


5chアニ速


シャディクさんが私を素直で良い子と言っているのは私の事が好きなんだとしか考えられません!


5chアニ速


どうにかしてこの路線で行けなかったかなぁ!?


5chアニ速


尺があればこんな光景もあったかもしれないが


5chアニ速


ガンダムである以上今の展開は避けられないから余計に辛くなるだけだと思う…


5chアニ速


この路線では行ってるだろ?


5chアニ速


ちゃんと起きた事しか書かれてないぞ


5chアニ速

行ってるじゃん




5chアニ速

その結果ミオリネとゴールインするだけで


5chアニ速


トマトの世話を任されるなんて私頼られてるな~


5chアニ速

あれ業者さん?私のために負荷を減らしてくれるなんて愛されてるな~

5chアニ速


こいつ無敵か?


5chアニ速


あっそのチキンオーバーライス私のです!


5chアニ速


私にはミオリネさんという花嫁が居るのに…どうして男子は私への恋心を抑えられないんだろうね、エアリアル…私が可愛いのがいけなかったのかな…


5chアニ速


(前向きな方がいいとは言ったけどポジティブになりすぎちゃったなあスレッタ…)


5chアニ速


これだと11話のイベント起きないけど愛されてる自覚はあるからそのまま進行するのか…?


5chアニ速


あの…何度周回しても4号さんルートに入れないんですが…


5chアニ速


(スレッタの性格と認識が違うだけで処分される運命は変わらない)


5chアニ速


実際寮凸してハピバ歌うくらいには鬱陶しいし厚かましいからな本編たぬき…


5chアニ速


ミオリネが後押ししなかったらそれすらしなかったという


5chアニ速


ラウダさんがすごい目つきで私を見てくる…


5chアニ速

もー!兄弟揃って仕方ないなもー!

5chアニ速

真面目にグエルは一期で大切なんだ言えてたら色ボケたぬきルートに入れてたかな…?




5chアニ速

初手で暴力的なところ見せちゃったのが女子的には減点要素大きいと思う…


5chアニ速


7話でミオミオ確定ルート入るけどグエルルート突入に必要なポイント貯まるの8話だから無理


5chアニ速


こうなったら本当に鬱陶しいな…


5chアニ速


わりと4号とはガンダム的なラブコメしてたなと…


5chアニ速


決闘委員会とかよくわからないけど全員抱いちゃいました!


5chアニ速


そんな…私を巡って決闘なんて!かーっ!これじゃ私が花嫁さんみたいじゃないですか!


5chアニ速


これ中身リリッケちゃんだろ


5chアニ速


次の話からグエルがスレッタに好き全開のデレデレになるかと思ったらそうじゃなかった


5chアニ速


全然好きなんかじゃないんだからなって言ってましたもんね!


5chアニ速


ラウダさんのあの私を見る視線に熱っぽい物が混ざっているのが分かるんです…!


5chアニ速

毎晩私でイケない妄想をしてますよね!?

5chアニ速


あーでもお姉ちゃんは恋愛経験ゼロだからわかんないかぁ


5chアニ速


(パーメットスコア8)


5chアニ速


あぁー!🧠


5chアニ速

ミオリネさんとお揃いのドレス着て指輪買って素敵な結婚式挙げるんだ~デュフフフ




5chアニ速

みたいなこと言ってたじゃん