5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【BLEACH】訣別譚アニメあと一ヶ月

5chアニ速

【BLEACH】訣別譚アニメあと一ヶ月_1


訣別譚までもうひと月もないのは知っているね?

5chアニ速

そういえばこんな定型あったなと今思い出したことは知っているね?

5chアニ速

つれーつれーつれーつれーつれーわ!!定型が弱えーってのはつれーなオイ!

5chアニ速

あまり強い言葉を使うなよ?

5chアニ速

今期は前期に比べ話がより一層盛られる

5chアニ速

つまり僕の出番が増える可能性もあるというのは知っているね?

5chアニ速

死んでいるね?

5chアニ速

新OP曲STARSは星十字騎士団の星を示し歌詞の内容からも石田雨竜の心境を歌っていると見て取れることは知っているね?

5chアニ速

僕を殺すために陛下とハッシュヴァルトが直々に手を下しに来たのは知っているね?

5chアニ速

それ絶対宮の奥に封印されてる似てる別の人だね?

5chアニ速

そうか 藍染惣右介に視えているか

5chアニ速

知っているね?以外の定型がもうまともに思い出せないと聞いていたが本当みたいだね

5chアニ速

6席って中堅くらい?

5chアニ速

全体で見たら上から数えたほうが早い超エリートなのは知っているね?



5chアニ速

戦力的には上澄みだと思うけど作中だとそのクラスが活躍してんの見ない気がする

5chアニ速

20席まであるので結構上澄み

5chアニ速

20席とかそれこそモブと変わらなさそう

5chアニ速

・…霊術院では最近 その辺の授業内容が削られてきてるって聞いてたけどホントみたいだね

5chアニ速

・古来死神に”調整者”という呼び名があった事は知っているね?

5chアニ速

・…どちらか一方に正義があれば それは防衛か征伐と呼ばれるだろう

5chアニ速

・戦争というのは どちらも正義だから起こるんだ

5chアニ速

・止まれ………!ここは通さん………!

5chアニ速

護廷十三隊を愚弄するのか!!止まれと言っているんだ!!!

5chアニ速

・うおおおおおおお

5chアニ速

BLEACH 496. Kill The Shadow

5chアニ速

このコンボの勢いはズルい

5chアニ速

羽多野渉の無駄遣いだったのは知っているね?

5chアニ速

一期が目じゃないレベルでモブが出ては死んで出ては死んでのジェノサイドが繰り広げられる二期からが無駄遣いの本番なのは知っているね?

5chアニ速

若手時代の羽多野渉が尸魂界編までのアニメで度々モブを演じていた事は知っているね?



5chアニ速

そもそも席官の下に山ほどモブ隊士がいるのは忘れられがちだね?

5chアニ速

クインシーのモブがこの後一切存在しないのは知っているね?

5chアニ速

そもそも席官になること自体が既にかなりの上位層ということは知っているね?

5chアニ速

二十席のオッサンが同期一の出世頭を名乗っていたレベルなのは知っているね?

5chアニ速

強化前のチャドでも3席をワンパンできるほど本編がインフレしすぎなのは知っているね?

5chアニ速

3席以下は弓親とハゲがギリ戦力になるぐらいであと全部居ても居なくても同じなことは知っているね?

5chアニ速

なんなら弓親とハゲも居なくても変わらないね?

5chアニ速

即死したモブ席官たちの声がやたら豪華だったのは知っているね?

5chアニ速

さすがに無駄遣いすぎるから兼役かと思ったら本当に使い捨てだったのは知っているね?

5chアニ速

当時と違って無理に兼役にする必要ないのは知っているね?

5chアニ速

隊長クラスが苦戦する連中相手だとどうしてもね…

5chアニ速

隊長でもついていけない戦いなのは知っているね

5chアニ速

隊長を悪く言われる筋合いはねぇぞ…!

5chアニ速

三枚目みたいに扱われる檜佐木修兵がスーパーエリートなのは知っているね?

5chアニ速

〜いるね?を連呼されるとたまサン定型みたいに見えてくるよね?



5chアニ速

止まれ………!ここは通さん………!

5chアニ速

護廷十三隊を愚弄するのか!!止まれと言っているんだ!!!

5chアニ速

うおおおおおおお

5chアニ速

シャウロン定型とも被っている

5chアニ速

────違いますか?

5chアニ速

違っているね?

5chアニ速

十三隊は実は「始解使えるなんて凄すぎ!!」レベルの水準なのは知っているね?

5chアニ速

内乱や破面なんて異常事態で雑魚虚倒すので必死な仕事なのは知っているね?

5chアニ速

◯席って肩書き基本モブだよね

5chアニ速

チャドが3と隊長で差がありすぎるって言ってたけどマジで後進がいない

5chアニ速

でもその隊長次期総隊長だし…

5chアニ速

卍解に至る者が現れるのが百年に一度くらいでそれだけで歴史に名を残す偉業なのは知っているね?

5chアニ速

三席を愚弄するのか!!止まれと言ってるんだ!!

5chアニ速

だって三席って鬼灯丸じゃん

5chアニ速

あのハゲ卍解出来る事考えると普通に副隊長の平均より強いぞ



5chアニ速

実はハゲは副隊長と並んでも割と上澄みなのは知っているね?

5chアニ速

エリートの人があんな簡単に!って効果を出すための肩書き感はある

5chアニ速

僕は比較的台詞が多かったから他の席官よりは無駄遣い感も少ないのは知っているね?

5chアニ速

ここから先は席官どころか隊長クラスでも戦力不足なのは知っているね?

5chアニ速

星十字騎士団も隊長も扱いがピンキリなのは知っているね?

5chアニ速

更木剣八が十一代目の剣八なの考えると変わりすぎなんだよな

5chアニ速

七代目の刳屋敷が京浮世代だったことを考えるとそれ以前の二代目〜六代目が結構ハイペースで殺し合っていたっぽいことを知っているね?

5chアニ速

護廷とは名ばかりの殺し屋集団…

5chアニ速

当時の殺し屋集団達は全員卍解出来るか怪しいけれど現代隊長に負ける気がしないのは知っているね?

5chアニ速

隊長を愚弄するのか!

5chアニ速

ハゲは地位からすると超強い

5chアニ速

インフレにはついていけない

5chアニ速

花太郎は何席?

5chアニ速

ブルートだけでも強いのにメダリオンにフォルシュテンディッヒもあるヴァンデンライヒのシュテルンリッターが強すぎる

5chアニ速

フォルシュテンディッヒは山ちゃんのハッキリとした発音のお陰でやっと響きを覚えられたのは知っているね?



5chアニ速

貴族で数世代に1人って設定はあったけど100年に1人ってどこで出たっけ

5chアニ速

見た覚え無いからなんか勘違いしてる気がする

5chアニ速

アニメで出るまでこの定型が発掘されなかったのが何か面白いね?

5chアニ速

素の状態でも卍解並の戦力を持つ星十字騎士団が完聖体すると絶望的になるのは知っているね?

5chアニ速

知らない定型だ

5chアニ速

どうやって戦えばいいんだ!はテンポが良すぎてネタにされるけど戦力も戦略も何もかも敗北した状態から出た絶望的なセリフであることは知っているね?

5chアニ速

イトケンの聴いたことないのに聴いたことある声と演技が流れた時の満足感・充足感ハンパなかったのは知っているね?

5chアニ速

隊長格レベルの敵が次々侵略してくる本編の時期がおかしいだけで

5chアニ速

普段なら普通の虚を狩れる強さがあれば死神の仕事は十分務まる事は知っているね?

5chアニ速

こんな奴のスレで「そういやそろそろ2期始まるから1期見直すか」ってなってしまってイライラしているのは知っているね?

5chアニ速

可城丸六席を愚弄するのか!!

5chアニ速

いまこんな奴と言ったのか!!!取り消せと言っているんだ!!!!

5chアニ速

藍染惣右介に見えているか

5chアニ速

このアニメがいろんな声優さんがなんとか出演できませんかって森田さんや杉山さんにお願いしに来るくらいの作品だって知っているね?

5chアニ速

うおおおおおおお



5chアニ速

BLEACH 496. Kill The Shadow