5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

CGアニメって出たて発達したよね

5chアニ速

CGアニメって出たて発達したよね_1


CGアニメって出たての頃と比べると日本国内だけでもかなり発達したよね

5chアニ速

ゾイドとか?

5chアニ速

この会社が凄いだけじゃね?

5chアニ速

すげーってなるのは大抵オレンジだけど他所のも違和感ほぼなくなってると思う

5chアニ速

出たての頃と比べりゃ当然だが

5chアニ速

ポリピクは…?

5chアニ速

出たての頃に比べたらそりゃあまぁ…

5chアニ速

そろそろモンスターズインクくらいは作れる?

5chアニ速

出たての頃ってそれこそ12年くらい前では

5chアニ速

当たり前すぎてそりゃそうだろとしか言えん

5chアニ速

CGだけはたしかに進歩したけど話の方がね…

5chアニ速

今見てもゾイドは良いな

5chアニ速

このアニメももう6年くらい前か…

5chアニ速

いやCG出たてのころっつったら音楽ファンタジーゆめとかの頃だろ



5chアニ速

出始めっていつくらいなん

5chアニ速

俺あんま見ねーからわかんねえわ

5chアニ速

劇エヴァとかCG制作にスレ画の会社がいた序破と抜けたQ以降で全然違う

5chアニ速

スレ画は特例では

5chアニ速

ピクサーとか凄すぎるよね

5chアニ速

まずそもそも3D云々以前に掛けてる金が違うし

5chアニ速

アニメに合わせてFPS下げないで欲しい

5chアニ速

SB69のCGパートみたいにぬるぬる動いて欲しい

5chアニ速

クオリティ高いところは大抵コマ打ち単位で調整してるから中フレームの補間が出来ない

5chアニ速

だから上げることが出来ないんだ

5chアニ速

パトレイバー

5chアニ速

D4DJも相当よく出来てたよね

5chアニ速

スレ画のちょっと前だとアルペジオとか

5chアニ速

でもCGアニメって出たての頃の有象無象の悪印象を引きずってるとこない?

5chアニ速

興味はあるけどCGはちょっとって人結構いるよね



5chアニ速

未だにセル画信仰してるジジイと同レベルの存在

5chアニ速

でも若い子に3D美少女アニメのD4DJやバンドリは流行ってないじゃん

5chアニ速

若い世代にもCGってだけで見なくなる層はあるよ

5chアニ速

若い世代じゃないからわからんけどD4DJはともかくバンドリで流行ってない扱いなの…?

5chアニ速

地上波と映画を比べるのはあれだからビーストウォーズだろ

5chアニ速

令和でもエクスアームみたいなのもあるけどね

5chアニ速

オレンジとサンジゲンが強すぎるイメージ

5chアニ速

ビーストウォーズとか?

5chアニ速

元からセルルックじゃないじゃん

5chアニ速

今でも機械みたいな動きしかしないのも多いだろ

5chアニ速

ウェブダイバー…

5chアニ速

シャニマス期待してる

5chアニ速

ネトフリのラブデスロボットにポリゴンも作品出してるけどアニメ調だがいい感じだったな

5chアニ速

けどあれはリアル調の作品がマジでリアル過ぎて怖いぐらいリアルだったからリアルでリアルかアンリアルか区別できないぐらいリアルだった

5chアニ速

正直セルルックは頭打ち感あるな



5chアニ速

キラレボの後半の方とか我ながらよく見れてたな…って思うくらいのクオリティだったからアイカツプリパラを見たときは感動したな

5chアニ速

ポピーザぱフォーマーももう20年以上前か

5chアニ速

人間の動きというかアニメのキャラの感情表現とアクションはまだCGは追いついてない感じするけど

5chアニ速

メカに関してはもう超えたと言っていいラインな気がする

5chアニ速

無茶言ってるかもしれなが新黒岩さんが旧黒岩さんよりCGショボくてとても残念だった

5chアニ速

虹のアニメのCGはかなりセルルックに近かった印象

5chアニ速

ブブキブランキ7年前見たときはスゲーほぼ手描きじゃんとか感動したけど今見たらショボく見えんだろうなと思って見返したら今のクオリティとそこまで変わらんなってなった

5chアニ速

ビーストウォーズすげえ!で始めたころはやばかったな

5chアニ速

掛けてる金がそもそも違うんだろうけど

5chアニ速

マリオとミュウツーの差は大き過ぎた…

5chアニ速

ハリウッド凄いねって思ったよ

5chアニ速

最近はCG専門のとこ以外にも

5chアニ速

通常手描きでライブシーンだけCGとかでも違和感どんどんなくなってきてすごいなーって思ってたら

5chアニ速

トライガンスタンピード(特に最終話)見てなんかレベルが違う…って圧倒された

5chアニ速

違和感のない3Dって結局かなり手作業で修正したり描いたりとかだったりしがち



5chアニ速

シーン限定の嘘パースを再現するために用意される巨大な手や足が倍以上あるモデル…

5chアニ速

スプリガントライガンはめっちゃ良かった

5chアニ速

あと虹ヶ咲も違和感なかったな

5chアニ速

キャラデザとの相性もあるんだろうが

5chアニ速

クオリティを上げようとしたらコストも労力もかかるのは結局どちらも同じなんだな

5chアニ速

むしろ3D表現が出た頃に想像したレベルに今追いついた気がする

5chアニ速

スレ画はクオリティもすごかったけど作品がCGとの相性が良すぎた

5chアニ速

効果音でめっちゃ宝石の質感があがる

5chアニ速

今見ても6年前の作品とは思えん

5chアニ速

ポリピクはいつまでたっても絵が固くて苦手

5chアニ速

正直もう弐瓶を解放して欲しい…

5chアニ速

サンジゲンが作ったこのMVもすごいと思う

5chアニ速

https://www.youtube.com/watch?v=gp4-n_u-qM0 []

5chアニ速

まぁでも最近のエクスアーム>テスラノート>錆色のアーマ>其れ、即ちスケッチ

5chアニ速

の流れには絶望したよセスタスがマシに見えるレベルだった



5chアニ速

クオリティ高いのも低いのも混在するのはまぁ当たり前の話ではあるが

5chアニ速

それにしたってだいぶ威力の高いコンビネーションだ

5chアニ速

映像もいいけど劇伴がやっぱり良いから映画で見てみたい

5chアニ速

効果音も凄い徹底してた

5chアニ速

ポリピクがBLAME作ってたときに霧亥のスーツの装飾品も動くようにモデル作って動かしたらPCがフリーズしてボツになったとか話してたから設備投資もかなり大事

5chアニ速

社長がFF15映画に衝撃受けたって言ってて

5chアニ速

その理由が技術力じゃなくてあれが実現できる機材があるってほうだったからな…

5chアニ速

大ヒットもないしずっと余裕ないままだからPCも全然更新されてなさそう

5chアニ速

手書きよりずっと金掛かってたのにコスト削減の為ってイメージがいつまでも抜けなかった奴

5chアニ速

シリーズものの子ども向けアニメはノウハウ蓄積されてるのか結構CGの出来が良い

5chアニ速

セスタスは低コスト3D目指したっぽいけど無理だったな

5chアニ速

最後の方はそれなりに普通ぽくはなったけど

5chアニ速

原作のモノクロだと宝石の見分けが付かない…

5chアニ速

ダンボール戦機のクオリティは凄まじい

5chアニ速

しかもポリピクBLAMEとシドニアの監督がスタッフ連れて抜けちゃったしなぁ…



5chアニ速

3D会社の人とかも割と愚痴ってたりするね