5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【宇宙兄弟】 兄はこの程度でいい

5chアニ速

【宇宙兄弟】 兄はこの程度でいい_1


トヨタで開発職してるくせに自己評価低すぎる

5chアニ速


元から超一流の人材じゃなきゃ篩にかけられる段階にすらいかないから仕方ないね


5chアニ速


親がSSRで自分もSSRなのにこんなに自分に自信つかないで落ち込んでる人も珍しい


5chアニ速


信頼できない語り部


5chアニ速


まだ弟はロシアに捕まったまま?


5chアニ速


よく考えたらトヨタの技術開発部門で大ヒット車両の総責任者とか全然一般人じゃないよ


5chアニ速

逆によく首に出来たな上司

5chアニ速


クビにできても同業者がほっておかないと思う


5chアニ速


上司がデマ流してもそこまで有名人ならある程度人格は知られてそうだしそもそも上司以外からは普通に好かれてる方だったし


5chアニ速


読んでる途中は凡人側だと思わせる序盤上手かったね


5chアニ速

大体両親の平凡さのせい

5chアニ速


弟の優秀さもある


5chアニ速


結論同等以上に優秀ではあるが


5chアニ速

経歴もだけど30代なのにあんだけのスタミナ維持してるのもたいがいおかしい




5chアニ速

ラッパの肺活量えぐい


5chアニ速


すげえデキる人間をパッとしない感じに描くな


5chアニ速


子供のころからネイティブの天文学者の教育受けてたんでアメリカ人ともジョーク交えた会話がスラスラできます


5chアニ速


ヒロインがロシア語勉強してるシーンのあとにジョーク集読んでる主人公いたけど


5chアニ速


大人になるとそっちも重要だなって思う


5chアニ速


ヒビットもロシア人向けジョークのおかげで宇宙に戻れたとこがあるからな


5chアニ速


凡人の兄がデキる弟を追って宇宙を目指すハートフルストーリーかと本気で思ってたんで漫画読んだらだいぶ違った


5chアニ速


みんなやる気あるのは同じだし努力もしてるからただの凡人が宇宙飛行士になれるわけないからな…


5chアニ速


凡人の感性はしてるんだけどスペックは充分超人だからいい意味でタチが悪い


5chアニ速


凡人はまず応募要項満たせないんだよなJAXA宇宙飛行士の


5chアニ速


そりゃ死なせたらJAXAの責任になるからな…本人が優秀なのは最低限だ


5chアニ速


序盤から自分の設計した車がそのへん走ってるのを見てるやつ


5chアニ速

そういう光景を見るのが夢っていう人も多かろうに

5chアニ速


満たせたら一日100人くらい応募来続けそうだしなダメ元で


5chアニ速

№6君が駐禁切られてるので駄目だった




5chアニ速

タクシーってことは多分都内の会社は普通に配備してるってことなんだろうし

5chアニ速

上司が社内闘争最強クラスじゃないと首にできない経歴


5chアニ速

超ヒットの開発設計の総責任者だろ

5chアニ速

会社の屋台骨

5chアニ速


でもまあいざ宇宙飛行士になっちゃえばあのムッタが仕事していた会社!みたいな営業とかもしやすいだろうし…


5chアニ速


紐無し宇宙遊泳チャレンジしてるよ


5chアニ速


月で兄弟出会って完!くらいのスピード感でも良かったかもしれんな今を思うと


5chアニ速


実写映画がそのオチだったな


5chアニ速


宇宙飛行士題材にすんなら地上に無事戻るとこまでは書き切らないと片手落ちではあると思う


5chアニ速


スピード感が大事なのはそうね…


5chアニ速

単に首になって国内の同業会社全員上司の口利きでムッタが面接断られる状態で未来不明だったはず…

5chアニ速


アニメの続きを待ち続けてかなり経ってしまった


5chアニ速


正直地球に帰って来て完でいいくらい今山場だからな…


5chアニ速


タイトル回収しちゃったしね


5chアニ速

気付けばかなりの長期連載じゃないか




5chアニ速

この兄のスペック的に流失した瞬間各社から即オファーが来るレベルなのに他社に圧力かけまくって不採用にした上司何者だよ


5chアニ速


作品の都合上せざるをえないので上司が超人になってしまった…


5chアニ速


トラブル多すぎもなんだけどジョーカーズがまとまるまでの話なかったからいまいち感情移入できないんだよな


5chアニ速


コミックdaysで端末1つにつき1日4話くらいタダで読めるよ


5chアニ速


宇宙兄弟の前にやってたジジイの泥棒の漫画も好きだった


5chアニ速


俺なんてちょっとトヨタグッドデザイン賞取っただけだ…!


5chアニ速


強いて言えば普通のおっさんだからフィジカルに難があったくらいだよね


5chアニ速


これで自己評価低いのは無理あるだろ!って思ってる


5chアニ速


すごくない?


5chアニ速


送迎の車も駐禁取った車も俺のデザイン………!


5chアニ速


読んでると経歴がどうこうよりそんな経歴の人たちが夢に真摯な部分にこう…俺はなんて虫ケラなんだってなる名作


5chアニ速


スペック盛りすぎだろと思ったけど宇宙飛行士になるならこのぐらいのスペックは当たり前なのかもしれない


5chアニ速


なるだけならまだしも主人公らしく活躍するなら当然な…


5chアニ速


でも読んでる最中一瞬騙されたからすごい


5chアニ速

割と追放物みたいな経緯だけど元上司と一応穏便な形で落ち着いてるのは斬新だった気がしないでもない大体ざまあやりたくなるから




5chアニ速

実際あいつは潰しておいたほうがトヨタの為だな…


5chアニ速


あの権力だと絶対この後社長のソバまで出世してしたには同じことするよ


5chアニ速


ロハに近い形でムーンバギーの改良に協力させてるの凄いよね…


5chアニ速


両親が凡人な上であの性格でスレ画に接するからかなり凡人っぽく映る錯覚は起こさせてる


5chアニ速


シャロン望遠鏡できた?


5chアニ速


ついでに月で水発見したりしたよ


5chアニ速


言ってもムッタのコンプ対象アイツだから仕方ねぇ!


5chアニ速


父親もかなりの上澄みじゃなかったっけ…?


5chアニ速


父親は何してる人か全く語られてないよ


5chアニ速


両親も凡人ではあるが常人とは言いがたい…


5chアニ速

そもそも第二の親ポジのシャロンが凡人からかけ離れてるしな…

5chアニ速


まあでもなんだかんだで月で兄弟が再会したシーンは好きだよ


5chアニ速


ところでスレ画と大食いのヒロインくっついた?


5chアニ速


くっつきそうな所だけどそもそももう長らくヒロインと再会してない


5chアニ速

スレ画ずっと月にいるから




5chアニ速

スレ画が空にハート書いたのとか気付いたけどそこからちょっと会話したくらい


5chアニ速


たしかそのあと電波障害からのエディと船外活動で有耶無耶になってる


5chアニ速


スタート時点でS級人材すぎる


5chアニ速

というかそれでも満足しない弟は潜在能力わかってるとはいえ高望みし過ぎだろ…

5chアニ速


親父は最近までずっとアパート住んでたのと夢が陶芸家だった以外語られてない


5chアニ速

兄弟が望むもの買い与えたりいい親ではあるけど

5chアニ速


与えるけど無差別に与えるわけじゃないのがいいよね


5chアニ速


あとちゃんと監督してる


5chアニ速


父親はにゃんぽ!してる記憶しかない…


5chアニ速


兄ちゃんすげぇのに何で宇宙飛行士やんねえの?っていう理解度高い弟と自己評価が低すぎる兄だ


5chアニ速


まあ弟が兄ちゃんになってほしいのは宇宙飛行士一択だったから…


5chアニ速


そろそろ宇宙生物と戦った?


5chアニ速


超がつくほどの上澄みじゃねえか…


5chアニ速


ここだと色々言われてるけどいまだに単行本買い続けてる程度には好きだな…


5chアニ速

俺がデザインした車が駐禁切られてるとか普通の人には無いシチュエーションだよね




5chアニ速

兄弟2人共非常に優秀ってのは親の遺伝子も教育方針もいいって事だしな