5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】宿儺「わかるのだ」←

5chアニ速

【呪術廻戦】宿儺「わかるのだ」←_1


宿儺「わかるのだ」←わかってなかった

5chアニ速

わかるのだしなかったら
ガードできずに丸焦げだったかもしれないのだ


5chアニ速

わかるのだは位置やろ

どんだけ読解力ないんだよ


5chアニ速

すまん未だに分かんないんだけど、宿儺って元は呪術師なの?
いつからなぜ呪いの王になったの?


5chアニ速

宿儺は指20本取り込んで完全体になって四つ腕生えてきたら呪霊として呪いの王になるんだろう
その場合伏黒の身体捨てるのかどうなるかわからんけど


5chアニ速

天元様も長く生きてたらああなったし、宿儺も普通に人間なんだろな

5chアニ速

宿儺は人間だったが死んで死体が呪物になった
今は人間でも呪霊でもなく人間の体に入ってる呪物が宿儺だよね
受肉体か


5chアニ速

一巻では
実在した人間
死後呪物として時代を渡る死蝋
呪いの王

で呪霊とは言ってないな


5chアニ速

レジィとか石流とか他の受肉体と同じなだけなんだけど勘違いしてる人多いよな

5chアニ速

直哉は術師が死後呪霊化したんだよ
大丈夫か


5chアニ速

強い呪術師は死後に呪物化することがある
確実にそうなるわけではない
ってくらい


5chアニ速

東堂いたら五条のむらさきと相性良すぎるから調整入ったな

5chアニ速

五条が負けそうになったら真希に○してもらって呪霊化すべ

5chアニ速

宿儺は指の本数関係なく完全体になる方法があると思ってたわ
結局指の数が大事なら15本の虎杖が処分されてたらほぼ詰みやったやん




5chアニ速

序盤のとき伏黒がマコラ出してたら宿儺死んでたな

5chアニ速

まこら
あっ強そうだ、帰るわ


5chアニ速

200%紫より天使の攻撃のほうが効いてるじゃねーか

5chアニ速

歌姫のバフは120%だから200%ムラサキは正しい手順したからってことよな?

5chアニ速

五条死んで羂索に乗っ取られるのは嫌だな

5chアニ速

地層が見えるほど地面を抉った正しい手順をしてない茈の威力こえー

5chアニ速

お爺ちゃんが学長殺したけど上の命令で攻める気にもならない→やっぱ上層部やったの学長の弔いで五条か

5chアニ速

「手順を省略せず200%のムラサキ!」って言ってるけど、言い換えれば「普段端折りすぎて50%」なだけじゃん

5chアニ速

それで地面抉れるのかよ

5chアニ速

宿儺と五条のオーラって黒白反対でカッコいい
どっちも凄いけど五条の方がかっこいい


5chアニ速

手順省略しなきゃ120%になるだけで普段も100%なんじゃないの

5chアニ速

そもそもバフなしで200%っておかしいからな

5chアニ速

領域展開の押し合いって未だに一度もまともに描かれたことないからどういうことか作者もわかってないだろうな

5chアニ速

無量空処がよー分からんのやけど
ハガレンの真理の扉みたいに情報脳内にブチ込みまくってパンクさせる的な効果でよかったんだっけ?


5chアニ速

むりょうくーしょ喰らって宇宙猫になる宿儺は見てみたい
かわしそうだけど




5chアニ速

宿儺なら無料空所内でも動けそう

5chアニ速

そういや五条は呪力減らないから
今回は完全にスクナだけ消耗か


5chアニ速

手飛ばされたから鹿出せなくて反転で呪力持ってかれるのか
どの程度の消耗かはわからんけど


5chアニ速

五条が肩に天使かついで、ヤコブキャノン撃てば解決じゃね

5chアニ速

バフかけまくった紫喰らって腕一本で済んでる宿儺も相当やべーな
マコラ適応してたら終わりじゃん


5chアニ速

伊地知に対する「信用」は信頼する仲間という意味ではないかな
戦闘力がなくて蚊帳の外になりがちだったけど、お前も大切な戦力なんだという気持ちを五条悟らしく伝えたのかと


5chアニ速

術式順転~術式反転~虚式~ってやり方で省略してるなら本来の紫のやり方がどんななのか楽しみだから
ここまでアニメ化頑張ってほしいな


5chアニ速

一人で背負い込んでた五条が伊地知使い荒かったのも信頼の表れだったんだろうな
常識人だし正義感あるし仕事できるしで
伊地知本人はそんなん知らんからストレスやばそうだけど


5chアニ速

宿儺達がいたビルって何処?

5chアニ速

紫ってアニメだとああいう表現になってたけど多分本来はめちゃくちゃ速くて視認できない何か向かってくる感じだよな

5chアニ速

天使術式使えない訳でもないし使わない手はないと思うんだがな
作戦に入れてないのかな


5chアニ速

ゴンとキルアの下り読んだことないの?ツェズゲラのほうが念の操作には熟練してるけど信頼してるキルアじゃないとゴンは本気のじゃんけんグーが出せないんだよ

5chアニ速

また伏黒返せって暴走する可能性あるし

5chアニ速

茈止める為に呪力消費して持ってかれた腕を反転で直してるから見た目以上に呪力消費してるのかもね

5chアニ速

カシモはすでにワンパンでやられてそう



5chアニ速

宿儺は影に逃げたら良かったのに

5chアニ速

宿儺って1000歳くらいよな?
28歳の人間にコケにされてムカツクやろな
でもどことなく嬉しそうにも思う


5chアニ速

現代最強の術師が史上最強の術師を超える
ナルトが初代火影超えるようなもんだ


5chアニ速

勝つだけなら 五条が天使と組んでいけば
終わりだと思うw


5chアニ速

正直、最大出力のムラサキであの程度の破壊規模なんかって思ったの俺だけ?
15本宿儺でさえ渋谷更地にしたから尚更なんか思ったわ


5chアニ速

総監部なんで全滅しとるんや

5chアニ速

五条には最終話あたりまで出て欲しいから次から羂索対生徒のターンしてくれてええんだがまぁサクッと五条と宿儺の戦い描いて退場させちゃうだろなモタイネ

5chアニ速

花見戦は地面の破壊とかもあるから仕方ないだろうけどパパ黒戦は気づいたら身体が抉れてたみたいな演出がいいな

5chアニ速

今週アニメで見たらめちゃくちゃテンション上がりそう
今から楽しみ


5chアニ速

今度から鼻くそ飛ばす時茈の構えしよ

5chアニ速

てか宿儺でもムラサキ避けれんで腕持ってかれるんだなと思った
やっぱムラサキは防御不可の技なんかな?
逆鉾もってた甚爾でさえ避けれなかったし


5chアニ速

引き算を極める、か
元々掌印すら不要な呪言とかはどう捉えたらいいんだろう
メガホンが必要だった0の乙骨が未熟なのはわかるんだけど


5chアニ速

総監部はそもそも羂索の傀儡=敵に乗っ取られてる状態だったからな
五条が手を下すのは納得
でもなんかメタ目線で最期にケジメつけたようにも見えちゃうのが怖い


5chアニ速

五条は地震起こせるくらいだし、本気出したら渋谷どころか日本沈めれそう

5chアニ速

極める、かってなんか腕組んでアゴさすりながら言ってそう



5chアニ速

虎杖が五条と入れ替わってる説は何だったんだよって感じだよな

5chアニ速

カッコ良すぎやな五条

5chアニ速

普通にビル破壊してるけど
期限決めたのってあのままやってたら大怪獣バトルになるから一般人退避させるためとかあったのかな?


5chアニ速

虎杖のやつって魂の操作かな?
宿儺引っ張る用なら天使もらっておけないのか?


5chアニ速

なんか決戦の24日までいくらでも時間あったのに、獄門内での事とかB5の一般人の安否とか決戦直前に聞いてるの違和感すごいな

5chアニ速

唐突に五条復活して唐突に一ヵ月過ぎて唐突に最終戦の五条対宿儺とか流石にあっさりしすぎでしょ
もうちょっとどうにかならんかったんか


5chアニ速

あっさりはそんなに
先週のこともあるし


5chアニ速

単行本で通して読めば時間経過は違和感ないと思う

5chアニ速

歌姫キャラソン確定か

5chアニ速

だったら爺さんキャラ守ってフライングVでよかったのにな

5chアニ速

そう考えるとなんのバフもなく、詠唱もほとんどないのに異常な火力だったフーガの炎ヤバすぎる

5chアニ速

やっぱ宿儺の術式が異常か
それと五条の無下限の戦いが見たい
十種だけで御前試合もいいけど宿儺の羽織がすぐ脱ぐと思わなかった
和装ではあるけどな


5chアニ速

炎専門の漏瑚より火力あったもんなフーガ
てか火山の恐怖を具現化した呪いのくせに料理の炎に負けるって漏瑚弱すぎんか


5chアニ速

歌姫が巫女服なのも術式の効果あげるためか
今まで単なるコスプレだと思ってたわ


5chアニ速

散る時は派手にいくだろうね五条



5chアニ速

五条の上層部抹殺は生き残ってるやつが羂索の傀儡しかいなかったんなら仕方ない気もする
真希の虐殺がお咎め無しでスルーされている時点でまあそんなもんだろとしか思わんが


5chアニ速

歌姫とかいうバッファー優秀だな

5chアニ速

なんか呪術師を正義の味方だと思ってる奴いるよな

5chアニ速

現代最強って言っても伏パパに殺されそうになってたし、穴が多いんだよ五条は

ジャンプ漫画には珍しい、守る物があるときに弱くなるタイプだから今回も若い衆守って退場だろうな


5chアニ速

スッキリはしないけど腐ったどころか核廃棄物レベルになってたらもう処分するしかなくね?

5chアニ速

しかも上層部って具体的に敵側についた所で、だからなんなのってレベルでどうでもいい存在でしかなかったじゃん
どうせ虎杖死なせる事すら叶わず何もできない連中なのにわざわざ死なせるほどの事かな?


5chアニ速

ずっと裏梅そばにつけてるし伏黒の身体奪って使える術式増やしてるし羂索に用意してもらった即身仏食ってまで力取り戻してるし宿儺も大概だけどな

5chアニ速

もし五条がやったんなら、五条が封印されたっていう、五条に落ち度ができたタイミングでやってるからそれはみっともなくね

5chアニ速

宿儺完全体は腕4本呪具持ちのゴリマッチョだろうがよー

5chアニ速

宿儺の完全体といえば腕4本に腹に巨大な口がある状態やろ。扉絵にまでなってるのにその姿にならず終わるとは思えん

5chアニ速

伏黒は奪還するも伏黒の術式で完全体顕現からの総力戦が落とし所かなあ

5chアニ速

影法術もまだ1つ残ってるしな

5chアニ速

こっからどうやって伏黒奪還するのか全く想像できん
天使の時みたいに宿儺が伏黒チラつかせて五条嵌める展開はありそうだが


5chアニ速

宿儺さんがあのカイリキーみたいな姿にならずやられるとは思えん。正直あの姿になってからが宿儺の本番よな

5chアニ速

初手200%紫であの程度なら300% 伏魔御廚子とか500%無量空処くらいやってくれんと



5chアニ速

本来腕4本あるのに腕2本の状態で完全体って言えるのかは疑問やし...