5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

セーラームーン凄いね

5chアニ速

セーラームーン凄いね_1


今見ても全員女の子が憧れるキャラ造形できてるの凄いね…

5chアニ速

女の子じゃないからわかんない

5chアニ速

俺はまだ諦めないよ…

5chアニ速

セーラームーンに憧れるのは女の子だけの特権じゃねえぜ!

5chアニ速

普段着が可愛すぎる

5chアニ速

こいつら絶対中学生じゃない

5chアニ速

全員学校段階1つ上にしたら違和感ないと思う

5chアニ速

モデルかって思うくらい脚長く描かれるの好き

5chアニ速

女児もこういうのに憧れるんじゃないのかね知らんけど

5chアニ速

スカート短すぎるだろ

5chアニ速

中学生にまとわりつく不審な大学生

5chアニ速

ジュピターに憧れたわよ

5chアニ速

ただ当時セーラームーン何回やんねんって思ってたよ

5chアニ速

足が長すぎない作画の時が好き



5chアニ速

女児からも大友からも人気とか絶妙なコンテンツになれたよなと

5chアニ速

作者は今何してる?

5chアニ速

冨樫と畑仕事してそう

5chアニ速

何回って意外と数えるほどでしかない

5chアニ速

やっぱりRの作画は最高だぜ

5chアニ速

初代は最終決戦で敵味方ほぼ全員死ぬのハード展開よな…

5chアニ速

90年代辺りのわりと規制ゆるゆるな感じとかトレンディな所はあの当時ならではだな

5chアニ速

マーズの2枚抜きは今でも忘れられない

5chアニ速

この時点ではまだ攻撃手段は基本なかったマーキュリーまで今日が使い納めかもね…して死んだのが衝撃でしたよ私は

5chアニ速

うさぎは女に嫌われる女にしか見えない…

5chアニ速

みんな死んで転生したとかいうとんでもない最終決戦

5chアニ速

最終決戦に心を抉られた人多過ぎた

5chアニ速

みんな最後に死ぬけど生き返る展開はサクラ大戦おジャ魔女がオマージュしてた

5chアニ速

まこちゃんのあの人の〇〇先輩に似てる…が作劇にめちゃくちゃ便利だと気付いたのは戦隊でケッボーン言ってた時

5chアニ速

女児的にはあの最初のOPに惹かれた子は少なくないと思う



5chアニ速

とにかくセンスの塊で見たくなっちゃうよあの映像

5chアニ速

曲がどれもいい

5chアニ速

ネタにされがちなタキシード仮面のテーマも一度聞いたら覚えられちゃう

5chアニ速

オシャレかはともかくカラーリング・能力の性質・性格と合わせて差別化はがっつり効いてる

5chアニ速

まこちゃん女児人気どんな感じだったの

5chアニ速

姉はまこちゃん好きだったけど多数派だったかはわからないな…

5chアニ速

ごっこあそびしたらちびうさが余るとは聞いた

5chアニ速

ブーツ組とハイヒール組がいるのか

5chアニ速

ごっこ遊びは常にセーラームーンとビーナスの取り合いだったよ

5chアニ速

主役とその次に華があって美味しいポジションだからヴィーナスは人気あったなあ

5chアニ速

特に登場直後のちびうさは普通にクソガキだしな…

5chアニ速

セラムンはまあ一応知ってるけどセーラーVの存在はにわかにしか知らなかった

5chアニ速

実在してたのか…

5chアニ速

最終決戦っていう局面で代役任された荒木さん大変だっただろうな

5chアニ速

セーラーVだと美奈子ちゃんかなり色んな男と恋愛するんだよ



5chアニ速

一番恋愛したのがアラサーイケメン警部だから当時中1の美奈子ちゃんとの年齢差は恐ろしい

5chアニ速

マーキュリーみたいな短髪女性キャラって子供に人気あったのかな

5chアニ速

亜美ちゃんの初恋は大人だけの人気じゃない

5chアニ速

セーラー戦士三人しかいない頃の初期OP凄いよねサトジュンいい仕事した

5chアニ速

スカートというよりは

5chアニ速

腰巻きといいたくなる短さ

5chアニ速

レオタードの上にスカート付けただけだしな

5chアニ速

姉ちゃんはマーキュリー好きだったな勉強出来るからって…

5chアニ速

そのまま研究者になっちまった

5chアニ速

全色着たことはある

5chアニ速

なんか着てるだけで出ちまいそうになるやばいコスすぎる

5chアニ速

黒犬してぇな

5chアニ速

強化フォームたちより素のフォームのほうが好き

5chアニ速

外人を狂わせた5人組貼るな

5chアニ速

イケメンと聞くと5人中4人が目の色変えるキャラ造形は今はやらないと思う



5chアニ速

まこ亜美とレイ美奈これね

5chアニ速

日本人も狂ってるだろ!!

5chアニ速

女児向け女児向けっていってるけど別にセラムンは女児向けってわけじゃねえぞ

5chアニ速

ゴールデン枠の19時アニメで少年少女向けアニメだ

5chアニ速

テレ朝10時枠じゃねえんだぞ

5chアニ速

このモデル体型が大人な女性に憧れる女児の心をガッチリ掴むんだよね

5chアニ速

この時代ならこの頭身はそんなおかしくないよ

5chアニ速

寧ろ今はデフォルメを意識して小さくさせてるんだよ

5chアニ速

海軍のセーラー服からの学校のセーラー服を更に改変を加えてナイスデザインすぎる

5chアニ速

女漫画家で影響受けたヤツは大体登場人物にお団子頭を出してる説

5chアニ速

外国だとセーラー服さえ存在してないから憧れすぎる

5chアニ速

女児の好みを分析したがるおじさんってなにかきめぇな

5chアニ速

当時は女の子で戦士で五人組って誰もやってなかったから

5chアニ速

何このアニメ…?どういう内容になるの…?みたいな不可解さもあった

5chアニ速

この白手袋がまたいいんだ



5chアニ速

SuperSまでのコスチュームが好き

5chアニ速

スターズはうん…て感じ

5chアニ速

普段男にTSしてイケメンアイドルやってるって設定はちょっと尖りすぎだと思うスターライツ

5chアニ速

最後サクラ大戦見たいに死亡ラッシュだったね

5chアニ速

はるかとみちるのシーンの雰囲気どう考えても女児向けじゃねぇだろ!!

5chアニ速

正直ブルセラブームはかなり影響してたと思う