5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【金色のガッシュ】魔物100体少なすぎ

5chアニ速

【金色のガッシュ】魔物100体少なすぎ_1


バトルロイヤル形式なのに半分はガッシュと戦ってるじゃん

5chアニ速

パートナーガチャと呪文ガチャと序盤にクリアと出会わないかどうかの配置ガチャ

5chアニ速

ガッシュSSR

5chアニ速

それが王の器よ

5chアニ速


ガッシュが倒したの20体くらいじゃなかったっけ


5chアニ速

半分も戦ってるか?

5chアニ速

ガッシュ派が戦った魔物ならそれくらいいきそうだけど

5chアニ速

だから1000年前の魔物投入した

5chアニ速


ガッシュはいいとして他の奴はどうやってレベル上げしたのか


5chアニ速


別に魔物と戦わなくても術の習得はできるからな


5chアニ速


終盤まで身を潜めていたアシュロンやクリアが術が少ないってこともないし


5chアニ速


戦闘中に呪文出るのはあれ多分ロマサガとかと同じシステムだから元々強い魔物はバンバン呪文出るんじゃねぇかな


5chアニ速

描写的に1部の魔物が多くの本燃やしてるから明らかに戦闘経験少ないにも関わらず強いコンビおるよな


5chアニ速

呪文は勝手に覚えるとしても人間側が慣れてないと即やられそうなものだけど



5chアニ速

自主練で強くなりましたは設定のアラというか苦し紛れを感じたな


5chアニ速


ガッシュって戦闘中に成長して新術とか覚えるタイプの漫画だったのに


5chアニ速


ブラゴも強い奴ほど戦わず終盤に向けて爪を研いでるって言ってたし自主トレで高められたんだろ


5chアニ速

特にそういう連中は魔物側が元からエリートみたいなのが多かったし

5chアニ速


ただ鍛えればいいってもんじゃなく


5chアニ速


心の成長も強くなる為には必要不可欠なイベントだから


5chアニ速


戦いを通じずそういうのまで手に入れてるってのは納得しかねる部分ではある


5chアニ速


レベリングに丁度いい対戦順だった


5chアニ速


石版魔物とかファウード編からのキャラが戦いの経験を積むのにうってつけのキャラ達だったのに


5chアニ速

ブラゴ+ガッシュ派だけで倒し切ったのは考えが足りてなかったわ

5chアニ速


ディオガ級まで習得してたのに戦い慣れしてない


5chアニ速

チェリッシュ辺りは本当にどうなってんのか

5chアニ速


実はチーム戦になって以降のガッシュ個人のキル数はそんなに多くなかったりする


5chアニ速


まあ人間の姿でカイル守ってたまに襲ってきた連中を素で倒してただけのレインがあんな呪文覚えてるし


5chアニ速

一度も魔物と戦ってないモモンも四つ呪文持ってたしな




5chアニ速

才能がある奴は何もしないで呪文増えるのかも


5chアニ速


落ちこぼれのガッシュとエリート教育受けたゼオンでスタートは絶対違うだろうしな


5chアニ速


早熟か大器晩成か個性があるんだろうな


5chアニ速


心の成長とか気付きで覚えるからトレーニングはそんな関係ないだろう


5chアニ速

デュフォーのはチート訓練だし

5chアニ速


パートナー相性もあるな


5chアニ速


即諦めたゾボロン


5chアニ速


呪文ガチャと言うより種族というか産まれじゃねぇかな…


5chアニ速


そもそも魔界にいた頃から使えてた呪文はそのままこっちでも覚えてたんじゃないか?


5chアニ速


ゼオンとかは間違いなくそうだね


5chアニ速


あんだけやっててザケルだけは考えにくいしな


5chアニ速


100人と聞くと十分多いけど実際にトーナメント組むと6~7回戦で終わるから難しいな


5chアニ速


当初は1000体予定だったけど変えたとか


5chアニ速


10巻くらいで終わる見通しだったんじゃない?


5chアニ速

日本中に散らばった100人でバトルロイヤル…でも大変なのに




5chアニ速

世界中に散らばった100人でバトルロイヤル

5chアニ速

しかもガッシュだけあの遭遇率

5chアニ速

ゼロ(桁)が二つほど足りなくないですか?

5chアニ速

ってのは当時さんざっぱら言われてたな…

5chアニ速

主人公だからで終わる


5chアニ速


わざわざガッシュ狙いに来てた連中なんて王様になったらやりたい放題だぜ~!とか雑魚狩り気持ちいい~!みたいな短絡DQN思考の連中しかいなかったじゃん


5chアニ速


魔物の子同士は引かれ合うし昔より移動がしやすくなってるからな


5chアニ速


1000年前なら移動手段も乏しくて遭遇するのも大変だから100体でちょうど良かったのかも


5chアニ速


最後の一人まで数十年かかってたからな


5chアニ速


魔本さんも人間世界こんなに変わってると思ってなかったんだろう


5chアニ速


モルトのパートナーなんかはガチャ当たりだと思う


5chアニ速


冷静に考えるとかなりご都合感はあるけど致命的な矛盾はないし気にさせない勢いはあった


5chアニ速

本の色にしても赤青黄とか基本色を序盤に使いすぎたせいで

5chアニ速

終盤の本の色は調べないと分からんようなマイナーな色だった

5chアニ速

強くなる方法が色々あるのは当然だと思うど




5chアニ速

ガッシュ倒しに来たやつはそれが効率いい方法だと

5chアニ速

考えたってだけだろ

5chアニ速

設定の甘さで言うと


5chアニ速

人間が戦いに加担するメリットどこ?って思ってた

5chアニ速

ギコルのやつとか術の力を利用するやつはいたけど

5chアニ速


ガッシュたちが知らなかったり言わなかっただけで


5chアニ速


優勝特典の莫大な富ってのがオープンになってたのかなあ


5chアニ速


魔本が全人間の中から無償で戦いに協力してくれる


5chアニ速


奇特な人間を100人選んだと考えればまあ


5chアニ速


1人で40キルしたやつがいたらしい


5chアニ速


魔本一つも燃やせてない雑魚やん


5chアニ速


そもそもパートナーは普通の人間だし誰も彼も魔物に付き合って敵魔物探しにうろうろ出来るわけでもなかろうて


5chアニ速


未成年もわりといたしな


5chアニ速

後半の魔物が埋まった結果


5chアニ速

あれだけ大がかりだった石板魔物作戦の戦果がしょぼくなってるのかわいそう



5chアニ速

ダニーとか割と経験値積めてそうな割に呪文一個だし


5chアニ速


ジオルク一本で極まってて発展させようがなさすぎる


5chアニ速


格闘じゃウォンレイと互角だから


5chアニ速


序盤の弱い奴相手だと多分瞬殺しちゃったんだろうな


5chアニ速


あああとコーラルQもいたかガッシュ狙いは


5chアニ速


コナンくんが事件にあうのと同じだよ


5chアニ速


あっちは二日に一回事件にあってるレベルなんじゃないか…


5chアニ速


ちょっと納得してしまった


5chアニ速


終盤だと大陸越えるレベルでの魔力探知とか当たり前になるしな


5chアニ速


パートナーに選んだ人間が仮面ライダーサイヤ人みたいな奴で人間同士による壮絶な戦いが展開される話でもよかった


5chアニ速


なんか一人だけそのまま魔物と戦えそうな人間が居た気がする


5chアニ速


魔物1000体だったら


5chアニ速

俺はこれまでに100体の本を燃やしてきたぜ~!

5chアニ速

って触れ込みの魔物も出せたのに後半魔物達はどいつもコイツも歴戦の強者感出しときながら「一つも本燃やせてないんだな…」って思うとふふってなるよね

5chアニ速

まあスコア制じゃないから倒すことにメリットあんまないからな




5chアニ速

でも1人も倒せてないと子供にそのことを聞かれた時