5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワンピース】カイドウ「馬鹿野郎!工場が破壊されただと!?」

5chアニ速

【ワンピース】カイドウ「馬鹿野郎!工場が破壊されただと!?」_1




5chアニ速

かなり話せるやつだったじゃねえか!

5chアニ速

話はしてくれるタイプだけどそれはそれとして報復はするだろう

5chアニ速

ケジメとして部下にされそうだし

5chアニ速

シラフなら話し合いは通じる方だけど若側が明確にやらかしたから許してはくれないと思う

5chアニ速

酒入ってるかどうかでかなり話が違ってくる

5chアニ速

なんかで落とし前つけなきゃいけないけどこんな全滅確定とかにはならんよな

5chアニ速

まぁ工場をワノ国に移してそこを拠点にしろ程度だと思う

5chアニ速

かわいそうなジョーカー…!!

5chアニ速

最悪雷鳴八卦くらっても生きてられるだろうしな若

5chアニ速

やらかしにはあまいけど

5chアニ速

やらかしてようがやからしてなかろうが無茶振りぶっこんでくるイメージだなカイドウ

5chアニ速

むしろシーザー本気で取り返しに来るだけじゃねえの感はある

5chアニ速

許すよって言った次の日ブチ切れるかもしれないし



5chアニ速

素面は間違いなくキレる

5chアニ速

酒ガチャして四分の一が当たれば行ける

5chアニ速

作中のやり口からしてファミリー没収して逆らえなくするくらいはある

5chアニ速

皆殺しにされるみたいな感じでは無いよね

5chアニ速

なんかペナルティは負わされるだろうけど

5chアニ速

部下になれば許してやろうとかだろうけど若的にそれは嫌だからな

5chアニ速

でも少なくとも若は強いから生かされるよね

5chアニ速

まぁローもカイドウに詳しい訳じゃないから適当に脅してるだけだし

5chアニ速

ドフィとカイドウが実はマブダチだったりしたらどうしようもない

5chアニ速

その時は許してくれても後日酒飲んでヘラって来るかもしれんからだいぶ怖いよ

5chアニ速

オロチも事前の話無しでいきなり首斬られたしな

5chアニ速

若だけは生き残るだろうな

5chアニ速

今の立場は高確率で失うだろうが

5chアニ速

殺されないにしてもジョーカーとしての立ち位置はまあ失うだろしな

5chアニ速

まあ少なくともドフラミンゴのやりたかった方向性は間違いなく出来なくなるからそういう意味ではアウト



5chアニ速

割と甘いだろうけどそれはそれとしてケジメとして正式な部下になれ的なことは言われると思う

5chアニ速

元々対等な関係じゃないけどそういうみみっちぃプライドにこだわりそうだし

5chアニ速

建前上は対等になってるのと建前ですら対等じゃないのはヤクザ稼業としては大問題じゃねえかな

5chアニ速

ファミリーに危険がある時点で若には耐えられないだろうし

5chアニ速

マムならこうなってたかもしれんがローの中ではあれが一般的な四皇の姿なんだろうか

5chアニ速

何回も評価変わったけどまあ最強だったか

5chアニ速

まぁマムより強いのは多分そうだろう

5chアニ速

連戦連勝でニカに対しても相当やれてたしな

5chアニ速

マム同様都合よく弱体化したようにしか見えんかった

5chアニ速

弱体化したとこ無くね?

5chアニ速

最強って噂を自分で流してるだけの七武海レベルの雑魚じゃね?説割とあったからな

5chアニ速

初めて聞いた

5chアニ速

カイドウはプロレス癖のせいで

5chアニ速

技食らってるときは弱そうに見える

5chアニ速

カイドウは弱体化入った風に見せかけて最後の最後まで優勢維持してたからな



5chアニ速

カイドウはどんだけ連戦してんだってなるしギア5ルフィと互角に殴りあってたからな

5chアニ速

もう一回戦ってお互い万全ならカイドウが勝つんじゃぐらいには最強だ

5chアニ速

ワンピだとカイドウがそのパターンかなと思ってたがちゃんと最強生物らしい強さはあった

5chアニ速

ぐだったワノ国編だけどそこだけはまあ良かった

5chアニ速

だからこそ倒し方に理不尽さを感じるが

5chアニ速

この技強くね…?

5chアニ速

強パンに技名ついてるやつ

5chアニ速

麦わらが数日で避けるようになってフフッてなってるカイドウさん

5chアニ速

初期でおでんポイントマイナス行ってたやつがわずかな期間でおでんポイント稼ぎに来てるからな…

5chアニ速

一応2週間くらいは経ってたような

5chアニ速

電撃プラス打撃でルフィを倒すってのが大物感あっていいよね

5chアニ速

カイドウは人型になってからが本番だからな

5chアニ速

竜形態はプロレス用

5chアニ速

元も子もないがゾオン系って結局元の人型形態が1番強そうに見える

5chアニ速

もう避けられるだけですごいやつ



5chアニ速

ゾオンで本気は獣人からだし

5chアニ速

まぁもう一形態ほど残してるんですけどね…

5chアニ速

本当に強いのは獣人形態だからな…

5chアニ速

一度も見せてないし見せる相手もいないんだろうが

5chアニ速

カイドウとかゾオンの人たちはチョッパーがたくさん変身できるの見たらどう思うのかな

5chアニ速

今のルフィでも避けられるだけで直撃食らったら大ダメージという

5chアニ速

人獣型に期待してたけど大看板も全く出さないし使わない気がしてきた

5chアニ速

うるティちゃんちょくちょく人獣ぽくね

5chアニ速

あいつは飛び六方なのを教える

5chアニ速

カイドウって角あるけど人型なの?

5chアニ速

今回の戦闘って勝利条件が見えないんだけど負けイベントなのか?

5chアニ速

カイドウとマムを倒すだけだ

5chアニ速

わかりやすいぞ

5chアニ速

カイドウとマムの撃破って分かりやすい目標があるだろ?

5chアニ速

カイドウだけなら…



5chアニ速

マムもいるのが無理ゲー感ある

5chアニ速

それなのにこいつらいきなりチキンレースで遊び始めるから困るよ

5chアニ速

じゃあお前ら格下な

5chアニ速

そりゃお前のなんか雷鳴四卦だよ!って言いたくもなる

5chアニ速

結構効いてる!!

5chアニ速

こいつ倒したらもう海賊の高みでいい?

5chアニ速

前よりは勝てそうって思えるようになったけど5人だけだとまだ戦力足りない感じする

5chアニ速

こいつら倒しちゃうともう黒髭海賊団と海軍相手に単騎かせめて麦わら一味のみで勝利くらいしないと見劣りしちゃうよね

5chアニ速

噂通りならこいつより強い白しげがまだ残ってるし…

5chアニ速

おもしれールーキー

5chアニ速

強い子大好きカイドウ

5chアニ速

マムの威国に匹敵する必殺技だからな

5chアニ速

漫画だと省略してるけど実際はかなり力を溜めた渾身の攻撃なのがアニメで分かる

5chアニ速

対カイドウに対してはおでんゲージMAXにすれば勝利確定だよ

5chアニ速

カイドウだけ和解ルートもありえるけど



5chアニ速

アニメの雷鳴八卦の演出は解釈違いだ