5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワンピース】天才設計士

5chアニ速

【ワンピース】天才設計士_1


こいつなんで設計できんの

5chアニ速

設計士目指してたのかもしれない

5chアニ速

空島への打ち上げと降下を耐え抜く設計

5chアニ速

降りる時は修理されてたとはいえ……

5chアニ速

頑丈に作ってくれたのメリーさんなのに

5chアニ速

なんか船の精のお陰って事になって可哀想だろ

5chアニ速

何度か物理的に修理してくれるすごい精霊だよ

5chアニ速

船オタクなのかもしれない

5chアニ速

散々めちゃくちゃな扱いしといてメリー号はもうダメだ…は

5chアニ速

そりゃそうだろうなって気持ちと今まで治ってなかったんだ…って気持ちがあった

5chアニ速

消耗は最大HP減少なのでHP回復の修理ではどうにもならんのだ

5chアニ速

ダメージを誤魔化して次のストーリーにさり気なく持ち越すゾロと一緒

5chアニ速

たぶん一番ダメージ与えてるのが船首とメインマストへし折った船長

5chアニ速

マスト折りはやむを得なかった



5chアニ速

竜骨が致命傷だしベラミーダメージもでかい

5chアニ速

黒檻の陣も空島で祭壇に載せられたのもなかなかキツい

5chアニ速

この時点でもうだめだよね

5chアニ速

さすがに普通の船ではあれ以上無理だったな

5chアニ速

結果的にベラミーと空島がトドメ刺したみたいになってるので角が立たない

5chアニ速

流石にベラミーで竜骨折られてたら猿山連合がこれ修復しても無理だぞってなってたと思うので

5chアニ速

空島着水が一番ダメージデカかったんじゃなかろうか

5chアニ速

空島往復が無茶過ぎる…

5chアニ速

マスト折は派手だけど竜骨に比べれば浅い方で済むのか…

5chアニ速



5chアニ速

ワポルに船体モグモグされるのがそこまで大したダメージに入らないのおかしいよ

5chアニ速

島行くたびにどこかしら破損してて船取り替える展開は絶対入れたかったんだろうなってのは分かる

5chアニ速

古い型って言ってるし何か元になる船があってそれに手を加えた(主にデザインだけ)ような感じだと思ってた

5chアニ速



5chアニ速

この人もあそこまで使われるとは思ってなかったろうな…



5chアニ速

東の海をクルーズするにはいい船だけどグランドラインを航行する海賊船じゃないよやっぱり!

5chアニ速

メリー号で偉大なる航路中盤まで行けたのが一番のホラになりそう

5chアニ速

まあメリーは生まれ変わって小さくなって生きてるから…

5chアニ速

せめてメリーの折れてない部分を使って作ったとかなら納得したんだけど

5chアニ速

でもフランキーも認める船だった気がする

5chアニ速

船の精もメリーさんが設計した標準装備かもしれないだろ

5chアニ速

テセウスの船ってやつか

5chアニ速

致命傷すぎない?

5chアニ速

竜骨が無事なら大丈夫だから

5chアニ速

この時点で買い替えの覚悟しておくべきだろ

5chアニ速

これで竜骨大丈夫か?

5chアニ速

だめでした!

5chアニ速

これ一晩で直す猿たちガレーラよりすごいな…

5chアニ速

これをツギハギで修理して空島行こう!てなるのがすげえよ

5chアニ速

ルフィがマストで生け花したことよりこっちのほうがヤバいと思う



5chアニ速

ここが致命傷だっただけで正直竜骨もう持たなかったよね

5chアニ速

中途半端に寿命伸びて新世界で寿命迎えるよりウォーターセブンで死んでむしろ助かったよ

5chアニ速

友達がやることだからなぁ

5chアニ速

サーキースの破壊力やばいよね

5chアニ速

元々遊覧船とかでしょメリー号

5chアニ速

ウォーターセブンたどり着く前にこの部分また割れてたから

5chアニ速

けっこうな致命傷だよね

5chアニ速

サーキースもグランドラインの海賊だからな…

5chアニ速

思えばここからウソップのメンタルダメージ蓄積が始まってるのか

5chアニ速

もっと前からじゃねぇかな!

5chアニ速

逆にここまで致命傷負いながらその場凌ぎの修理で済んでるからそういうもんなんだろう…と思ってた

5chアニ速

W7でマジレスが飛んできた

5chアニ速

笑っていいシーンじゃないのに見るたびにこれ直しても出航できないだろ…って傷すぎてダメ

5chアニ速

このあとフライングモデルにするからヘーキヘーキ

5chアニ速

祭壇に上げられたあと底擦って航行不能になるけど



5chアニ速

マストも焼かれるけど

5chアニ速

そういやメリー号って何の目的で作ってたか説明あったっけ…

5chアニ速

私が設計しましたお礼にあげます!してくれたけど

5chアニ速

そもそもグランドライン入った直後に船長がマスト折ってるし…

5chアニ速

冷静に考えたら戦闘する乗り物だし使い潰す前提だよね海賊船って

5chアニ速

ウソップに海賊としての自覚が足りてなかったんじゃないの?

5chアニ速

役立たずと思ってる自分と捨てられる船を重ねてしまったから仕方ない

5chアニ速

一応カヤから貰ったものだからなあ

5chアニ速

おのれワポル…

5chアニ速

エニエスロビー脱出直後に折れた場所もここだったので一番ダメージデカそう

5chアニ速

許せねぇぜベラミー!

5chアニ速

メリー号ボロボロすぎてもう無理だよ…てのは

5chアニ速

今にして思うと急に冷静な意見を出すなぁ!って思っちゃうな

5chアニ速

そりゃ航海できてるの奇跡って言われるよな

5chアニ速

急すぎるだろとは当時も今も思ったけど



5chアニ速

俺は今奇跡を見てる…が良すぎるからまあ

5chアニ速

元からでかい収入あったらメリー号の修繕用に回すつもりだったナミの優しさが光る

5chアニ速

まぁ当面のつなぎにでも使ってくださいな!くらいの感覚でプレゼントしたんだろうな……

5chアニ速

新聞とか見て滅茶苦茶不安だったろうなメリーさん

5chアニ速

(まだ乗ってる…)

5chアニ速

竜骨折れたら駄目って厳しすぎない?

5chアニ速

…現実でもそうなの?

5chアニ速

人体も背骨折れたらだいぶ駄目だぞ

5chアニ速

現代の船でも竜骨折れたらタイタニック号みたいになる

5chアニ速

まぁでもあんな大冒険共にしてたら一味も愛着湧くよね…

5chアニ速

普通竜骨は船のど真ん中の一番底にあるもんだからそんなボキボキ折られるようなものじゃないのでは…

5chアニ速

現実なら竜骨折れるようなことあったら沈没してる

5chアニ速

無料期間でざっと読み直したけど思ったより乗ってなかったんだなGM号…

5chアニ速

クラバウターマンがいついて持たせてただけでノックアップ食らった時点でもうバラバラになってたんじゃ

5chアニ速

船詳しくないけど竜骨折れたら流石に船体もベキッと折れるんじゃないかな



5chアニ速

スレ画もこれ割となんで浮いてるのな状態だよね