5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

自分がルフィだったらウソップ船に置いとく?

5chアニ速

自分がルフィだったらウソップ船に置いとく?_1




5chアニ速

コスト制のゲームとかならともかく

5chアニ速

地味にえげつねえ一言

5chアニ速


コスト性ならウソップはコストの割には優秀なスキル持ってて穴埋めに使うならこいつみたいなポジションじゃろ


5chアニ速


俺がルフィだったら誰ひとりとして俺の船に乗ってくれないからウソップに置いていかれる


5chアニ速


リアクションの大きい人は一緒にいて楽しい


5chアニ速


李牧が勝ちを確信した時に似てる


5chアニ速


そもそも船大工不在で船大工の変わりしてたわけだからいなかったらゲームオーバーになってたろ


5chアニ速


もう船大工いるしな


5chアニ速


ウォーターセブンだかでの船の寿命に関するシーン見ると


5chアニ速

俺ならここでもう無理だなってなる

5chアニ速


海戦の様子がほぼないし戦闘で狙撃手的な活躍がないからわかりづらいが


5chアニ速

その場しのぎとは言え専門家のフランキーの代わりもこなせるし有能な部類

5chアニ速


集団におけるムードメーカーって大事じゃね?


5chアニ速


展開上艦隊戦が極めて少ないから砲手の影が薄いだけで必須の人員だぞ


5chアニ速


ルフィに喧嘩ふっかけて来たとことか自分がルフィだったらと考えると


5chアニ速

まああそこで終わりだなってなる

5chアニ速


俺がルフィだったらとりあえず3日ぐらい考えてくれって言ってるな


5chアニ速

怪我してないから医者はメンバーにいらんとならんように砲手は必須だ




5chアニ速

というか本来あの人数で二本マストの帆船で航行すんのは不可能だし

5chアニ速

今でこそ覇気使える程になったけど船乗せる当初はマジで使い道なかったしな…


5chアニ速


キャラソンでこいつがいなくちゃ始まらないって歌ってるから置いとくわ


5chアニ速


器用だから陸での戦闘以外は役に立つ


5chアニ速

普通に優秀な人材

5chアニ速


むしろ初期は敵メンツ倒してるから必要だったと思う


5chアニ速


映画じゃ切り札


5chアニ速


砲撃戦が多ければ活躍出来るだろ


5chアニ速


海で戦わないんですよ


5chアニ速


ウソップいなかったらナミが普通の棒で戦うことになるから終わってる


5chアニ速


せっかくの狙撃能力なんだけどもはや役に立たないからな…


5chアニ速

牽制とかには使えるだろうが

5chアニ速


ワノ国でもなんで高いところで構えて狙撃するみたいな


5chアニ速


自分の売りとなる戦い方をしないのか謎だった


5chアニ速


でもドレスローザといいそういう脚本だからって感じだなんだよなぁウソップの戦闘での活躍って


5chアニ速

海軍の旗撃ちぬいたのはウソップじゃないとだめだしかっこよかったと思う

5chアニ速


船壊すルフィをまず降ろした方がいいわ


5chアニ速


船長なのに拷問レベルの折檻を喰らうし


5chアニ速


船長閉じ込める様の檻があるからな…


5chアニ速

元々はシーザーを閉じ込める様だった説




5chアニ速

有能な社員でもガタが来た社用車を新しくしようって社長が決断してるのに


5chアニ速

今まで一緒に仕事してきた仲間だろって反対してきたらこいつあかんわってなる気はするけど

5chアニ速


初代メリー号ってウソップの地元のお嬢様のプレゼントでウソップが自己投影するのに十分な理由あるから合理性と意地の激突に持っていったのは納得できたけどな


5chアニ速


多分そのセリフ聞いて一番キレるのルフィ


5chアニ速


自分のせいで修理代パクられるわそのせいで寝てて船大工の話聞きそびれていきなり結論言われるわで意固地になっちゃっただけ


5chアニ速


社長もごねてなかった?一緒に説明聞かせればよかったのに


5chアニ速


水夫は何人いても足りんのだ


5chアニ速


一旦本当に船降ろして、ルフィ達ピンチの時に新たな船を用意して助けに来るとかの展開でも良かったな


5chアニ速


腐った生卵ぶつけてガスの匂いごまかしたり


5chアニ速

ルフィを挑発して攻撃を貝で吸収したりとか

5chアニ速

必死に考えた作戦でどうにか勝とうと頑張るのは嫌いじゃなかった

5chアニ速


クリマタクト作れるから割と優秀やぞ


5chアニ速

フランキーが作れるように設定したら別にいらない?

5chアニ速


船大工が二人いてもいいじゃない


5chアニ速


居なかったら詰んでた場面が多すぎて


5chアニ速


ウソップ以外ペローナと戦ったらメンタル凹んで終了だったしな


5chアニ速


置いとく分にも別にデメリット無いし置いとくかな...


5chアニ速


もう一回地獄を見せてウソップにも覇気を


5chアニ速

弾丸に覇気を込められればかなり強くなるぞ

5chアニ速

ウソップは見聞色が使える定期




5chアニ速

こいつ首にしてシーザー乗せりゃいいんじゃねえか?


5chアニ速

フランキー骨も人気ねえしヤマトキャロットにしよう

5chアニ速

実は船大工できたでいいやろ

5chアニ速


作者もだんだんこいつ活躍させるの苦戦してるよな


5chアニ速


脳筋だらけなんだからこういう臆病キャラは必要


5chアニ速

ナミとチョッパーいるからいらない? うんそうね

5chアニ速


敵になったら厄介そうだし…他の海賊団やあるいは海軍や革命軍に入ってもやってけそうだし名を上げそう


5chアニ速


悪魔の実食って強化でいいんじゃねえか?


5chアニ速

多分読者誰も反対せんぞ

5chアニ速


チョッパー怪我しても自分で治しそうだけど現実的にはもう一人医者要る


5chアニ速


2年後で成長しました