5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【海賊王女】なんか思ってたのと違う

5chアニ速

【海賊王女】なんか思ってたのと違う_1


違うそうじゃない

5chアニ速

方にすっ飛んだまま終わった

5chアニ速

キャラクターデザインと作画は本当に素晴らしかった

5chアニ速

GONZOを感じる

5chアニ速

脚本まで90年代風味にするんだ…って感じだった

5chアニ速

この姫のキャラ造形からして馴染めなかったかな

5chアニ速

なんか金持ちに手籠めにされそうになってるのに危機感無くノリノリだし

5chアニ速

いや海賊に真田的な絵面は面白かったよ

5chアニ速

なんかそういうとこすら放ってしまってたけど…

5chアニ速

キャラがやたら大量に投入されてるわりにはどれも持て余してる

5chアニ速

終盤が超展開すぎる

5chアニ速

運命に逆らう!的な話にならずそのまま成り行きで記憶も人格もぶっ飛ぶの悪い意味で斬新すぎる

5chアニ速

最後の選択後も元に戻る兆しはあったから運命に打ち勝つ前振りだろうなって感じだったから別にいいんだが

5chアニ速

続きがないから結果的にあそこで終わっちゃうからなぁ



5chアニ速

上位存在が見せた未来を仲間と共に覆しそうな流れに入ったところで終わるから中途半端なのよね

5chアニ速

髪はやっぱり切らない方が良かったなとは思う

5chアニ速

アニメーションの動きはほんとに良かったね

5chアニ速

フェナママ大好きマンのエピソードが今の代の登場人物達の中で浮きまくってるのがノイズ過ぎた気がする

5chアニ速

あいつの後悔とか執念とかずっとママのみに向けられてて他キャラとの関わり薄いし退場する時も一人で完結してるしで

5chアニ速

令和系GONZOアニメ

5chアニ速

髪すぐ伸びて戻ってたじゃん?

5chアニ速

ヒロイン断髪はいいんだけどなんか運命に流されて終わるエンドとちぐはぐだったなとは思う

5chアニ速

最後の最後でその終わり方はないだろ…ってなった

5chアニ速

いろんなやりたい要素を箇条書きにして

5chアニ速

それ全部そのままつなげて数珠つなぎにしましたみたいな構成だった

5chアニ速

古代の謎から恋愛から和風忍者から潜水艦冒険から裏切りから身内からの追ってから謎の美青年の敵からその敵の過去の因縁から母親の謎から父親の謎から上位存在云々etcまで

5chアニ速

とにかく全然消化できないままいろんな要素をごった煮にして詰め込んであるだけ

5chアニ速

そこは雪丸の愛の力で奇蹟を起こすところだろ!ってなった

5chアニ速

CV遊佐浩二は何だったんだよ



5chアニ速

おっさんの片想いよりはメイン2人のラブに振り切っておけばいいのに

5chアニ速

作画は良いのに会話の内容が右から左へ抜けていく

5chアニ速

風忍者で恋愛絡めたナディアみたいな感じのをやりたかったんだろうな

5chアニ速

ゆきまる撃たれて治ってまた撃たれてってやってるのがなんだかなあとは思った

5chアニ速

あったよ草薙の剣!

5chアニ速

キャラデザ中澤一登じゃなくて原作とか監督だからな…

5chアニ速

そもそも監督多すぎなんだが

5chアニ速

森川智之ボイスのキャラの扱いがネトフリのB:と同じで監督は森川智之に叶わなかった恋をさせる癖があると思う

5chアニ速

あの悲恋はお辛いと言えばお辛いし同情出来るキャラではあるんだが

5chアニ速

フェナ達からしたらただのお邪魔キャラでよく知らない奴なんでなんか満足されて退場してもえっ?としかならないのが困る

5chアニ速

女海賊なんだったの…?

5chアニ速

そもそもなんで1クールアニメに4人分監督いるねんと

5chアニ速

船頭多くして…ってやつなのか

5chアニ速

話大きくしたいだけが先行してダメになるかなりよくあるケースよね

5chアニ速

折角信じる仲間と一緒に決まった未来を変えるってなったんだからその後が見たかったよ



5chアニ速

仲間の半分くらいは掘り下げなかったのが勿体ない

5chアニ速

でも雪丸シタンマカバあたりはいい感じに凄い奴への尊敬と嫉妬が入り混じった関係だったり成長を見守るポジションだったりで面白かった

5chアニ速

結局あの後娘産まれたら繰り返しになるんだよなあ

5chアニ速

最後の最後に上位存在から仲間全滅か記憶失って自分の子孫を同じ目に合わせるか選べ言われて後者選んじゃうのはダメだろってなった

5chアニ速

そこはこう...第三の選択肢をみちびきだすとかさぁ...

5chアニ速

選択はさせられるけどじゃあ人類維持でって答えれば何も起こらないだけの話

5chアニ速

ただフェナ達一行は里の追い忍達に全滅させられる未来が待ってるから詰みの二択になっちゃってるだけ

5chアニ速

作画とデザインは本当に良かったよ…

5chアニ速

フェナ雪丸の関係とか仲間達と敵の女海賊がいいキャラしてた分途中で打ち切りみたいな終わり方するのが惜しい

5chアニ速

仲間を信じて皆と全滅エンド乗り越えるシーンやらないの!?ってなった

5chアニ速

ママストーカーおじさんは雪丸とフェナを取り合うキャラとかなら話の展開に入って来れたのかもしれんが

5chアニ速

ママのことしか眼中になかったからなぁ…

5chアニ速

不満点は見たい部分が見られなかったとこだなぁ

5chアニ速

あの選択をするんならその先もやるんだとばかり…

5chアニ速

終わった!?ってなるなった