5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

トリコ面白かった

5chアニ速

トリコ面白かった_1


トリコって漫画がグルメ×バトルって組み合わせで凄く面白かった

5chアニ速

これが面白かったから育児×バトルとか医療×バトルとかミステリー×バトルとか

5chアニ速

色んな物にバトルを組み合わせて新しいジャンルを作れるんじゃないかなって思った

5chアニ速

漫画全然知らんからもうそういうの全然あるのかもしれんけどあるなら面白そうだから読みたい

5chアニ速

医療とミステリはいっぱいありそう

5chアニ速

ネウロが思い浮かんだ

5chアニ速

医療バトルはKAZUYA時代のKかな…

5chアニ速

医療×バトルはブラックジャックの外伝がそれだった印象

5chアニ速

建築バトルがダメだっただろ!

5chアニ速

ブラックジャックそのものが医療バトルと言えなくもない

5chアニ速

育児はべるぜバブか…

5chアニ速

しまぶーがその方向性で建築×バトルで挑戦したけどコケたよ

5chアニ速

トリコは食欲っていう生き物なら誰にでもあるものを掘り下げたのが面白かった

5chアニ速

トリコはバトルが面白いのは基本としてグルメ要素がとにかく強かった



5chアニ速

ケンイチが育成×バトルだからそれじゃ駄目だろうか

5chアニ速

グルメとバトルは奇跡的な組み合わせだったと思う

5chアニ速

強い生き物倒して食って強くなるって要素が噛み合いすぎてるんだよね

5chアニ速

組み合わせもいいけどファンタジーグルメ単体での描き方が上手すぎる

5chアニ速

ビルドキングも最初の方は面白そうだったけど何か迷走してたな…

5chアニ速

ビガーが唐突で説明も駆け足過ぎる…

5chアニ速

衣食住で残るは衣だな!

5chアニ速

キルラキル

5chアニ速

ビルキンは安心できる住まいの話だからほぼ睡眠×バトルだったんだ

5chアニ速

嘘喰いのギャンブル×バトルのジャンルも道理に合ってるし革新的だと思ったけど中々後発が出て来ないな…

5chアニ速

ビルドキングには小松が足りなかった

5chアニ速

トリコがアンサーすぎてフォロワーすらろくに出ない始末

5chアニ速

最初モンハンがこうなるのかなって思ってた

5chアニ速

グルメは狩って食うって分かりやすいしな

5chアニ速

TV×バトル



5chアニ速

食をテーマにした漫画は見るけど衣と住をテーマにした漫画はそもそも見ないというか

5chアニ速

王様の仕立て屋くらいしか知らない

5chアニ速

ビルドキング!

5chアニ速

なんかの気の間違いでメイキャッパーとGOKUSAIの続き描いてくれないかなとは思ってる

5chアニ速

K先生は医療×バトルが元なんだったか医療×劇画が元なんだったかどっちだったかな…

5chアニ速

衣はクロスロオドとか

5chアニ速

ドラクエモンスターズみたいにモンスターをどんどん合体させていこう

5chアニ速

大抵バトルって戦う理由は何かって命題みたいなもんがあるもんだけど

5chアニ速

トリコの場合「俺が(みんなと一緒に)食いたいから」で完結するのが強過ぎる

5chアニ速

住も立地争いや縄張りバトルなら受ける

5chアニ速

それこそジャンプラにバトル×何かがよく出てくるけどどれも上手く活かせてる感じはないな

5chアニ速

ご自慢のペットバトル!

5chアニ速

漫画よりゲームで輝くジャンル

5chアニ速

食物連鎖だから恨みっこなしだぜは少年漫画にしてはレアな精神だったな

5chアニ速

確かに嫁姑バトルとか人妻バトルとかの漫画は既にあるな…



5chアニ速

バトル×バトルとかやったら凄いの生まれるだろうか

5chアニ速

食いてー!ってなるのがほんと最強なんだよな

5chアニ速

ほかにないよこんなパーフェクトな題材

5chアニ速

バトルのためだけのバトルものとか逆に受けるかも知れん

5chアニ速

かんかん橋が嫁姑戦争×バトルだったな

5chアニ速

人間界の食材がイメージできる範囲になってたのは強かった

5chアニ速

骨なしサンマとかニンニク鳥みたいに現実の食材がこうだったらみたいのが多くて想像が追いつく

5chアニ速

衣バトルはCLOTH ROADもあるぞ!

5chアニ速

要素混ぜてややこしいルールが増えるとバトルの爽快感が減るからな

5chアニ速

クロスロオドも名作だったな

5chアニ速

あとは住だけ誰かいい感じの描け

5chアニ速

衣服×バトルは1作だけ知ってる

5chアニ速

名前忘れちゃったけど

5chアニ速

食×バトルの噛み合わせが良過ぎたから上部だけ別にしてもイマイチだと思う

5chアニ速

トリコは美味しい食べ物ってのがバトルや冒険の目的であり



5chアニ速

ご褒美でありパワーアップ手段ってのが凄く良く出来てた

5chアニ速

住バトルは無理だろ…

5chアニ速

やろうとしたとしてビルキンになるだろ…

5chアニ速

移動要塞造ってバトル!

5chアニ速

住をそのまんま家で面白くするのは難しそうだけどこのセンならありなんじゃないか?

5chアニ速

後半ネタ切れ感は否めなかったけど美味しそうな料理なのも凄い良かった

5chアニ速

絵自体は漫画漫画しててリアリティ無いのに本当に美味しそうなんだよな

5chアニ速

埋もれてるだけでこの世界にやってないバトルもうねえだろ

5chアニ速

レスバトルを大真面目にやってる作品ねえかな

5chアニ速

騙すためにあらかじめwikiを書き換えておいたのさ!

5chアニ速

トリコの食レポとか食材の描写凄い好き

5chアニ速

承認欲求×バトルとか…?

5chアニ速

衣とバトルもキルラキルが正解出しちゃったから続かない感じあるな

5chアニ速

あの前にクロスロードあるし…

5chアニ速

建築バトルはなんだろう……何一つ楽しめなかったな……



5chアニ速

住バトルはある意味双亡亭がそうだろうか

5chアニ速

後半お絵描きバトルだけど

5chアニ速

読書×バトル!

5chアニ速

非暴力不服従×バトル!

5chアニ速

建築がファンタジーとあんま相性よくないと思う

5chアニ速

衣は結構あるイメージ

5chアニ速

住は思いつかん…

5chアニ速

ビルドキングは読み切りの悪役じゃない悪役二人組がかなり好きだった

5chアニ速

衣服バトルはグルメと同じ感じで行けそうだから挑戦してほしい

5chアニ速

鼻毛×バトルとか

5chアニ速

そんなもんあるわけ無いだろ

5chアニ速

建築バトルっていったらフォートナイトのアレが思い浮かぶ

5chアニ速

衣服は見たことあるような気がする

5chアニ速

まぁ途中からこれ本当に美味しいのかな…って感じの概念的なグルメばっかになっちゃったのが残念ではある

5chアニ速

人間界くらいの規模の戦いが面白かったんだよなぁ



5chアニ速

終盤は食材のすごさ描写のために何でもかんでも異常な規模にしすぎてるのもそうだけどブルーグリル辺りの設定の羅列はめっちゃ目が滑る