5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【SSSS.DYNAZENON】ガルニクスに取り込まれてからの脱出が爆速すぎる

5chアニ速

【SSSS.DYNAZENON】ガルニクスに取り込まれてからの脱出が爆速すぎる_1


見直してるけどやっぱガルニクスに取り込まれてからの脱出が爆速すぎるこの男

5chアニ速

熱い奴だからな…

5chアニ速

ガウマさん!!死んでる場合じゃないですよ!!!!

5chアニ速


隊の中だと過去に囚われていたいより前に進みたいって気持ちの方が強そうだしね


5chアニ速


ガウマさんのスタイリッシュ起床すき


5chアニ速


空気を読んでダイナミックに手元へ戻ってくるダイナダイバー


5chアニ速


賞味期限のわかる男


5chアニ速


見た目に反して男らし過ぎる…


5chアニ速


そもそも直接乗り込むまで取り込まれなかった男だしな…


5chアニ速


思ったより最初からずっと南さんのこと気になってる男


5chアニ速


ガシャーン(ダイナソルジャーを叩きつけて異空間を突き破る音)


5chアニ速


リア充には後悔する過去なんてないんだ…


5chアニ速


ユニバースでもそうだけど怪獣能力への耐性が付いてたから過去から目覚めやすかったのもあるのかなって


5chアニ速

蓬さんはちょっと覚悟決まりすぎないかな…ってなった後のユニバースでの覚悟決まりすぎ主人公二人で俺の脳は変な汁しか出なくなった




5chアニ速

裕太は躊躇しないし蓬は夢芽ちゃんに謝るけど結局踏み込む


5chアニ速


主人公マインド過ぎる


5chアニ速


南さんがお姉さんの事でまた傷付くなんて許せるわけないじゃん!!でズタボロになるまで壁にぶつかり続けられるのかっこ良すぎるよ…


5chアニ速


怪獣とフィクサービームの違いはあるだろうけど世界の壁をぶち破るまでぶつかり続けるのはアンチくんもドン引きだと思う


5chアニ速


女の趣味がね…


5chアニ速


離婚した後も自分は実父と仲いいのに母親の女の顔見せられつつほぼ他人がもうすぐ父親になりますって思春期には滅茶苦茶キツいし過去の出来事じゃなくて現在進行系だから考えようによっては一番しんどいんだ


5chアニ速

でもそんなことより南さんだ!!!!!

5chアニ速


ユメの問題を解決してから暦さん。の落差が酷い


5chアニ速


まぁあの時の暦さんにはあれがパーフェクトコミュニケーションだと思う


5chアニ速


本人が何言おうが見なかったことにしてやるのが最適解だろうからな…


5chアニ速


実父のうだつ上がらなそうさもすごいからな…


5chアニ速

良い人ではあるんだろうが

5chアニ速


傷だらけで倒れ込んで抱き留められてからの一言目がお姉さんを止めに行こう!は惚れない奴いないと思う


5chアニ速


まぁ好きだった女子と拾った大金を持ち逃げして全部吹き飛ばした回想見せられても反応しづらいし…


5chアニ速

吹き飛んでく金を必死に拾い集めるところ見られてるんだよな…




5chアニ速

しかも女子の方は自分の知り合い…


5chアニ速


離婚が現実にあるものと思い知らされてそこから結構経って再婚もまた現実にあるものって向き合わされてるからなそりゃ怪獣との繋がりも深いよ


5chアニ速


約束とか放り出してた夢芽さんの約束を改めて信じて先行くのもいいよね


5chアニ速


見直すとよもさんのほうから別れるって選択肢絶対出てかないわ…ってなる


5chアニ速


ベタ惚れしてるよね


5chアニ速


なのに夢芽さんはさぁ…彼ピが女の子入りグループと遊ぶのを我慢できない人?


5chアニ速


我慢できない人です電話します切ります何でかけてこないんですか


5chアニ速


ガウマ隊長が恩師過ぎる


5chアニ速


あそこでみっともない言い訳をするのは暦くんの恥になるから塩対応は情けなんですねぇ…


5chアニ速


あん時断っとけばな…あっダイナソルジャーそうだここ怪獣の中じゃん!あっきっとみんなこんななってるんだよなヤバい絶対ヤバいダイナソルジャー俺を導いてくれ!!!!


5chアニ速


なんか皆トラウマに囚われてるんだ!って感じでワープしたらあのシーンだからな


5chアニ速

ガウマさんより早くてよかったよ

5chアニ速


OPでガウマ隊皆何か因縁と向き合ってるっぽいのに1人だけ特に何かの描写無いところからの10話いいよね


5chアニ速


今の夢芽さんなら取り込まれても蓬が居ないことで違和感に気付きそう


5chアニ速

違和感には気付くけど自分が何をしたらいいかはまだ分からないかもしれない




5chアニ速

蓬がいない…?(キョロキョロ)(ウロウロ)


5chアニ速


あの…目の前でガウマさんがパソコンに吸い込まれたんですが…


5chアニ速


裕太が覚悟決めてるシーンの後ろで蓬くんもしっかり表情変わってて細かい


5chアニ速


宇宙がカオスに傾いて皆がジャンクショップ絢で笑う中笑ってない裕太と蓬いいよね…


5chアニ速


自分が消えても彼女の為にこの世界を守る


5chアニ速


は裕太も蓬も共通の覚悟だからな


5chアニ速


暦さんって地味にストライカーと繋がり強いのかなと思う


5chアニ速

ガルニクスの時も自発的に来たし最終話でもあまりにもちょうどよく目の前に吹っ飛んでくるし

5chアニ速


特技ダイナストライカーは伊達じゃない


5chアニ速


ダイナストライカーを特技欄に書いてた理由が小説版で語られててちょっと笑った


5chアニ速


小説版本当に本編の補完うまいよね…


5chアニ速


ダイナゼノンの合体シーケンスかっこいい!


5chアニ速


ダイナストライカーだけなんか違うよね


5chアニ速

普通目の前に来るのって主人公のやつ…

5chアニ速

そつがなくコミュ力高くふるまっている子でも母の再婚相手候補にヘラヘラするのはキツいんだな…って考えると世界が広がる感じがある




5chアニ速

よもさんあのよくわかんない空間で裕太といっしょに気づいてたの?


5chアニ速


パパクシス・ケリヴ出たときに(何コイツ……)みたいな顔してたので……


5chアニ速


あと走り出した裕太追いかけたり


5chアニ速


気づいてたから一人異変に気づいて逃げ出した裕太を後から追いかけてたんだ


5chアニ速


だから階段から落ちた後に「大丈夫?!」って声かけたわけで


5chアニ速


多分裕太が階段から落ちた時に真っ先によもさん駆け付けたのは


5chアニ速


六花パパで世界への違和感が決定的になったことで同じく違和感覚えてそうな裕太を探してたからだと思う


5chアニ速


明言はされてないけど少なくとも表情はぜんぜん笑ってない


5chアニ速

そしてこういうときよもさんは違和感あってもみんな居るとこで言い出す男ではないので

5chアニ速


こうやってかっこよく南さんさん助けて告白したら夢芽ちゃんは浮かれポンチになってしまいました


5chアニ速


ちょっと引き離すか…


5chアニ速


🦀美味い?


5chアニ速

2代目ちゃんも言ってたけど怪獣との結びつきが強いから世界の事割から若干外れてるっぽい


5chアニ速

まじかよよもさんすげぇな…

5chアニ速

と思ったけど壁ぶち壊してる唯一の人間だからそりゃ違和感にも気づくか…



5chアニ速

よもさんがインスタンス・ドミネーションしたとこでめっちゃ鳥肌たった


5chアニ速


夢芽のヒーローってそういう…


5chアニ速


このシリーズのキーワードに「自分にしかできないこと」があるんだけど蓬にしか出来ないことは夢芽の側にいることなんすよ


5chアニ速


グリッドマン耐性があった裕太


5chアニ速

怪獣遣い適正で理から外れやすい蓬

5chアニ速

理由は違えど世界にとって異質な存在なんだな

5chアニ速


例のアイス買いに行くやつ決めるジャンケンの時も


5chアニ速

よもさん率先して手を出して皆にも裕太と六花をふたりきりにさせるよう促してるしな

5chアニ速

何というかめちゃくちゃ勘が鋭い

5chアニ速


流石真の陽キャだよ…


5chアニ速


陽キャの人ってそういう気使うの上手いんだよな


5chアニ速


ダイナゼノンの総括が


5chアニ速

彼女ができましたで終わるのは笑った

5chアニ速

その通りではあるけど

5chアニ速

そんなに気が利くのにどうして彼女に一言も言えずに女の子の友達と遊びに行くの?




5chアニ速

ちょっというだけでこんな面倒くさいことにならないのにそういうことするよね