5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【朗報】きらら漫画、今度は女子高生に麻雀をさせるwwww

5chアニ速

【朗報】きらら漫画、今度は女子高生に麻雀をさせるwwww_1


ロンですわっ!麻雀にハマるお嬢様たち「ごきげんよう、一局いかが?」1巻

ごきげんよう、一局いかが?」は、名門お嬢様学校で麻雀を打つ少女たちを描いた4コマ作品。高校からの外部入学生・北王子冴はクラスに馴染めず、お昼休みを一緒に過ごす相手もいないため裏庭でアプリゲームの麻雀をする日々を過ごしていた。そんな冴に、学校の中でもトップクラスのお嬢様・神南千星が興味を持ち、2人は一緒に麻雀を遊ぶようになる。お嬢様らしさに憧れる冴の特訓としてお淑やかな口調で麻雀をしてみたり、妙に親密な冴と千星が実は逢引をしているのではと疑っていたクラスメイト・西園寺野々花が麻雀仲間に加わったり、ぼっちだった冴に麻雀で友人ができていく。同作はまんがタイムきららキャラット芳文社)で連載中。

no title


https://natalie.mu/comic/news/52261


5chアニ速

アニマエールの人

5chアニ速

お嬢様部やん

5chアニ速

超能力使わないならええな

5chアニ速

なんで麻雀なんだよ

5chアニ速

お嬢様部やん

5chアニ速

咲があるやろ

5chアニ速

特殊能力は?

5chアニ速

まじでアニマエールの人やんけ…
なんか落ちた感じするわ
ええ漫画やったのになあ…


5chアニ速

アニマエール!の人か
アニメ2期やってくれ


5chアニ速

みたら数年前の漫画やんけ

5chアニ速

なにを賭けるんや?

5chアニ速

あかん、コテコテのきらら的展開や

5chアニ速

まあきららならええやん



5chアニ速

まあ咲は初心者向けの解説とか一切無かったしな

5chアニ速

斬新だな

5chアニ速

こいつらは嶺上開花しないの?

5chアニ速

絵がすこやから頑張ってほしい

5chアニ速

咲があるじゃねーか

5chアニ速

なんか見覚えのある名前の作家だな

5chアニ速

これ連載してるの読んでるけど、麻雀興味ないとマジでルールとか何言ってんのかが分からん
分からんけどなんとなく読んでる


5chアニ速

そうわよ

5chアニ速

咲きみたいなガチのリアルな麻雀じゃなくてもうちょっとゆるふわな感じなんやろ

5chアニ速

やるならポーカーのほうがええんちゃうか?
あるかもしれんが有名なのないやろ?


5chアニ速

ストーリー漫画と思いきや四コマ

5chアニ速

Mリーガー目指すんか?

5chアニ速

これがアカギですか?

5chアニ速

咲は牌譜見ながら相手の能力の予測してるあたりが意味わからんすぎて無理だった

5chアニ速

血抜いたりせんの?



5chアニ速

テンプレのみで何のフックも無いな

5chアニ速

画期的やな

5chアニ速

ご主人~お帰りニャ!
とか言うんやろどうせ


5chアニ速

リアル麻雀なのか能力バトル麻雀どっち

5chアニ速

アニマエールのガチの子って結局付き合えたん?

5chアニ速

22年9月に連載開始して今月一巻発売なんか

5chアニ速

もしかしたら3話4話くらいから急転するかもしれんから見てみるか

5chアニ速

初手テスカトリポカでガードするの好きやけどあの辺から人気なくなったな

5chアニ速

きらら漫画で期待できるのってななどなどなどで終わりやろな

5chアニ速

咲の話禁止!!
禁止!!!!


5chアニ速

咲が始まってもうすぐ20年経つし、そろそろ女子高生が麻雀打つ漫画が出て来ても
パクりと言うのはかわいそうよな


5chアニ速

咲って全国編アニメ化のとき週に一人のペースで声優が発表されただけで毎日スレ完走するくらいの人気だったとは信じられないくらい下火になったよな

5chアニ速

JKが麻雀するわけねーだろ

5chアニ速

咲で間に合ってるぞ

5chアニ速

雀卓でやるな



5chアニ速

ギャンブル系のきらら作品ってあんまないよな
きらら版嘘喰いみたいなやつ見てみたいわ


5chアニ速

ジャンプラの麻雀園児読んでるやつおるか
先生が可愛すぎてむらつく


5chアニ速

お嬢様部やん

5chアニ速

四人集まるまでサイコロ抜いてチンチロやったり漫画ゴラクで時間潰したりするリアルをJKでどう表現するのか楽しみ

5chアニ速

良いとこの娘が学校で麻雀部とか入ったら親は卒倒するやろ

5chアニ速

お嬢様学校で格ゲーやる漫画はどうなったんや?

5chアニ速

咲日和をきららに載せればいいのでは