5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

東京卍リベンジャーズ、天竺編までは名作

5chアニ速

東京卍リベンジャーズ、天竺編までは名作_1


どういうストーリーなん?

5chアニ速

稀咲が生きてるほうが面白かった

5chアニ速


稀咲死ぬまでは最高だったよ


5chアニ速

黒い衝動は種明かししたら余計に陳腐だった

5chアニ速


実写は問題なく2もヒットしそう


5chアニ速

ただ完結までやるならもっと駆け足でやったほうがいいな

5chアニ速

役者がみんな30過ぎてしまう

5chアニ速


この時代にヤンキー漫画を目にするとは思ってもみなかったな


5chアニ速


今日から俺はの実写…


5chアニ速


でもヤンキー漫画って定期的にヒット作出すよな


5chアニ速


まさかヤンキー描くのにタイムリープという手を使うとは


5chアニ速


さすがに現代だと死滅してるからな


5chアニ速


実写は1作目が45億なんで2の前後編はどっちも35億前後くらいかな


5chアニ速

急展開すぎてソードマスターヤマトがトレンド入りした漫画




5chアニ速

軍神いいよね…


5chアニ速


なんかポン刀取り出してきた三途


5chアニ速


三天もハリボテだし組織とか関係性に魅力がなくなっちゃったのもあるんだよな最終章


5chアニ速

ドラケン死んじまうし

5chアニ速


稀咲で終わるべきだった漫画


5chアニ速

あいつは魅力あった

5chアニ速


イムリーパーというチート野郎に智力で立ち向かう男


5chアニ速


大寿くん参戦だけ良かった


5chアニ速

なんでああいう読者が望む展開をもっとやれなかったのか

5chアニ速


天竺あたりから異様にコマがデカくなってテンポが悪くなるのが気になった


5chアニ速


最終章は三竦み状態をもっとしっかり見たかった


5chアニ速


作中1番ダサかったのは柚葉に庇って貰ってたのを嘘ついてた八戒


5chアニ速


キレイな稀咲が「てへへ…」って顔で仲間入りするシーンは好き


5chアニ速


読者の中では人格クズのまま大成したキサキ


5chアニ速

現代に戻って稀咲にヒーローと言われながら撃たれたあたりが一番面白かった




5chアニ速

末っ子同盟はこれだから


5chアニ速


あれ読んでてハァ?ってなった


5chアニ速


コミカルさを挟む場面じゃないだろ


5chアニ速


真一郎は弱いくせに好かれる


5chアニ速

そこがタケミチに似てる

5chアニ速

実際は真一郎強い

5chアニ速

もう終盤は投げやりだろ

5chアニ速


千咒はかなり良いキャラだと思う


5chアニ速

タケミっちが一途だから全然なびかないのも含めて

5chアニ速

タケミっちも実は強かったからやっぱり似てるな!

5chアニ速

投げやりだな

5chアニ速


ドラケン死んだ時点で最終章詰んでるしな


5chアニ速


主人公ゾンビ化はマガジンのお家芸だからな


5chアニ速


タケミッチが黒竜継いだ感なかったしな


5chアニ速

どこまでまともにタイムリープを扱う気だったんだろ




5chアニ速

どのルートでも遠からず破綻してたように思えるが

5chアニ速

ナオトで過去行けない時点でやめとけばまあ形としては悪くない終わりだったと思う


5chアニ速


死んでいったキャラが魅力的だったのも中々皮肉が効いてるんよな


5chアニ速


漫画上手いけど時間旅行SFに興味なさそってのはずっと感じてた


5chアニ速

最低でもドラッケンは復活して仲間入りだろうここは

5chアニ速


ずっとドラッケン死んだのブラフでなんかするんだと思ってたよ…時間旅行ものなんだからさ


5chアニ速


惜しかった作品に分類されるんだろうな


5chアニ速


ドラケンの死に方もしょっぱかったよなあ三下にピストルでって


5chアニ速


7000万部も売れたのにここまで名作扱いされない漫画も珍しい


5chアニ速


巻数あたりハンターハンターくらい売れてるのか


5chアニ速


あの内容で凄いな


5chアニ速


一虎が出所後性格豹変したのはなんでなの?


5chアニ速

過去改装だと幼少期から普通にヤバいやつだったじゃん

5chアニ速


バジ殺しちゃって反省


5chアニ速

時代を築いたのも事実だよ




5chアニ速

その分期待は高まるし手のひら返しも強い

5chアニ速

これ東京スワンの作者なんだっけ?


5chアニ速


新宿スワンも名作か言われるとなあ


5chアニ速


作者長期連載向いてない同じヤンマガの看板だったセンゴクの作者並みに構成能力あれば


5chアニ速


あれも同じく後半ごちゃっとして微妙だったし


5chアニ速


そういう手癖のある作者なんだろうなばっと広げて閉じれないタイプの


5chアニ速


髭男の曲は良かった


5chアニ速


結末も大事だけど正直展開にワクワクさせるかとかの部分の方が漫画家として大事だしその部分の能力高いのはすごい


5chアニ速


2連続で当ててるもんな絵柄全然違うのも凄えわ


5chアニ速

言われるまで同じ人って気づかなかった

5chアニ速


いや連続じゃない


5chアニ速


間に二作挟まっててどっちもコケたから改めて何がウケるのかを勉強し直したのが東リベ


5chアニ速


その意味ではキッチリ当ててきたわけか


5chアニ速

ドラケンってなんか途中から明らかに扱い軽くなったよな


5chアニ速

ていうか黒い衝動さんが重くなりすぎたとも言えるけど



5chアニ速

エマちゃん死んじゃったしな


5chアニ速


ドラケンはちゃんとごめんなさい出来た所が全盛期という風潮


5chアニ速


ドラケンが千咒の身代わりで死んだのにその千咒もラストは空気になるとはね


5chアニ速


そして生き返っても相棒ポジションをタケミっちに取られて空気なドラケン


5chアニ速


最終回でコケるのは名作の証


5chアニ速


すっげえ前からコケまくりだよ!?


5chアニ速


鬼滅の刃も急に現パロ入ったしな


5chアニ速


千冬を理解者ポジにしたのは大正解だと思う


5chアニ速


その実質過去での最大の相棒の千冬が最後にほとんど忘れてるのがもやもやポイントだと思う


5chアニ速


まぁなんか残滓みたいのはあったからいいんじゃね


5chアニ速


ドラケンはどう考えても実は生きてたけど運命改変のために隠すみたいな枠だろ


5chアニ速

なんでほんとに殺してんだよ

5chアニ速


天竺編まではいろいろ考えていたんだろうけどそのあとはまぁ時間なかったんだろうな


5chアニ速


連載前に積み重ねた構想は天竺編までという感はすごい


5chアニ速

天竺から抗争→新キャラかこれまでの脇キャラをフォーカス→前フリ説明→悲しい過去→覚醒勝利の繰り返し方がもう凄まじい…




5chアニ速

半間の大人になった姿はかなり胡散臭くて好きだな