5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【朗報】日本の漫画、ガチで世界中で人気になってしまう

5chアニ速

https://imgur.com/rLpSgvR.jpg

アメリカの年度別漫画売上
4年間で5倍になってる模様


5chアニ速

https://imgur.com/7vnpcC8.jpg
アメコミの本屋では漫画に比べてアメコミが人気なさすぎて隅に追いやられてる模様


5chアニ速

ええんか?

5chアニ速

サムライと言えば弥助実写化がチャドウィックホーズマン死亡で流れたのがもったいないな
ヒットしてたのは間違いないのに


5chアニ速

海外でアニメや漫画知らないやつは会話の輪に入れんで
だから日本人でアニメ知らないやつとか外人からめっちゃガッカリされる


5chアニ速

アメリカだと単行本一冊15ドルするらしいな
高すぎやろ


5chアニ速

アメコミの名作といえばウォッチメンで止まってるんだけどなんかすごいのない?

5chアニ速

ウシジマくん好きなんやが外国人は読むのかな

5chアニ速

なおほぼタダ読みされてる模様

5chアニ速

むしろ19年から20年のシンギュラリティは何があったんや

5chアニ速

アメコミっていざ読んでみると絵に動きがなくて読みづらいんだよね

5chアニ速

世界に出れば出るほどポリコレに目つけられるんやが

5chアニ速

まぁ国によって漫画で表現可能かどうかって部分は変わってくるよな
アメリカなんかしょっちゅう銃乱射起きてるし言いたくなる気持ちはわかるで


5chアニ速

銃乱射事件なんて日本じゃ「銃社会怖いねー」で終わりやけど向こうじゃガチな社会問題やからな



5chアニ速

日本は年間1億5000万冊売るので
アメリカで2800万冊はまだまだ全然ニッチ

日本と同じくらいだと人口比を考えて3億冊くらい売れないとあかんのよね


5chアニ速

海外でもまだまだやないの?
今年はじめアメリカ行ったとき
ドラッグストアにちょっと萌系よりなアメコミは置いてあったけどマンガ自体は置いてなかった


5chアニ速

アメリカより日本のが自由やからな

5chアニ速

アメコミは縛りが多すぎる

5chアニ速

アメリカのラッパー界隈にドラゴンボール大人気らしいな

5chアニ速

今漫画界不作なのに何買ってんだ
天下のジャンプすらこのザマなのに


5chアニ速

アニメで少しでも話題になれば漫画がガーっと売れるのは事実やで
着せ恋も10巻で750万部とか売れてるし
近年だと五等分の花嫁なんかもその路線だし
ぼざろは知らんけど


5chアニ速

海外ユーザー
「違法サイトで見てるのは、ちゃんとした公式の海外用の漫画サービスがないから。俺らから金を取ろうとしない日本が悪い」


5chアニ速

あしたのジョーとか読んでないんやろ

5chアニ速

去年1番売れた漫画がチェンソーマンなんだよな

5chアニ速

異世界物はどうや

5chアニ速

アメコミ試しに一冊くらい読んでみようと思うんやがオススメある?
なんかオーソドックスなやつで


5chアニ速

サッカーの伊東純也によるとフランスでもワンピースは微妙らしいな


伊東:「(チームメイトが)日本のアニメが好きで、めっちゃ絡んできたりしました。やっぱりバトル系が好きみたいで、『ドラゴンボール』とか『NARUTO -ナルト-』とか有名です。俺は『ONE PIECE』が一番好きなんですけど、『全然しっくりきていなかった』『長い』って言われましたね」


5chアニ速

近場の中国でさえドラゴンボールの正規版売り出し始めたの2005年とかだから遅すぎて草

5chアニ速

もっと早く日本の出版社が電子書籍に舵切ってたら世界獲れたのかな?🤔