5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ブルーロック】215話 感想...後継者

5chアニ速

【ブルーロック】215話 感想...後継者_1


スナッフィーに哀しき過去…

5chアニ速

なんか餓狼伝で見た気がするぞ世一ぃ

5chアニ速

巻き込まれ規制のせいでスレ立て一足抜かれてしまったぞ世一〜

5chアニ速

死体とか出る漫画だったんだ

5chアニ速

テンポよくて早めに俺の出番回ってきそうだな世一〜

5chアニ速

潔は流石に追いつかないだろ

5chアニ速

回想挟むとゴールしない可能性あるな

5chアニ速

我牙丸止めろ

5chアニ速

グラドル結婚小僧地味にいい仕事してるな

5chアニ速

一瞬最後のゴールグラドル小僧が打ってるのかと

5chアニ速

アイツも年俸しっかりゲットしてるからなあ

5chアニ速

グラドル結婚小僧はBLvsU20でもゴール以外の仕事はきっちりしてたからな…

5chアニ速

スナッフィー

5chアニ速

・サッカーの実力がある



5chアニ速

指導力がある

5chアニ速

・戦術考案する力がある

5chアニ速

・気さくさがある

5chアニ速

・将来不安な才能ある若手に寄り添う

5chアニ速

全く根拠はないんだけど親友の話全部嘘で方便で社員にやる気を出させるのも社長の務めさ〜とかしれっと言いそうな気もする

5chアニ速

試合後にあーアレねウソウソって言いつつ本当は事実なんじゃないのか…?ってどちらとも取れる様な余韻残して終わりそう

5chアニ速

グラドルは生き残りそうだな

5chアニ速

さすがにあそこからゴール止めるは無理だろ

5chアニ速

説得に死を持ってくるのは狡くないか世一〜

5chアニ速

GGMRが最近決められたり助けられてばかりだからたまにはしっかり止めて欲しい

5chアニ速

レオのコピーシュート止めたんだけどね…

5chアニ速

GGMRさん一本くらい止めてほしいなぁ

5chアニ速

キングはやっぱり最初は突っぱねてたか

5chアニ速

グラドルのシュートは止める

5chアニ速

キングは無理



5chアニ速

見えないとこからのシュート止められたらもう世界十一傑入り出来るレベルになっちゃうだろ!

5chアニ速

親友の話にすり替わってるけどスナッフィー自身はトップクラスのままなのでは

5chアニ速

俺たちはしくじったって言ってるしスナッフィーはもう死ぬまでは行かずとも限界見えて裏方に回ってるんじゃないの

5chアニ速

流石にキングも死者には悪態つかないか

5chアニ速

天才じゃなくなった自分って既にヘタクソの時にやってる気がするんだけどまた違う感じなのかな

5chアニ速

あれは天才じゃなくて主役かどうかじゃなかった?

5chアニ速

今回のは自分より凄い奴が同じフィールドにいたらどうする?じゃなくて自分の能力が発揮できなくなってもやっていける?だと思う

5chアニ速

あー他人と比較してたからこそ"王様"だったのが他人抜きで自分と向き合うターンになったって感じか

5chアニ速

まぁ今はまだだけどこれから先自分のパフォーマンスの限界やケガによるどうしようもないリタイアの可能性とかそういうのまでも視野に入ったからな

5chアニ速

パパママに感謝

5chアニ速

これキングってもうサッカー人生上がりじゃね?

5chアニ速

本人は潔とやり合いたいってのは置いといてね?

5chアニ速

スナッフィーの後継者vsノアとエゴの後継者か

5chアニ速

キングは蹴りそうな気がする

5chアニ速

スナッフィーに感化されて丸くなった馬狼なんて見たくなかった



5chアニ速

初戦出てないってことは一回断った可能性もある

5chアニ速

初戦イタリアってそもそも休みじゃなかったっけ

5chアニ速

どうだったかな

5chアニ速

1試合目イタリアVSフランスだったと思う

5chアニ速

ユーヴァースの王になったキング→世一煽る→キング覚醒の流れが見えてきた!

5chアニ速

大丈夫?覚醒読みで食われたりしない?

5chアニ速

まだプロにもなってない子供へ言葉にしては大人の理屈がすぎるような…

5chアニ速

プロになって天狗になってからじゃ遅いしな

5chアニ速

まあほぼプロ行き確定だろうし言ってることはすごく真面目で大事な話ではある

5chアニ速

馬狼の邪道サッカーって結局は初見殺しの一発芸だったから

5chアニ速

ここらでちゃんとチューニングする必要はあるしビジネスサッカーと化学反応起こすのはいいよね

5chアニ速

クリスとスナッフィーが優秀なマスターすぎる

5chアニ速

指導しないドイツとスペインがね…

5chアニ速

一応スペインは見て学べだけど

5chアニ速

この流れで言うと多分一番優秀なマスターはロキになる



5chアニ速

下手したら凛と士道に食われてそうだけどどうなってるんだろうねフランス

5chアニ速

よく分からんがチームでサッカーするのって強いな!

5chアニ速

サッカーの基本はトライアングルだからな

5chアニ速

サッカーはチームでするもんなんすよ

5chアニ速

ドイツだってやってるぜチームで!

5chアニ速

何で勝ってるんだろうなこいつら…

5chアニ速

世一のレベリングが凄まじいことになってるからな

5chアニ速

世一がここまで伸びたのは間違いなくノアとカイザーのお陰だよ

5chアニ速

ロキは凛士道の世話に加えてバカの指導もするようだしな

5chアニ速

ノアってやっぱまともじゃないから世界一なのかな

5chアニ速

ノアは出自からして過酷だろうし

5chアニ速

加算方式で地道な成長チャート組んでた世一に

5chアニ速

俺(世界一)を超えるとこから逆算して組んで来いって教えたとこはちゃんと指導者だったとは思う

5chアニ速

諦めて他所に移る事考えてるカイザーはダメだな

5chアニ速

思考が負け犬なんよね



5chアニ速

クリスとスナッフィーは面倒見良い当たり指導者だな

5chアニ速

サッカー止めても人生終わりじゃないもんな

5chアニ速

グラドルって代表エースだし1世代上の凜ちゃんくらいの立ち位置ではあるんだよな

5chアニ速

むしろ止められてる方がおかしいのに期待されすぎだろGGMR

5chアニ速

潔ならノアに試合で泥舟ヘタクソ野郎って罵りながら終わったら一緒に飲みに行くぐらいするよね

5chアニ速

にしても馬狼は恵まれてるな世一なんか周り全部敵からスタートだぞ

5chアニ速

キングの一番の敵はキング自身ってのは初期からずっとあった問題点だから

5chアニ速

そこが完璧に解消されて周りとシナジー出来るのは凄い成長だよな

5chアニ速

挫折を乗り越えてもやってることは味方を使うことを覚えただけの独力スタイルだったし

5chアニ速

何って…仲間割れせずに11人でチームプレーをしただけだが?

5chアニ速

ドイツとノア様ははずれだけど模範的ブルーロック人間の世一にとっては大当たり

5chアニ速

多分ライチもドイツで良かったアイツは満たされてるよりイライラしている方が伸びるタイプ

5chアニ速

ダークヒーローは順当に注目されてるし結果論だけど雪宮も伸びてるし

5chアニ速

ハズレかというと別にそんなことはないんじゃないかね

5chアニ速

ガガマルもGKの才能見出されてユッキーも精神面が救われた



5chアニ速

氷織は何か覚醒するの確定な感じで過去回想やってるしドイツに来た奴らは皆ドイツ来て良かったなってなると思う