5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ぼっちざろっく】「猫背のまま虎になりたいから」ってフレーズ

5chアニ速

【ぼっちざろっく】「猫背のまま虎になりたいから」ってフレーズ_1


「猫背のまま虎になりたいから」ってめっちゃ好きなフレーズなんだけど貴様はどう?

5chアニ速

大暴走獰猛な鼓動いいよね

5chアニ速

「みんなは知らないあのバンドの曲君にだけ聴かせたいんだ」でキュンキュンすらぁ

5chアニ速

衝動的感情吠えてみろの転調メチャクチャかっこいいと思う

5chアニ速

深く潜るのが好きだった 海の底にも月があった

5chアニ速

も大好きだよ

5chアニ速

無双できたけれど って言ってるのかと思ってた

5chアニ速

そこはダブルミーニングだと思う

5chアニ速

季節の変わり目の服は

5chアニ速

何着りゃいいんだろう

5chアニ速

春と秋どこいっちゃんたんだよ

5chアニ速

にぼっちちゃんを感じて好き

5chアニ速

年中ジャージの癖によぉ!

5chアニ速

「ありのまま」なんて誰に見せるんだ



5chアニ速

の心からの吐露感好きだ

5chアニ速

わたしのダサい影がより色濃くなってしまうだろ

5chアニ速

名盤すぎる…

5chアニ速

空のご機嫌なんか知らないって下向きな感じだったのが

5chアニ速

全部天気のせいでいいよって開き直って始まるのすごい好き

5chアニ速

聴けば聴くほどヒグチアイ凄えなってなる

5chアニ速

わかるわかるおんなじ気持ちさ

5chアニ速

本当にそう思っていますか?

5chアニ速

たじろぐ僕の気も知らないで

5chアニ速

忘れてやらないの歌詞が深く刺さる奴は暗い青春を送った陰キャだと思う

5chアニ速

彗星みたい流れる独り言はなんかこう

5chアニ速

面白い構図浮かんじゃってダメ

5chアニ速

背中を押されたくないから電車が来る事にしてるの好き

5chアニ速

名曲ぞろいで作中たいした演奏じゃないなおまえら…って評価されてるのと一致しないのが困る

5chアニ速

ラブソングは歌えないし無責任な応援ソングも嫌だから背中を押されたら死んじまうんだ



5chアニ速

彗星みたい流れるひとりごとってぼっちちゃんの名前にかけてるのかな

5chアニ速

もうほんとありきたりなんだけど

5chアニ速

「眩しい眩しいそんなに光るなよ」って書いてたのが

5chアニ速

「繋いだ線解かないよ君がどんなに眩しくても」になるのがほんと好き

5chアニ速

ほんと好きだけど原作読むとこうなるのにあと数年必要そうだな…ってなる

5chアニ速

やられたく無いこと無理やり歌詞で正当化してるの面白いよね

5chアニ速

ギターの音が歪んでるのは私の心が燃えているからとか

5chアニ速

散々雨に降られたって 笑っていられる

5chアニ速

君のこと 普通に 羨ましいけど

5chアニ速

だんだん僕も君みたいに強くなってさ

5chアニ速

今よりも 少しだけ 素直に笑えますように

5chアニ速

虹夏ちゃんや喜多ちゃんに憧れるぼっちちゃんって感じで凄くいいよね

5chアニ速

ぼっちちゃん演奏が上手なのに作曲じゃなくて作詞担当なのがよくわかんないけどどうしてそうなった…

5chアニ速

もっかい見直してこい

5chアニ速

カケバイイヨー!



5chアニ速

カケバイイヨー…

5chアニ速

カケバイイヨー……

5chアニ速

忘れてやらない・星座になれたらは他の作中曲と違って陰キャなりに青春をやってやろうっていう感じがする

5chアニ速

学園祭に向けて仕上げた曲なんだなーと思わせて好き

5chアニ速

作曲と引けるのはまた別でしょう

5chアニ速

作曲は基礎理論ないとダメだから自分で曲作る気がなかったぼっちには今は技能ないかと

5chアニ速

そのりくつだとさくしもまたべつになるぞ

5chアニ速

ちょくちょくぼっちの自己陶酔が漏れてるよね

5chアニ速

きくりちゃんの曲はまだなの?

5chアニ速

あのさ!なあに?言えない夢ばかりだけど

5chアニ速

いつか聞いてね

5chアニ速

きっと君になら…

5chアニ速

深く潜るのが好きだった海の底にも月があった

5chアニ速

個人的には「背中を押すなよ もうそこに列車が来る」だけで応援ソングに対するぼっちちゃんの鬱屈を表してるのが一番天才だと思った

5chアニ速

ぼっちちゃんが作中で応援ソングの歌詞書いたときに



5chアニ速

「わたしなら落ち込んでるときにこんな曲聴いたら死にたくなるけど…」

5chアニ速

みたいに言ってたのと繋がってるんだよね

5chアニ速

ほんとに好きだわ

5chアニ速

原作だと作曲にも挑戦してるけど

5chアニ速

改めて山田すごいな…ってなる話だったよ

5chアニ速

やっぱり陰キャのぼっちちゃんが作詞したフレーズを陽キャな喜多ちゃんが歌うっていうのが物凄いエモい設定だなと思う

5chアニ速

ぼっちちゃん視点で書いた詞が歌う喜多ちゃんの視点でも成立してるのが凄い

5chアニ速

関係ないけどわりと歌詞が別の曲にもかかってるやつ多いよね

5chアニ速

ひみつ基地→ラブソングが歌えない「私だけの秘密基地で」

5chアニ速

あのバンド→何が悪い「みんなが知らないあのバンドの曲」

5chアニ速

なんか狙ってんのかな

5chアニ速

あのバンドは作品側チームだけど何が悪いは曲提供だから偶然なんだと思う

5chアニ速

それであのリンクっぷりなのはもう何か同じものを共有してるんだとしか

5chアニ速

あのバンドと忘れてやらないはジャケットになってる山田と虹夏の歌としても違和感なく読めるのがすごい

5chアニ速

ころがるぼっち



5chアニ速

カラカラのスカート揺れるからもうテンションめちゃくちゃになる

5chアニ速

嘆きのフォルテ

5chアニ速

無責任に現状肯定する歌詞は好きじゃないって志向が反映されてるよね

5chアニ速

作品外の話だけどヒグチアイすげーなって思った

5chアニ速

ぼっちちゃんが書いたとしか思えないもんあの歌詞全部

5chアニ速

プロの所業でないリアル結束バンドの演奏が聞きたいわ

5chアニ速

8話冒頭がそれやん

5chアニ速

プロの所業をずらしただけでぜんぜん違う

5chアニ速

凛として時雨がシェルターの審査に落ちてた話とか聞くと

5chアニ速

結束バンドもあのくらい演奏できて当然な気がする

5chアニ速

個人的には作詞はZAQが一番すごかった

5chアニ速

星座になれたらは滅茶苦茶いい曲だと思うけどぼっちちゃんはこれどういう心境で喜多ちゃんに歌わせようとしたの?ってなる

5chアニ速

なれたじゃねえか…

5chアニ速

あのバンドもあの歌詞見せて山田に作曲させてるからな…

5chアニ速

あっ可愛いですよね…



5chアニ速

猫背って本人の自覚ないからちょっとメタいところあるかなって思います