5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

「SAMURAI DEEPER KYO」とかいう漫画www

5chアニ速

「SAMURAI DEEPER KYO」とかいう漫画www_1


正直マガジンが一番面白かった時期はスレ画の頃だと思ってる

5chアニ速

賛同されないと思うがKYO・クニミツ・ゴッ輝が一番好きだった

5chアニ速


半蔵が家康


5chアニ速


絶対零度を超えた冷気をさらに超えた冷気が出てきてあかんかった


5chアニ速


奪還屋も同時期にやってたよね。


5chアニ速


毎週トンデモバトルのお時間で楽しかった


5chアニ速


途中までは面白かった


5chアニ速

でも表の方がヤバい奴だったりしたころからそりゃねえだろと…

5chアニ速


朱雀は秘奥義だから体に負担が大きすぎて使えない!とか言ったすぐ後に別の秘奥義出してた気がする


5chアニ速


KYOの後はネギまが本命作品になっていったな


5chアニ速


エアギアも


5chアニ速


個人的にはサムライの血統でないただの人間であるアキラが好きだったな


5chアニ速

その割にクッソ強かったけど

5chアニ速

サムライの血ってなんなんだろうな…




5chアニ速

才能ないからツボついてもこれ以上強くなれねーって言われて拗ねるアキラ好き


5chアニ速


この頃のマガジンは厨二病の塊みたいなもんだったな


5chアニ速


壬生一族が炎やらなんやら出してたのは分かるけどアキラが氷出してたのだけは未だにわからないまま


5chアニ速

なんで氷出せるの…

5chアニ速


「努力しました」


5chアニ速


アニメがなんか謎の設定変更しまくってたな


5chアニ速


まぁなんつーか


5chアニ速


そういう時代だった


5chアニ速


当時の規制基準で人斬るのが割とアウトで敵を人じゃなくしたんだっけ


5chアニ速


アニメのキャスト豪華すぎてたまげる


5chアニ速


努力で氷出せるならなんでもいけるんじゃねえか


5chアニ速


アニメもいい出来だったと思う


5chアニ速


この時代の人間がブラックホールとか重力とか知ってたりするからな


5chアニ速

細かいことはいいんだよの精神は嫌いじゃなかった

5chアニ速

ナースのコスプレしてる奴もいたしな……




5chアニ速

当たり前のように横文字使う奴がいる江戸初期だし…


5chアニ速


月華開発チームが作ったのでなんか妙に出来がいい格ゲー


5chアニ速


殆どミズチと朱雀のイメージ


5chアニ速


よその伊達政宗だってレッツパーリィとか言うし


5chアニ速


作者はヒット作に恵まれてたな


5chアニ速


コードブレイカーより後はイマイチこうパッとしないイメージ


5chアニ速


KYOとコードブレイカーの間に連載していたしろがねはいつも忘れられているのう


5chアニ速


まぁ打ち切りなんだが


5chアニ速


あれしろがねってコードブレイカーより前だっけ


5chアニ速


そこら辺すら忘れてる…


5chアニ速


時人可愛いよね


5chアニ速


糸目の奴と部下の子が無事くっついて良かったよ


5chアニ速


先代がいつから先代なのかが分からぬ


5chアニ速

京四郎を作る前の段階で当代を失職させたんだろうけど狂の年齢もいまいち分からぬ

5chアニ速

元の体の狂と互角だったビカラさん弱すぎ問題




5chアニ速

樹海にある氷漬けの狂の躰を普通に発見したモブさん何者なんだよ


5chアニ速


なぜかフランスで一番人気の漫画で1位だったのは記憶に残ってる


5chアニ速


マガジン三羽烏いいよね


5chアニ速


一歩もこの頃はイーグル戦とかそこら辺


5chアニ速


FSSにめちゃめちゃ影響受けてたなこの漫画


5chアニ速


マガジンに載ってた当時はなんだこの漫画とか思ってたけど思い返すと結構楽しんでたかもしれない


5chアニ速


KYOはなんだかんだ連載期間7年ぐらいしかなかったというのが驚き


5chアニ速


この作者今なにか描いてるの


5chアニ速


結局スレ画と優男はどっちが強かったんだっけ?


5chアニ速


原作開始時点だと本来の体でも京四郎の方が強いんじゃないかな


5chアニ速


肉体的には一貫して狂>京四郎


5chアニ速

技倆的には開始時から後半までは京四郎>狂

5chアニ速

京四郎の技倆が肉体面での不利を上回るレベルで上だったけど狂が技倆上がってからは狂>京四郎

5chアニ速

だいたいこんなバランスだったかと

5chアニ速

一応本編だと京四郎の体使ってる時点で三重デバフみたいなもんではある




5chアニ速

裏に隠して置いた心臓に偽壬生一族の証が刻まれてるのわけわかんなかった


5chアニ速


戦闘人形には刻印があって戦闘人形に創られた戦闘人形にはついてないんじゃね


5chアニ速

先代と他の3人で1世代違うから=ってこともないとは思うけど血肉を分け与えて創った時だけ刻印も移るとか

5chアニ速


後半は特に梵ちゃんが戦う場面が露骨に少ない


5chアニ速

伊達政宗というビッグネームを不遇役というかずっと解説役に置いてるなかなか珍しい作品

5chアニ速


個人的に真田幸村のイメージはこれが強い


5chアニ速


アニメになって生えてきた5本目の妖刀(ビーム兵器)


5chアニ速


この作品を知ってるおかげで鬼滅観ても刀から出る謎のエフェクトとか自然と受け入れられた


5chアニ速


声優が当時としても豪華だったな


5chアニ速

アニメは当時によくありがちな誰得アニオリ展開だったが

5chアニ速


京四郎が朔夜とハッピーエンドになれたので評価するわ


5chアニ速


紅虎が実家戻った時に壬生の雑魚相手に八寸連打したのは今でも納得してないなんというか奥義の格が下がった


5chアニ速

村正武器は扉開けるために必要だと思ったのは上手いと思った

5chアニ速

ちゃんと物語に決着付けて綺麗に畳めたのが一番驚いたわ

5chアニ速

アキラが12神将離反した後に一瞬出てきた部下何だったの?が一番の疑問




5chアニ速

コードブレイカーって読んだことないわ


5chアニ速

26巻も出てるのか

5chアニ速


数ある技の中で唯一天魔・骸手だけは覚えてる


5chアニ速


Psの格ゲーはよくやったなぁ


5chアニ速


文庫版の応募券でもらえる応募者全員サービスの後日談大判漫画もらったけどどこにやってしまったか


5chアニ速


KYOとコードブレイカー読んだ後だとたんさんすいぶみたいなのも描けるんだとちょっと驚く


5chアニ速


3巻打ち切りのしろがねの鴉抜けてる…


5chアニ速


KYOが終わった辺りで買わなくなったからねマガジン


5chアニ速


コードブレイカーもアニメやってるから知ってただけでしろがねのなんとかは存在すら知らなかった


5chアニ速


京一郎~京三郎は本名なんだっけか?


5chアニ速


鬼目のほうが本物だっていう展開はわりとおもしろかった


5chアニ速


まぁKYOだけで1500万部行ってるから余程の散財でもしなけりゃ一生食っていくには十分すぎるほどの稼ぎはあるはずだしね漫画描かなくても


5chアニ速


ラスボスもクローンでした!なオチにはびっくりした


5chアニ速


増えすぎたモブは石化させておきました


5chアニ速

原作準拠のドラマCDも出てたけどアレも真の十二神将と戦うとこまでだったなぁ




5chアニ速

先代紅の王が福山潤とか灯が三石 梵ちゃんが若本とか豪華だった