5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ダイの大冒険】クロコダインの一番好きなシーン

5chアニ速

【ダイの大冒険】クロコダインの一番好きなシーン_1


クロコダイン名言ランキングは人によってばらつきがありそうだけれど私はここが一番好きです

5chアニ速

ポップの真意を知った時の青空いいよね

5chアニ速


アニメから原作入ったんだけど


5chアニ速

ぐああああ!?て叫ぶ人のイメージしかなくて本当に申し訳ないって気持ちしかない

5chアニ速


原作読んだらわかるけど必要不可欠な人だよ!


5chアニ速


元々原作ですごくカッコいいキャラだけど抜き出してみるとめっちゃ痛めつけられてる…っていうネタだったと思う


5chアニ速


これを経て「そろそろ付き合いも長いからな」に至るのが本当に良い


5chアニ速

まぁ2ヶ月にも満たない付き合いなんだが良いものはいい

5chアニ速


あの場面でおっさんとポップの関係は完成された


5chアニ速


姫に敬語なのがいい


5chアニ速


ぐあああって叫ぶ時は本当にヤバい時にタンク引き受けてる時だかんな


5chアニ速

この漫画本当にヤバい時しかないけど

5chアニ速


おっさんじゃないとぐあああじゃ済まないからな…


5chアニ速

このおっさんやフュンケルに実質国滅ぼされかけたり滅ぼされてるのに国の連中わりとすぐ許したり仲良くなってるの凄いよね




5chアニ速

ロモスは未遂だしパプニカは父親殺された姫が直々に許してるし


5chアニ速


先代獣王かっこいいよね


5chアニ速


クロコダイン→ぐあああ


5chアニ速


宴会では自分がモンスターなの気にして隅っこにいる繊細な一面もある


5chアニ速


だから爺さん達が酒を持ってく


5chアニ速


まぁクロコダイン来てくれなかったらザラキで死んでただろうしな爺さん


5chアニ速


おっさんあざとすぎない?


5chアニ速


最新回はマジでおっさん回だった


5chアニ速


お菓子売り場にポップとおっさんの食玩前に売れ残ってたが


5chアニ速

久しぶりに行ったらポップ以外売りきれてた

5chアニ速


来週終わったらポップも店から消えると思われる


5chアニ速


死ぬ…だろうなだがそんなことはもちろん覚悟の上だ


5chアニ速


おっさん語るならここは欠かせないよね


5chアニ速


中の人の喉が心配になる


5chアニ速

クロコダインを演じ切れれば喉が壊れても本望みたいなこと言ってたぞ…




5chアニ速

─実際、喉への負担は大丈夫でしょうか?


5chアニ速


正直、最初の収録後は翌日に響くぐらい影響があったんですけど、「『ダイの大冒険』で喉をやってしまうなら、それはそれでしょうがない。本望です!」という気持ちもあって(笑)


5chアニ速


オレは男の価値というのは どれだけ喉を潰す覚悟で演じられるかで決まると思っている


5chアニ速


絶対アイドルが喉壊しちゃ駄目だよ!!!


5chアニ速


かっこよすぎるよ…おっさん


5chアニ速


ギガブレイク無駄撃ちさせたおかげで最後の最後MP切れと言う決め手になったんだ


5chアニ速


繊細というか人間たちに気をつかえる大人だよねおっさん


5chアニ速

ヒュンケルと違ってガチモンスターだし

5chアニ速


ブラス爺さんの護衛任された兵士もよく考えたら島流し&モンスターの世話だけどブラス爺さんに敬意払ってるし仲良いしな……


5chアニ速


ロモス王の部下だけあって人格者揃いすぎる…


5chアニ速


こんな人間ばかりなら地上を去らなくて住むのに…


5chアニ速


本気のギガブレイク2回絶えたのはすごいよおっさん


5chアニ速

この後のギガブレイクは手加減してたりライデインだったり剣が劣化してたりでフルスペックじゃないんだよね

5chアニ速

最初に倒されたのに「奴は六団長の中で一番の小物」的な事を言われず、むしろ元同僚がその高潔な精神を持ち上げまくる


5chアニ速

スレ画も「獣王がガキを捨て駒にして時間稼ぎするとか妙だな」とバランが疑問に思ったからこそだしな



5chアニ速

大きい魚いっぱい食べさせたい…


5chアニ速


フレイザードでさえ獣王をここまでするガキヤバない?ってなる程度には評価が高い


5chアニ速


クロコダインを評価してないのザボエラくらいじゃないのかってくらいそこかしこから称賛されてるよね


5chアニ速


そうか…ダイ大はちゃんとキッズに受けてたのか


5chアニ速


スタッフが公式配信でゲームと漫画が好調できちんと子供にも受けてるよと言ってたし、少なくとも大コケの失敗企画ではない


5chアニ速


原作最終回までやるのは決定したし


5chアニ速


今はなんかキッズはこんなもん見てねえって主張と


5chアニ速


キッズにバカ受けなんだよみたいな主張の殴り合いになってる感じで


5chアニ速


実際に受けてる受けてないよりもある種の戦争のダシにキッズが使われてる状態と化している


5chアニ速


そのまま没になった続編もやってほしい


5chアニ速


ここ最近で一番良い話を聞いた


5chアニ速


というかコケでたらあんな金かかりそうなアーケード筐体使うゲーム続かないだろうからね…


5chアニ速


おっさんが泣いてるシーンだいたい俺も泣く


5chアニ速


そうかもう少ししたら全国のパパにメガンテ放って爆発する小学生や幼稚園児が増えるのか


5chアニ速

中の人クロコダインガチ勢なの…




5chアニ速

ザボエラも心の奥底ではきっと…


5chアニ速


リアタイ勢はポップの例の奇跡でぬか喜びさせられるのか…


5chアニ速


男の価値はどれだけ過去のこだわりを~ってのが一番好き


5chアニ速

バランにもノヴァにもハドラーにもガンガン刺さってくし

5chアニ速


トドマンと本当に接点ゼロでだめだった


5chアニ速


ヴェルザーはギガブレイク二発だったのか


5chアニ速

天界デバフの後にギガブレイク一発だったのか気になってる

5chアニ速


(我が子の放ったメドローアを受けて消滅する全国のお父さん達)


5chアニ速


ヒュンケル戦での救援とヒュンケルのマグマからの救出と炎魔塔破壊とバラン戦でのギガブレイク無駄撃ちと


5chアニ速

今だけでもこんだけおっさんいないと詰みポイントがある

5chアニ速


おっさんは基本持ち上げられることしかない


5chアニ速

終盤のポップのあれくらいで

5chアニ速


あれは別におっさん下げてねえよ!


5chアニ速


真の大魔王と比較したらってだけで相手が悪いだけだよ


5chアニ速

子供からも「クロコダインのおやつは何ですか?」って質問きてるしね




5chアニ速

子供欲しくなってきた


5chアニ速


クロコダインのおやつか…なんだろうな…


5chアニ速


個人的な名言ランキング一位は「そろそろ付き合いも長いからな」のくだりなんだ


5chアニ速

バラン戦以降ずっと歯痒い思いしてたポップがとうとう崩れるってときにあんな風に支えてくれたらもうさあ…!!

5chアニ速


動画にするとおっさんデカい上にワニだから


5chアニ速

動作とか派手なアクションが目立ってこりゃ使いやすい人材だなって

5chアニ速


人外だから遠慮無くダメージ描写も使えるしな


5chアニ速


ブリーチのワンちゃん隊長もそうだったけど


5chアニ速

でかいキャラはとにかくキャラの強さを派手に見せてくれるからよくやられがちなんだ

5chアニ速


死してなお栄光を求めるとは哀れな…も好き


5chアニ速


便利なおっさん


5chアニ速


耐久重視で敵の技を受けてくれて理知的である程度口も頭も回る


5chアニ速

そりゃこんな奴お話作る側に重宝されない理由がねえ

5chアニ速


紋章パワーとは言えよくもまぁあんな最序盤でおっさんに勝てたもんだ


5chアニ速

ロモスダイの紋章未完成ストラッシュより明らかに強いギガブレイクで死なないから




5chアニ速

おっさんもレベル上がってるんだな