5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【逃げ上手の若君】105話 感想...わけごわからない

5chアニ速

【逃げ上手の若君】105話 感想...わけごわからない_1


わけのわからんやつ

5chアニ速

なんなのこいつ…

5chアニ速

本当に実在したのこんなやつ…?

5chアニ速

この漫画でこの人がパニクってるの初めて見た

5chアニ速

存在がバグみたいな奴

5chアニ速

史実の尊氏はどんなキャラだったの?

5chアニ速

全然わからん

5chアニ速

躁うつ病だったのかな…という説に納得できそうなぐらい行動が矛盾してるわけのわからんやつ

5chアニ速

マジで自害したくせに生きちゃったかぁで真面目に戦い始めるの本当にわけがわからない

5chアニ速

自害していいかなあ!?自害しかないかなあ!?

5chアニ速

自害しかない

5chアニ速

死なないナァ…

5chアニ速

仕方ない戦うか

5chアニ速

日本最強のメンヘラ



5chアニ速

この怒涛の緩急はネウロのそれだった

5chアニ速

犯人の豹変と言われても納得する

5chアニ速

最後のページフラァ…ってしてるけど大丈夫?

5chアニ速

凄く吹雪が若の身代わりになりそうな気がしてきた

5chアニ速

最初出てきたときちょっと怪しいと思ったけど仲間に定着したと思ったらやっぱり裏切るのか…?

5chアニ速

尊氏が変なカリスマ持ってるのが悪い

5chアニ速

護良親王の部下が裏切って尊氏に付いてた回あったしな

5chアニ速

こいつだけネウロの世界観

5chアニ速

メンヘラなのは普通に史実通りなのが困る

5chアニ速

まあ足利尊氏でこの属性やらなきゃ嘘だよなって

5chアニ速

これまで凄みのあるキャラ描写しかなかったから

5chアニ速

この漫画では違う属性なのかなと思ってた…

5chアニ速

こいつが頂点なだけで足利軍はだいたいネウロだよ

5chアニ速

先生もなんだこいつ…って思いながらこいつ描いてそう

5chアニ速

歴史に詳しいほどなんなんこいつ度が高まるやつ



5chアニ速

えっ自害は事実なの!?

5chアニ速

なんなんだよコイツ…

5chアニ速

なんでネウロの犯人みたいな動きを史実でしてるんですか…?

5chアニ速

九州とか行ってないか?

5chアニ速

二度目の敗走で行くよ

5chアニ速

その後盛り返してまた京都に返り咲くよ

5chアニ速

荒唐無稽に手足生えたようなやつ

5chアニ速

カイドウさんみたいになってない?

5chアニ速

あっちはまだメンヘラの根底に一貫性あるじゃん

5chアニ速

逆にカイドウの元ネタが尊氏だったりしない?

5chアニ速

急に俺の知ってる足利尊氏になるな

5chアニ速

自害も元ネタあるの…?

5chアニ速

なにかあるごとに自害してぇ自害してぇ言ってたんじゃないっけ

5chアニ速

九州行った時にこんなところで生きてくの無理だよ〜自害してえ〜と言いながら勝ってる

5chアニ速

負けそうになる度にここで死ぬ!って言って止められるのが持ちネタ



5chアニ速

後の家康もこれを真似たという有名なネタ

5chアニ速

困った…想定の四倍くらいわけのわからんやつだった…

5chアニ速

室町の訳わからなさは最初からという

5chアニ速

自害しても死なないとかもはや神話の生物では?

5chアニ速

別に戦全振り男でも無いんだよな

5chアニ速

自害するする詐欺してるわけじゃないんですよ…

5chアニ速

こいつメンヘラとも形容できないし何なんだ…

5chアニ速

SIXなみに人類から逸脱してるこの天下人…

5chアニ速

一番近いのは躁鬱ではある

5chアニ速

まさか中先代終わったチ直後の超やらかし引きこもりムーブもきっちりやるのか

5chアニ速

史実バリアがあまりにも強い…

5chアニ速

もぅマヂムリ…

5chアニ速

周りの人間はたまったもんじゃない

5chアニ速

カイドウは普段から奇麗に死にてえなあと思ってるじゃん

5chアニ速

こいつなんなの



5chアニ速

マジでこんな奴なの足利尊氏!?

5chアニ速

なんかTHE市で見たことあるスピード感だった

5chアニ速

足利義満なんかは作る天下人だよな

5chアニ速

良く知らない身からすればこんなのの孫によくそんなの出てきたって感想しかない

5chアニ速

どうする!高氏

5chアニ速

まともな弟がいてバランスがいい

5chアニ速

でもこの後ケンカするって…

5chアニ速

牛マンは中ボスじゃないの!?

5chアニ速

こんなやばいやつなのにどうして普通の作品だと主人公扱いされるの…

5chアニ速

天下人だから

5chアニ速

室町幕府作ったもんなぁ…

5chアニ速

紛れもないこの時代の主人公だからだよ!

5chアニ速

いやマジで活躍的には主人公としか言いようがないんだよコイツこの後幕府興すし

5chアニ速

ただわけわかんねぇからコイツを主人公に据える難易度が高過ぎてこの時代を漫画として作ろうなんてするのがバンデットくらいしか無かったんだ

5chアニ速

私本太平記とかでもヤバさは漏れ出してる



5chアニ速

直冬超アンチなのは普通の作品だとかなり感じ悪い

5chアニ速

なんで松井先生ががこの時代を漫画にしようとしたのかがすごいよくわかる例

5chアニ速

知ってる人は予想してた…というか鉄板クラスのネタなのかコレ

5chアニ速

全然知らないから背筋凍った

5chアニ速

この漫画じゃ史実と違ってメンヘラじゃないのかな?とか言われてたぐらい

5chアニ速

やっぱり尊氏サイドやたらキャラ濃いというかネウロのキャラだろあいつら

5chアニ速

多分尊氏本人も自分のこと理解出来てないと思う

5chアニ速

なんというか先祖の祈りに強制的に動かされてる感がすごい

5chアニ速

これはマンガなので尊氏が何もかも計算通りみたいなキャラだけど

5chアニ速

実際の史料を集めると明らかにそんなことないというか

5chアニ速

しばしばやる気がなかったり丸投げしたりいなくなったりする

5chアニ速

政治やる気なし(Sランク)

5chアニ速

戦争やる気なし(SSSランク)

5chアニ速

これはこれでフィクション感ない?

5chアニ速

死ぬんだあ…と言いながら相手全滅させるからなこいつ



5chアニ速

ところで生肉食う味方の人も怖い