5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ルルーシュという大人気主人公

5chアニ速

ルルーシュという大人気主人公_1


人気すぎてコイツ抜きでギアスシリーズが回せない

5chアニ速

だから復活させたよ!

5chアニ速

撃っていいのは~の発祥とよく思われている

5chアニ速


海外小説が元ネタなんだよな


5chアニ速


やらかしてもうだうだ悩まずにやっちまったもんはしょうがねえ!で行くメンタル好き


5chアニ速


ルルーシュ「すべては過去!」


5chアニ速


スザク「過去ぉ!?」


5chアニ速


って島でのやりとり好き最高に煽ってる


5chアニ速


過去のユフィより現在のナナリーのほうが大事だからね仕方ないね


5chアニ速


ルルーシュとスザクの最大の違いはそこかもしれない


5chアニ速


人気があるというより他が無さすぎなのでは・・・


5chアニ速


ないとは言わんが人気が集中しすぎてると思う


5chアニ速


敵軍の足場崩すの大好きな人


5chアニ速

つーかルルーシュの能力ありきの話だろ




5chアニ速

サクラダイト爆破されがち


5chアニ速


ナナリーが死んだ(と思われた)回の次回予告ナレーション完全放棄するの好き


5chアニ速


一応エースパイロットと言っても良いはずなのだがもっとおかしいのとしか当たらないから撃墜されまくる人


5chアニ速


そもそも一騎討ちする時は基本スザクかラウンズクラスが相手なので


5chアニ速


正直こいつより魅力的な主人公を捻り出すのは難しいと思う


5chアニ速


無駄な両手クロス好き


5chアニ速


機体性能頼りすぎるのは危険だが?→わかっている→スペックでは圧倒しているのにっ!!


5chアニ速


ナイトメアの操縦技術は雑魚よりちょっと上手い程度だし


5chアニ速

CCもそんなに上手くないよな

5chアニ速


ロスストしばらくゼロ出番なし?


5chアニ速


俺も若い頃よく変なポーズをしたものだ


5chアニ速


操縦技術に関してはおかしいのが他に居過ぎるからようわからんな


5chアニ速


奇跡の藤堂ですらあの扱いの世界だからな


5chアニ速


味方に恵まれない人


5chアニ速

なのでスパロボではいい会話になる




5chアニ速

キリコの前で仮面脱いで無言で手伝うとかまじで絵で見たい場面


5chアニ速


ルルーシュとスザクを合わせたスペックという触れ込みのシンクーは


5chアニ速

案の定ただの器用貧乏だった

5chアニ速


あいついつになったら病気で死ぬんだ…


5chアニ速


やらかしは継承されなかったな


5chアニ速


復活まで生きてたの?


5chアニ速


復活の頃には死んでるよ


5chアニ速


R2最後にはいなかったし


5chアニ速


復活の精神年齢上がってそうなルルーシュもカッコいい


5chアニ速


スザクが寝てる横でカッコつけて本読んでたのはスザクが殴りやすいようになのか素なのか


5chアニ速


打倒ブリタニアが済んですっきりしてるからな


5chアニ速


戦闘シーンが毎回ダイジェスト撃破されてるのには笑った


5chアニ速

まあ相手が悪すぎるのはあるが主人公補正が一切無いスピード撃破

5chアニ速


ロスカラでゼロ無頼への「ちょっと牽制しよう」→「直撃した!?」は笑ったけどルル自体の操縦技術は決して低くないんだよな


5chアニ速

なんだかんだでランスロットの奇襲受けても毎回初撃はガードして二撃目で死んでるからな




5chアニ速

観ると思ったより人間臭くて好感が持てるやつ


5chアニ速


世界を敵に戦ってやるぞ!!と息巻いててもシャーリーパパの死亡とか


5chアニ速


予期は出来るけど実際起こる予期せぬ事で割と大ダメージ入るのいいよね・・・


5chアニ速


今だったら芸術品扱いされてる


5chアニ速


初っ端からクロヴィスと和解してたら親父追求ルートまで行けてたんじゃねえかな


5chアニ速

なんだかんだ兄妹間の繋がりは強いし

5chアニ速


味方にも恵まれてないけれど周りの大人には絶望的に恵まれてない


5chアニ速


観る前 スカしたオサレアニメなんやろうなあ


5chアニ速

観た後 王様ああゲェエエム!!!せえええええのおおおおおおおお!!!!!

5chアニ速


下の妹以外兄弟仲良かったよね


5chアニ速


まともな大人を普通に描ける監督なのにスレ画に乗っかかるだけの大人たちばかりにしたの


5chアニ速

ゼロレクイエムの一種かと当時から思ってる

5chアニ速


大いなるやらかし


5chアニ速

何をきっかけにそう思ったのか思い出せないけど


5chアニ速

ナナリーも大概お兄ちゃん大好き狂いじゃない?って視聴数年後気づいた



5chアニ速

完璧超人なわけじゃなくて優秀なのに裏をかかれたり結構やらかしが多くていいバランスだった


5chアニ速


最初にルルーシュが名乗りあげれば丁重に保護されて力になってくれたっていうね…


5chアニ速

クロヴィスがイレヴン嫌いなのはルルーシュ兄妹が殺されたと思ってたからだし

5chアニ速


だがそれだとシャルルの計画が止められなくて詰む


5chアニ速


クロヴィスがシャルルの計画追ってたらしき描写はあるよ


5chアニ速


そもそもC.C.拘束してたのもクロヴィス麾下だし


5chアニ速


マリアンヌの件で主犯は親族の誰かだと思っていたので無理ゲー


5chアニ速


実際にその考えは当たっていて犯人は叔父だったわけだし


5chアニ速


ルルーシュが主人公じゃないスピンオフは見る気がしない


5chアニ速


小説版ナナリーが雌としてルルーシュを見てると聞いた


5chアニ速

車椅子生活で毎日下の世話をされてどんな気持ちだったかわかりますかとマリアンヌの娘の片鱗を見せるらしい

5chアニ速


ルルーシュを異性として見てるっていうかそういうものを超えて依存しちゃってる感じ


5chアニ速


敵サイドの大人はまあまあ優秀なのが始末に負えねえ


5chアニ速

VVとかいうサイコクソガキ…


5chアニ速

あいつだきゃあ許せねえ



5chアニ速

そうでしょう兄さんンン?

5chアニ速

最初に裏切ったのはシャルルじゃない?ねえ?


5chアニ速


軍事面と政治面では大概ボンクラなクロヴィスが知らん内にギアスの一番近くまで迫ってたのが面白い所


5chアニ速


話の都合だから仕方ないけど一期改めて追ってくとコーネリア政権時に騎士団関係なくテロ起こりすぎててクロヴィスの方がまだ上手くやれてたんじゃねえかって気がしてくる


5chアニ速


シャルルも含めて割と人間寄りの思考をしてたブリタニア王族


5chアニ速

なのにマリアンヌは何であんなイカれてんの…?

5chアニ速


環境で歪んだわけではない貴重な天然物のXXXXだぞ!


5chアニ速


ギアス発動してアーニャの中に移動した時に人間性喪失していて生前は割とマトモだったんじゃないかって説もあるにはある


5chアニ速


こうなれば良かったねが絶望的に噛み合わないがこの作品の魅力だと思ってる


5chアニ速

国であれ兄弟であれ親友であれ

5chアニ速

だからこそここぞと噛み合った時の興奮が大きい

5chアニ速


すれ違いってのはいいもんだ


5chアニ速


リアルではあってほしくはないけれど


5chアニ速


C.C.に関しては死なない女が居るらしいから調べてみよう父上に献上しようって考えてただけなのでマジで偶然という


5chアニ速

でもばれたら廃嫡だ!つってるから少なくとも当時の設定では皇帝に背く事してる意識はあったっぽい




5chアニ速

クロヴィス殿下好きだなあ