5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ジョジョ】スティッキィ・フィンガーズ「触れたモノにジッパーを取り付けられます」

5chアニ速

【ジョジョ】スティッキィ・フィンガーズ「触れたモノにジッパーを取り付けられます」_1


ジッパーを取り付けて開けたり閉めたりするだけの能力

5chアニ速

応用効くのが大事なことを教えてくれる男

5chアニ速

死んでるけど動いてるお兄さん

5chアニ速


GEに殴られて過剰に命を与えられた反動だと思ってたけど特に説明なし


5chアニ速


死の運命を早めるローリングストーンズを破壊した反動で死の運命が遅くなったという説もある


5chアニ速


アニメ1話では初見から気持ち悪い男と言われてたっけ


5chアニ速


細かいけど一話では出てこない


5chアニ速


舐めるシーンいる?


5chアニ速


なんでも切断できそうなところはつよそう


5chアニ速


歴代でも微妙な能力だよな


5chアニ速

それであれだけ戦えてるのは能力の把握と応用と心の強さって証明だが

5chアニ速


ゾンビのほうがずるい


5chアニ速


ジッパーを閉じる力を利用して移動してたりするのすごい好き


5chアニ速

汗の味で嘘がどうこうってなんだったんだよアレ




5chアニ速

ギャング特有のハッタリだろ


5chアニ速

攻撃力とスピードはある

5chアニ速


生物や物体などあらゆるものを切断と接合


5chアニ速

パーツがあれば損壊した身体もくっつけて治癒

5chアニ速

地面に取り付けて高速移動

5chアニ速

壁に取り付けて通り抜けフープ

5chアニ速

近距離型なのにズームパンチ

5chアニ速

微妙な能力か?これが…

5chアニ速


なんか普通に外に出れるし謎空間にも繋がってるのやばいよね


5chアニ速


人の中に入れるのなんなんだろう?


5chアニ速


スティッキーフィンガーズッ!って言い放つと日本人にはカッコよさげに聞こえるが


5chアニ速

直訳すると「ベタベタする指(俗語で盗癖のこと)」

5chアニ速


ジッパーマン!!!!!


5chアニ速


世界一カッコイイおかっぱ


5chアニ速

杉山ブチャラティのアリアリが好き




5chアニ速

自分がメンバーの中で一番もてると思っているらしい


5chアニ速

まぁイタリア人だしね

5chアニ速


能力バトル漫画で一番理想的な能力だと思う


5chアニ速


応用の効く能力は強いという一例


5chアニ速


殴った箇所にジッパーがひっつくビジュアルのインパクトで荒木先生もお気に入り


5chアニ速


ちょっとまってフーゴの服って穴あきだったの柄だと思いこんでた…


5chアニ速


5部はアニオリが思いのほか良くてよぉ


5chアニ速


図らずしも父親と同じくゾンビを作ってしまたジョルノ


5chアニ速


完成された能力だから成長性は低いが


5chアニ速

パワースピード申し分ないし応用が利いて私生活でも便利という

5chアニ速

身に着けるなら一番欲しいスタンド

5chアニ速


普段優しいけど部下が粗相を起こすと「テメェら!!」って怒鳴るのギャングらしい


5chアニ速


成長性Dだからかなり完成に近いんだよなブチャラティの能力


5chアニ速

逆に言うとほぼ延び代がないから格上との戦いようがない

5chアニ速

パワーあり変則能力ありのオアシス相手では防御一辺倒しかなかった




5chアニ速

シンプルな丸刈り


5chアニ速


ブチャラティ「……?なんかよく分からんけどジョルノは人に認められる魅力があるな」←かわいい


5chアニ速


何気にボスとタイマンはって生きてるのはすごい


5chアニ速

いや死んでたんだけど

5chアニ速


長持ちゾンビだったね


5chアニ速


このゾンビ化はなかなか斬新だったなあ


5chアニ速


女が考える「優しくてイケメンなヤクザ」の体現みたいなキャラだよなブチャラティ


5chアニ速

荒木先生は乙女か?

5chアニ速


ほぼ主人公ポジションだけど主人公特有の成長要素はジョルノが持っていった感じ


5chアニ速


ジョルノが冷静な合理タイプなので感情型のドラマ担当


5chアニ速


何ィィィィィィ!?って言ってるイメージが妙にある


5chアニ速


結構驚き役だよね


5chアニ速


普段どっしり構えてるせいかな


5chアニ速


ベイビィ・フェイス戦のなんだってェーが好き


5chアニ速

ご近所のおばさん達の顔役ってだけでどういう人格か分かりやすい




5chアニ速

腹貫通させられた後に肩から思いっきり裂かれたのに暫くは動けたタフガイ


5chアニ速


トリッシュ引き渡しを穏便にすませてればキレられなかった


5chアニ速


列車で自分の身体を心臓までバラバラにする練習しておいたからボス戦でも生き残れた


5chアニ速


ブチャラティでも耐えられないって確信できるジョルノの痛覚暴走させる能力ヤバい


5chアニ速


どこ行ったんだろうなアレ


5chアニ速


消えたって言われがちだけどGEで人殴る描写自体少なかったしチョコラータはとんでもない苦しみで死んだんじゃね


5chアニ速


デザインは変なのにマジでかっこいい男


5chアニ速


ジョルノと出会ってから死ぬまでの作中時間って一週間くらいなんだっけ?


5chアニ速


イタリア人は皮膚で呼吸しないと窒息しちゃう生き物なのか?


5chアニ速


でも自分が正しいと思う生き方の為に


5chアニ速

命をかけて強大な悪に挑むのはやっぱカッコイイよな

5chアニ速

普通フーゴみたいになるって

5chアニ速

ブチャラティすげぇ

5chアニ速


ギアッチョの頭齧ったらヒエヒエのなんとかって能力でも身につきそうだな


5chアニ速

ジッパーを使って移動するのは目からウロコだった




5chアニ速

自分を探ってくるものに容赦しないからなボス


5chアニ速


アバッキオの死は呆気なさすぎた


5chアニ速


むちゃくちゃかっこよかったけどゾンビ化はよく分からなかった


5chアニ速


ゴールドエクスペリエンスの隠れた能力みたいなもんだったけど


5chアニ速


うまく料理出来なかったので神の采配にした説


5chアニ速


あれはあれで綺麗な終わり方だけど


5chアニ速


クレイジーダイヤモンドがいれば完全蘇生も可能だった


5chアニ速


死ぬギリギリのとこでジョルノの生命エネルギーがタイミング良く流れて上手い事魂を肉体に繋ぎ留められてたのかと


5chアニ速


傷自体は修復出来ていたからサブ電源でなんとか動かせていた感じか


5chアニ速


傷を治せるってだけでしょあれ


5chアニ速


無理じゃないの


5chアニ速


警官のおじいちゃんも心臓にぎにぎしてあげればよかったのに教えない承太郎は鬼だよね…


5chアニ速


もう駆けつけた時には死んでたでしょアレ


5chアニ速


ジョセフジョースター「せやな・・・」


5chアニ速

同じ理由でブチャラティの蘇生は無理な気がするんだよな




5chアニ速

三部ジョセフのが余程無理だよな…