5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【NARUTO】自来也がまさかあそこで死ぬとは

5chアニ速

【NARUTO】自来也がまさかあそこで死ぬとは_1


思わなかった...

5chアニ速

自来也の使う仙法殺意高くて好き

5chアニ速

油と火遁組み合わせるやつとか

5chアニ速

普段はナルトの師匠してる自来也がフカサクにそろそろ一人で仙忍モードにならないかんよって言われているシーンはすごい印象的だった

5chアニ速


やたら持ち上げられてた割には大した事なかったな


5chアニ速


いや十分大したことあっただろう


5chアニ速


長門と輪廻眼がもっとすごかったってだけで


5chアニ速


ペインですら自分の術のカラクリが早くに見破られていたら倒されていたって言っていたしな


5chアニ速


修行させた割にナルトは伸びてないと言われがちだが弱点まみれのナルトをあそこまでバランスよくしただけで十分過ぎら


5chアニ速


なんでペイン戦で変な謎解き残したの


5chアニ速


ペインはぶんしん


5chアニ速

ペインはにせもの

5chアニ速

とか書き込む余裕はあったくらいに長い暗号だったような

5chアニ速

どっちも微妙にニュアンス違いといえば違うし




5chアニ速

まあほんものはいない


5chアニ速


もだから何だではあるが


5chアニ速

最初は『なんでスレ画を選んだんだろう?』と思ったがまあ強者勢の中では能力的に一番安定感あるかもな

5chアニ速

妙な暴走も起こらなそうだし…

5chアニ速


そういや今どこにいるんだろ


5chアニ速


スレ画のクローンって今どうなったの


5chアニ速


イッシキにやられたけど瀕死の状態でどこかへ逃げた


5chアニ速


暗号の癖字に関してはあとからだいぶ苦しいと感じたのか補足の加筆が入ったな


5chアニ速


岸影の細かいところ突っ込むのはいいと思うけど少なくともペインの暗号に関しては喉がつぶれてる+ペインに情報アドバンテージを与えない+ナルトを信じて理解できる暗号にしたからこそ最後弟子同士で対話で決着して輪廻転生になったんだから疑問抱く方がおかしい


5chアニ速


初見でペインを一人で抑え込めるのほとんどいないだろ


5chアニ速


ギミックバレてたら負けてたってペインが振り返るくらい強い


5chアニ速


輪廻眼持ちにも通用する音幻術は割とヤバい


5chアニ速


やはり天才か


5chアニ速


仙術とかもろもろの総合力でみると三代目四代目より強いよねこの人


5chアニ速

六道仙人絡まないで輪廻眼と渡り合えそうなの他だとイタチカブト位だろうしな




5chアニ速

サルは火力面以外だと屍鬼封尽くらいしか搦手見せてないからなぁ…


5chアニ速


カエルとの殴り合いには勝ちそうだけど


5chアニ速


何だかんだ仙人モードが強い


5chアニ速


あの術は使うなよ


5chアニ速


わかったってばよ


5chアニ速


アニメだと改変されて九尾化だと分かるようになってるらしいなこの流れ


5chアニ速


あの術(お色気逆ハーレムの術)


5chアニ速


カエルの鳴き声がすると思ったら身体動けなくなって死ぬとか最強クラスの初見殺しだよ


5chアニ速


蛙なんてマスコットか付属品で終わりそうなのに蛙の中でも別格なのがあの夫婦だって戦闘で証明するの好き


5chアニ速


尾獣と喧嘩できるレベルの大蝦蟇は普通に強い


5chアニ速


ほぼ意味のなかった暗号


5chアニ速


メタ的には簡単に分かる謎なんだが登場人物からするとそうでもなく大きなヒントだったんだ……きっと


5chアニ速


満場一致で火影に推されるくらいに強い


5chアニ速


自来也に世話になった人も結構いるだろうしな


5chアニ速

希代様とどっちが人望あるの?




5chアニ速

0と比較してどうする


5chアニ速


火遁風遁の規模も屈指だから大々的に扱われる仙人なだけある


5chアニ速

あの見た目なのにガマキチ親分とかとどっちの方が強いのかとか当時の仙人モードでクラマとどっちの方が良かったかとか一考の余地あるレベル

5chアニ速


並の忍者がペイン1人にすら勝てないのに3人相手して勝てる時点でおかしいじゃん


5chアニ速


Signの印象が強い


5chアニ速


大塚芳忠さんの贅沢な使い方


5chアニ速


アニメで死に際に見たミナトとクシナとの回想で泣きそうになった


5chアニ速


ペイン編での演技は本当に凄かった


5chアニ速


アスマの時もだけど死亡フラグの立て方が古典的すぎる…


5chアニ速


建物を蛙の体に変えて飲み込むの強すぎる


5chアニ速

鮫肌も通らないとかどうなってんだよ

5chアニ速


まさかこのまま死ぬとは思わなかった


5chアニ速

ペインの術とかで生き返るのかと思いきや

5chアニ速


死に際に書くには無駄に凝った暗号だよな


5chアニ速

正直本編でもっと活躍してほしかったキャラではある




5chアニ速

人気的にも実力的にももっと見せ場あって良い

5chアニ速

暗号書いてるとこがっつり目撃されてるのに


5chアニ速

フカサク様が逃げ切れてるのはちょっと気になった

5chアニ速

まぁ水中に逃げたカエル追うのはペインでも難しかったのかな

5chアニ速


伝えに来たよ傷跡を辿って


5chアニ速

世界に押しつぶされてしまう前に

5chアニ速


大物感出してたのに急に死んだから当時は拍子抜けしたな


5chアニ速

終盤あれこれ補完されて納得感は出たけど

5chアニ速


BORUTOアニオリでタイムスリップして自来也と共闘するシリーズはみた


5chアニ速

やっぱいいキャラだな

5chアニ速


ナルトの話題は卑劣かダンゾウに収束する


5chアニ速


扉間→ダンゾウで抜け落ちたものはよく言われるが


5chアニ速


扉間→ヒルゼン→自来也→ミナトの火影の系譜も忘れてはなら?


5chアニ速


それが卑の意思


5chアニ速

自来也あんまり話題にされんのよな




5chアニ速

ダンゾウみたいなコンプ抱えた人間はたくさん生まれていそうなんだよな


5chアニ速


ダンゾウはなまじ実力もあるのがタチ悪い


5chアニ速


火影狙えるほどでなくても実力あればキバみたくなるやろ


5chアニ速


キバって実力あるの・・・?


5chアニ速


ベテランくらいはあるだろ


5chアニ速


赤丸が火影のがまだ可能性ある


5chアニ速


キバの声優って何気に鳥海なんだよな


5chアニ速

ナルト始まって数年後に甲賀の若大将やるのは何か因果なものを感じた

5chアニ速


キバは一発の火力あるセンサー役だから有能というかかなり重要な索敵要員だ


5chアニ速

基本バトルばっかだから仕方ないけど

5chアニ速


鼻センサーはカカシがいれば替えがきいちゃうからそういう意味で不遇なの可愛そうだと思う


5chアニ速


二部だとカカシより精度上がったけどカカシより上の索敵がしたいときには根本的に上位の索敵術を呼べって感じだったし


5chアニ速


この人が火影になってたらお色気の術が必修科目になってただろうな


5chアニ速


イタチなら火影になれた


5chアニ速

独りで死んでいったのが寂しいのでできればナルトに看取らせてやりたかった




5chアニ速

ナルトも感知力メチャメチャ高いから感知タイプが霞んでしまう