5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【速報】リヴァイ兵長、至近距離で爆弾を浴びて死亡

5chアニ速

【速報】リヴァイ兵長、至近距離で爆弾を浴びて死亡_1


残念です

5chアニ速

死んでるよ

5chアニ速

一時期リヴァイ死亡スレずっとたってたよな

5chアニ速

連載してた頃毎月死亡スレたってたよな

5chアニ速

リヴァイさんは死んでない

5chアニ速

実際退場したし

5chアニ速

ハンジって別に殺さなくても良かったよね

5chアニ速

ワイにサシャ死亡ネタバレしたなんJ許さんぞ

5chアニ速

最後まで生き残った化け物

5chアニ速

退場したけどジークは殺します

5chアニ速

あれ巨人の力無いと助からんレベルやったやろ
普通に元気なってるし


5chアニ速

リヴァイ兵長、巨人を食って170cm級の巨人になる

5chアニ速

あそこで兵長の知能が急激に落ちたから話の都合で弱体化させられた感が嫌やったわ

5chアニ速

ご都合っぽく生き残るけどアッカーマンの巨人の力で生き延びたし回復できたっていう説明が付くのいいよな



5chアニ速

脈を計らせてください

5chアニ速

あんなしょうもない爆弾で死にかけカタワになってほしくなかった

5chアニ速

毎月死亡スレ立てられた結果最後まで生き延びたとか縁起スレやん

5chアニ速

兵長でも死ぬんやな

5chアニ速

全盛期の兵長なら脅し用の雷槍から信管抜いとくぐらいはしてたはず

5chアニ速

弱体化しようとも最強やからな

5chアニ速

ジークがトラウマになってんのほんま草

5chアニ速

生き残らせたのは作者の逆張りだよな

5chアニ速

アッカーマン一族の能力も最後なくなったんか?

5chアニ速

強すぎて扱いにくくなったからとりあえず退場や
後半はバトルってよりも謎解きみたいな感じやったし


5chアニ速

え?ここで死ぬん?って思ったわ
あっさり殺しすぎやろっめ


5chアニ速

ハンジさん頭脳タイプかと思ったらめっちゃ強くて草

5chアニ速

ハンジ賛成派とアンチで一生レスバしてたよな

5chアニ速

なつかc

5chアニ速

今思うといくらなんでも強すぎで草



5chアニ速

結局最終決戦でリヴァイ活躍してないんよな

5chアニ速

猿の巨人ちゃんとぶっ殺して欲しかったな当時
いや終わるんだけど
ピークちゃん要らん所で有能だから


5chアニ速

巨人が束になっても勝てなかった無敵のリヴァイが人間の作った爆弾で重傷負うっていうのがなんとも皮肉やないか

5chアニ速

ワイはワイン巨人に囲まれたところで本当に死んだと思ったわ

5chアニ速

強い以上にめっちゃいい人なのが好き
優しすぎやろ


5chアニ速

リヴァイもやけどフロックもタフすぎるやろ

5chアニ速

あの至近距離でバラバラならんとかさ

5chアニ速

リヴァイだけ描写が異次元すぎてリアリティないわ
あんな早く動けるわけないやんあの装置で


5chアニ速

まあでも巨人の力ってことは頭ぶっ飛ばされん限りはユミルちゃんがコネコネしてくれるんか

5chアニ速

リヴァイが万全だったら超大型殲滅できるんかな

5chアニ速

チビっ子ギャング扱いされてもキレないとこすき

5chアニ速

超大型でも割と倒せるんやなって思ってたけど自分のうなじ触ってみたらめっちゃ皮薄いわ

5chアニ速

最終的にただの小さいおじさんに成り下がるってマジ?

5chアニ速

超大型は逃げて時間稼ぎすりゃアルミンでも倒せるぞ
リヴァイ単騎で倒せないのは雷槍2本しか持てない原因で鎧だけや
刃無効化されるし


5chアニ速

アッカーマンの血ってなんやったんや



5chアニ速

リヴァイは制作の事情で動いてる感じがしてキモいわ

5chアニ速

ヒストリアがリヴァイに女王パンチキメたら笑い始めてエレンたちドン引きしてたのマジで草

5chアニ速

ハンジさんって最初変人キャラで登場したけど意外に倫理観は備わってるんやな。
リヴァイはどういう心境で地ならし止めてたんかいまいちわからん


5chアニ速

作者もリヴァイのことかっこいいと思ってるんやろなって感じたことある

5chアニ速

アッカーマンはそもそも予知能力あるで

5chアニ速

巨人が人間て知って一番脳破壊されたのハンジさんやろ

5chアニ速

リヴァイの心境は割とちゃんと描かれてたやろ

5chアニ速

あそこで死んでたらダーウィン賞ものだよ[emoji:1CE]

5chアニ速

やっぱ雑魚を渡って猿に迫ってるとこがピークやなって

5chアニ速

最後泣くのすき
あとどんな余生送ったか誰より気になるわ


5chアニ速

モテたことくらいある…
とかいう笑えるようで泣けるシーン


5chアニ速

リヴァイはほんまええキャラよな
不憫なほど良い


5chアニ速

これから先死ぬまで戦争経験語り部おじさんとして生きてくと思うと笑うわ[emoji:355]

5chアニ速

地ならしって100mくらいの落とし穴作ったら止まるんじゃね?

5chアニ速

ガビうぜぇ!



5chアニ速

でも自分で決められないことを後輩に押し付けて部下を死なせたよね

5chアニ速

最後の方死んでいった仲間のこと思って涙目なのつらすぎる

5chアニ速

みんなワイン飲み過ぎやろ

5chアニ速

かませかと思えばクソ強冷血上司
かと思えば人情厚いイジられおっさん


5chアニ速

アニメ見て心臓を捧げよにグッときた

5chアニ速

グリシャ「誠にごめんなさい」

5chアニ速

ペトラの死体馬車から落とす時も若干涙目になってたし仲間大好きツンデレおじさんなんや
ハンザさんから預かってた部下3人死んだ時も気にしてたし


5chアニ速

見ててくれよクサヴァーさん!!!

5chアニ速

涙流しながら心臓捧げるところ好き

5chアニ速

最終決戦ずっと泣いてるよなこれ
流石にかわいそう
no title
進撃の巨人諫山創 講談社



5chアニ速

こいつなんでダメージ軽微なんだよ…

5chアニ速

リヴァイが涙流すシーンが進撃の感動ではピークだよな
あそこはベタやけどグッとくるシーンや


5chアニ速

片目隠す包帯の向き逆の方が良かったんちゃうか
普通に不細工になってもうてるやん


5chアニ速

リヴァイは強過ぎて出しにくかったキャラよね

最後のあいつらは虐殺のために心臓を捧げたんじゃないとか
ベタやけど良かったし、リヴァイだけ生き残らせた価値あったわな


5chアニ速

最強なのにいつも大切な人間を救えず
自分だけ惨めに生き残ってしまうキャラ

ライナーばかり言われてるけどリヴァイも諫山にかなりニチャられとる




5chアニ速

どうして車イスおじさんに[emoji:33A]

5chアニ速

リヴァイはなんの奴隷やったんや?英雄か?

5chアニ速

チビッ子ギャング

5chアニ速

戦いの後は悲惨な生活になりそうやけど年金貰えんの

5chアニ速

進撃ほどつまらないラストはなかったな
もう復讐して皆殺しにして終わりでよかったやん


5chアニ速

中途半端な地ならしはあかんかったな
全部やり切ってからパラディ島の人間だけでやり直すべきやった
その中でも内紛起こせば充分メタファーになるからな