5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【進撃の巨人】リヴァイついに死んだか

5chアニ速

【進撃の巨人】リヴァイついに死んだか_1


ついに死んだか…いい最期だった…

5chアニ速

(死んでない)

5chアニ速

(飴あげてる)

5chアニ速

腕も足も目も捧げた

5chアニ速

マジいい死に様なんすよ…

5chアニ速

この戦い足噛まれたくらいで死ぬようなダメージ受けてないし…

5chアニ速

あぁ…アッカーマンも巨人の力だもんな…

5chアニ速

巨人がなくなったら再生力も失われて…

5chアニ速

もうちょっと猶予の時間あれば欠損も治ったのかな

5chアニ速

ケニーの例を見るに人間より10倍くらい上のパフォーマンスがあるだけであくまで人間の延長でしかないから多分無理

5chアニ速

弱体化してませんよね?

5chアニ速

弱体化してなかったら顎と鍔迫り合いする前に瞬殺だよ

5chアニ速

マーレ編のガリアードみたいに

5chアニ速

怪我した元無敵の人から怪我しても無敵な人くらいに格上げされたアニメ



5chアニ速

兵長はもう俺のせいで戦えねぇ…!

5chアニ速

心臓だけ捧げ残ったやつ

5chアニ速

エレンの歯割るところ本当に重傷人かよ

5chアニ速

弱体化前なら顎ごと首飛んでミカサのとこまで吹っ飛んでいく絵面になったろ

5chアニ速

立体機動装置奪えばただの雑k

5chアニ速

き、斬られてる…

5chアニ速

回復が早い程度であって不可逆な欠損はだめなんだろうね

5chアニ速

兵長謙遜してたけど欠損なかったら最終決戦だいぶ状況楽だったと思う

5chアニ速

局地的には楽だろうけど根本的には多勢に無勢なので知り合いの巨人が寝返ってくれなかったら詰んでたと思う

5chアニ速

じじいになった頃子供たちに

5chアニ速

「このおじいちゃん昔はめちゃくちゃ強かったんだよ」って過去のエピソード語って

5chアニ速

「嘘だぁ」って言わせたい

5chアニ速

じじいでも強そうだから「知ってる」って言われそう

5chアニ速

やっぱ死ぬ流れだったってこれ!

5chアニ速

アニメの最後の飴はあれなんかあるの?



5chアニ速

正直最終決戦ではピンピン飛び回ると思っていたからジークの自爆がこんなに効いているとは思わなかった

5chアニ速

よく見たら泣いてんのかここ

5chアニ速

リヴァイって初登場時の死にかけの兵士にした

5chアニ速

「約束しよう俺は必ず巨人を絶滅させる」って約束果たしたんだな

5chアニ速

潔癖性なのに部下の血まみれの手を躊躇なく握るってあざとすぎる…

5chアニ速

アッカーマンとか言っても所詮は人間だし起動装置もブレードも無くて欠損し

5chアニ速

部下を巨人にした憎き敵も討ち取れたろ

5chアニ速

もう少し嬉そうにしろよ

5chアニ速

素で回復力高いとかそういうのだったりする…?

5chアニ速

なんか気合入れたら指くらい生えてきそうな気もする

5chアニ速

最強キャラは途中で退場したり過去エピソードで死んでたりするけど大幅ナーフされてもなお生き残った…

5chアニ速

35巻表紙でもう車椅子にすら乗ってなくてダメだった

5chアニ速

えっどうして

5chアニ速

噛まれてグシャッてなっただけで千切れてはないから…

5chアニ速

兵長にここまでのダメージ与えたジークの覚悟は実際凄い



5chアニ速

ミカサも肋骨折れてるのに薪割りしたり腹筋してたよ

5chアニ速

原作とアニメで兵長組のラストが少し違ったのはどうしてだろ

5chアニ速

どっちでも平和を楽しんでそうで好きだけど

5chアニ速

外の世界復興早すぎ!ってなったからじゃない?

5chアニ速

数年で復興しすぎてたから変更されたと思われる

5chアニ速

なんだよもおおおおおおおおおおおお

5chアニ速

またかよおおおおおおおおおおおおおお

5chアニ速

この人はここまでやっても死ねないし背負わされるのが芸術だから

5chアニ速

一人で一個旅団に相当するって男だぜ?

5chアニ速

一個旅団で収まるタマかな…

5chアニ速

ここまでやってまだ死ねないの呪われてる

5chアニ速

9つの巨人に匹敵する兵長に雷槍アプデ入ったの調整ミスだと思う

5chアニ速

最後の最後で心臓捧げたへーちょ

5chアニ速

途中から読んで無いんだが兵長って最終的に誰とくっついたん?

5chアニ速

こいつ見た目と違って部下に甘いし部下全員を巨人化させて襲わせれば刃の鈍って死ぬでしょ



5chアニ速

会いたかっただろ!?

5chアニ速

俺は会いたくなかったけドナ!!

5chアニ速

サシャを殺したガキと兵長いつの間にそんな仲良く

5chアニ速

近接最強と中距離最強だぜ?

5chアニ速

ファルコの上で狙撃するガビを支える兵長いいよね…

5chアニ速

なんならミカサより長生きしてそう

5chアニ速

飴配りおじさんになるとは

5chアニ速

あの後のリヴァイでスピンオフ出さないかな

5chアニ速

兵長肉体最強なのはともかくあの心優しいメンタルはどこで培ったんだ

5chアニ速

上司と部下に鍛えられたんだろう

5chアニ速

立場的には一応中間管理職ではある

5chアニ速

兵長の持ち方茶化してるのか

5chアニ速

オイオイオイ死んだわアイツ

5chアニ速

指の足りねえ手でもテメーの空っぽの頭を握りつぶすことくらい簡単なんだぜ…?みたいなこと言いながらアイアンクローしてそう

5chアニ速

あんた…本当は母さんの何だ!?



5chアニ速

ケニーが父親であることをちょっと期待してたのかな...

5chアニ速

アニメの植樹エンドも好きだけどアニメで成長したガビ&ファルコを見たかった気持ちもありまぁす

5chアニ速

もう戦い終わったからめっちゃ穏やかな性格になってそう

5chアニ速

ファルコは優しいから車椅子から椅子に移すくらいしてくれるよ

5chアニ速

地下出身で親が餓死してろくでもない男に戦い方仕込まれて地下で大暴れしてたらエルヴィンにスカウトされた男

5chアニ速

どこに優しくなれる要素が…ってなるけど地下自体から優しいのでもう生来のものとしか

5chアニ速

ヒストリアに殴られた時のシーン好き

5chアニ速

その時のミカサの顔も好き

5chアニ速

兵長絶対ガビみたいな部下好きだろ

5chアニ速

部下に欲しがってたワイン与えてたし…

5chアニ速

屑は裕福でも屑だし

5chアニ速

優しい人はどんな環境でも優しい

5chアニ速

爺になったら尚更怖いだろ

5chアニ速

コニーがラガコ村と同じなんじゃって言ってからすげえ迅速だった

5chアニ速

コニー最後のファインプレーだよなあれ



5chアニ速

この辺は正しく調査兵団の生き残りって空気感で良かった