5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

昔の美少女バトルものって何で弱い男主人公が流行ったんだろう

5chアニ速

昔の美少女バトルものって何で弱い男主人公が流行ったんだろう_1


なんで戦えないor弱い男主人公が流行ったんだろう

5chアニ速

マゾオスチョウチンアンコウなの

5chアニ速

隣でダメだった

5chアニ速

悠二が戦えない…?

5chアニ速


弱い奴が強くなってく展開って王道も王道だからね


5chアニ速

流行りもクソもない

5chアニ速


イリヤの空が魂に焼きついた手合が多かったか日常から突如非日常に移行する為に丁度良かったか…


5chアニ速


祭礼の蛇と契約してない状態でも雑魚徒なら片手で殺せるくらいには強かったろ!


5chアニ速


ありがとう千変の腕…!


5chアニ速


ズボケオしたらその分も込みで上限回復してくれる迷子おかしいだろ


5chアニ速


ただアニメ版は悠二の活躍を減らす傾向があった…


5chアニ速

3期は原作通りだけど

5chアニ速


あれひょっとしてシャナとかが自分の力を悠二に毎晩ちょっとづつ突っ込めば天井知らずに上がっていくのかな…


5chアニ速

まぁそうだけどシュドナイの腕喰った時点でその程度だと誤差じゃないか




5chアニ速

レベル以外全部揃ったやつに経験値ブーストした神がいるからな…


5chアニ速


女の子に守られて~


5chアニ速


悠二はわりと最初からそれなりに戦ってたとは思う


5chアニ速

ハッタリかましたり

5chアニ速


なんなら初戦のフリアグネ戦からかなり命張って戦ってた


5chアニ速


というか改めて読むと悠二は最初からネジ外れてるよね


5chアニ速


原作でちょくちょく悠二が頑張ってたのにアニメだとそういうシーンが改変されてたのは残念だった…


5chアニ速


時代的に最後までやる予定でもなかったからな


5chアニ速


最後まで出来たらいいな…だと2期ラストみたいになる


5chアニ速


最後までやれるぞー!って決まると3期になる


5chアニ速


悠二は当初は攻撃力がないだけだったからね


5chアニ速

スレ画はともかく美少女バトルものは


5chアニ速

本当に主人公がただ守られるだけみたいなのは結構あった

5chアニ速

もうちょい主人公も参加させて! とは思ってたな

5chアニ速

それこそ初期悠二が千変相手にハッタリとかあれくらいでいいから



5chアニ速

祭礼の蛇と契約してからの悠二は


5chアニ速

アズュールで炎弾完全無効しながら存在の力に物言わせたブルートザオガーで一撃当たれば根こそぎ力奪ってくるすごい嫌な奴になった

5chアニ速


序盤の敵のドロップ品が主力って凄いね


5chアニ速


バトル担当のヒロインと参謀系の男主人公って当時の定番なイメージあったけど他に例が浮かぶかと案外出てこないわ


5chアニ速


唯一無二の特殊な役割をもつけど戦力にならない主人公と


5chアニ速

戦力として立ち回る顔のいい人たちって配置は女性向けの作品だとスタンダードかもしれん

5chアニ速


序盤の敵が強すぎる


5chアニ速


ハッピートリガーとかもシャナじゃなければ確殺だしアイテムの凶悪さについては序盤の時点で極まってる


5chアニ速


理由があって基本的に女の子が戦うけどたまに来る野郎のバトルシーンでも盛り上がるシンフォギアとかがいい塩梅だと思いました


5chアニ速


男も強すぎるけど戦えない理由も付けてたな


5chアニ速


戦わないって本当になったのは艦これとかあのあたりのゲームからじゃね


5chアニ速


鋼鉄天使くるみってどうだったっけ


5chアニ速

もう覚えてない

5chアニ速


シュピーゲルシリーズは2系列ともメインヒロインの彼氏は一切戦闘能力無いけど役割はちゃんと果たしてるから情けないとか要らないって感じはしない


5chアニ速

やってる事でいうと吹雪が1番アレなんじゃないかと思う




5chアニ速

基本ガチャで集めて育てるソシャゲだと


5chアニ速

プレイヤー自身が主人公になったときシステムを絡めるのに困るというか

5chアニ速

戦力から除外して考えたほうがいろいろやりやすいよね

5chアニ速


昔じゃないってのは置いておいて


5chアニ速

ソシャゲアニメは主人公消されるのも珍しくないから結局女の子に守られる戦えない男主人公って類型は言うほどないんじゃないか

5chアニ速


ホライゾンの主人公は徹底して戦闘力ゼロで味方のバフ役だったよね


5chアニ速

途中から読めてないんだが最後までそのスタイルで通したんだろうか

5chアニ速


シャナと同じころだと終わクロで万能系主人公だったな


5chアニ速


それこそソシャゲも主人公は共通ユニットなグラブルみたいなのも多いしで司令官型もそこまで主流でもない気がする


5chアニ速

間違いなく少なくはないけど

5chアニ速


指揮官として戦ってるなら弱い戦えないとは違う気がするしね


5chアニ速


メジャーどころでグラブルタイプほとんど見た覚え無い…


5chアニ速


根本的にキャラをガチャで集めてなんやかやするってシステムと相性悪いし


5chアニ速

なんだかんだ戦えない主人公が終盤覚醒は結構あったけど


5chアニ速

なんかしら絡んでたか一切絡まなかったかで



5chアニ速

後者における雑さみたいなのはかなりあった気がする

5chアニ速

単純にダブル主人公みたいにしない場合だとその方がやりやすいってだけじゃない?


5chアニ速


ソシャゲ系でバトルするならそれこそ主人公がアイテムとかでバフデバフするシーンとかちょっと欲しい


5chアニ速


グラブルって主人公どうやって育てるシステムなんだろう


5chアニ速

メチャメチャ今更だけど疑問…