5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ぼっちざろっく】作者の気持ちを答えなさい

5chアニ速

【ぼっちざろっく】作者の気持ちを答えなさい_1


ぶち撒けちゃおうか心臓

5chアニ速


わかるわかるおんなじ気持ちさ


5chアニ速


少なくともけろりらは最高だと思ってるだろう


5chアニ速


夜更かしお寝坊ダメ絶対


5chアニ速


ぼっちちゃんは人間じゃないからどういう扱いをしてもいい


5chアニ速


結束バンドがぼっちちゃんを削ってギターを作る話描きてぇ…


5chアニ速


なんなの作者は生み出したものに興味なくなっちゃうタチなの


5chアニ速


はまじ「ぼっちちゃんダイブしたあと笑ってるのベース2人だけなんですよねキャハハハハ」


5chアニ速


キャラが勝手に動き出すってやつだろ


5chアニ速


でも作者には喜多ちゃんの気持ちはわからないんじゃないの?


5chアニ速


そもそも出すつもりなかったのを出さなきゃ話成立しなくなることに気づいて後から作った子!


5chアニ速


わからないなりに全力で出力した結果陽のサイコになる


5chアニ速


担当編集の舵取りが良いのかもしれん


5chアニ速

アー写の時も下北にジャージでいるのすげーなみたいなこと言ってた




5chアニ速

作者って単純に陰キャって分類していい人種なのか…?


5chアニ速


ベーシストだしな


5chアニ速


わかるわかるおんなじ気持ちさ(笑


5chアニ速


個人的に配信やる人は陰キャではないと思ってる


5chアニ速


人が集まらない配信者なんてそれこそ無数にいるぞ


5chアニ速


相手のことを気にせず好きなように話してても許されて承認欲求まで満たされるツールだから


5chアニ速


対人関係苦手だけど他人からの称賛は浴びたいみたいなタイプの陰キャにはむしろめっちゃ刺さる


5chアニ速


ぼっちちゃんじゃん…


5chアニ速


ダイブのところは辛すぎて直視できなかった


5chアニ速

というか飛ばした

5chアニ速


ぼっちの声のオーディションでサンプル貰った時に


5chアニ速

キモい声の演技で他の人がカワイイより声のなか

5chアニ速

青山さんがきららアニメとは思えないキモい声だったので推した

5chアニ速


さすがぼっちのことは自信持って生み出したおもしれー女のつもりだったのに声がついてさらにおもしれー女になったの悔しいというだけはあるな…


5chアニ速

作者配信やってるんだへーってチャンネル覗いたら予想以上のものがあった




5chアニ速

一体何が…


5chアニ速


ぼっちちゃんの作者だな…って感じの人間性


5chアニ速


ベーシストだもんな…


5chアニ速


半年くらい経験あります....からの


5chアニ速


ギターのネックの部分は飾りかと思ってましたは作者の経験というのが


5chアニ速


陰キャ扱いしていいのはメントスコーラ配信やってから


5chアニ速


ベーシストから何故漫画家に?


5chアニ速


漫画家が先だよ!


5chアニ速


身内側の強キャラやクールキャラが笑ってるので


5chアニ速

これはこれでいいんだと思える良い演出

5chアニ速


はまじあきvs親戚の子エピソード全部神回すぎて凄いけど聞いてると体調悪くなってくる


5chアニ速


店長のぬいぐるみ抱いて寝てる写真って誰が撮って何で山田が持ってたの?


5chアニ速


漫画買って全部読め


5chアニ速


いい大人が親戚の子とバトルしちゃダメだよ!


5chアニ速

即敗だよ!




5chアニ速

ぼっちざろっくのお姉ちゃん!


5chアニ速

ぼっちざろっくのお姉ちゃんじゃないか!

5chアニ速


年下の声優からおもしれー女…扱いされる原作者だ面構えが違う


5chアニ速


ぼっちちゃんの中の人もおもしれー女扱いされる事多いんだけどね


5chアニ速


…この作品やべぇな?


5chアニ速


後藤みたいに本当は人と関わりたいタイプと


5chアニ速

山田みたいに孤独が苦痛ではないタイプと

5chアニ速

陰のもの2タイプちゃんと描き分けてるよね

5chアニ速


この歌詞私と同じだ…


5chアニ速


同時視聴の配信で酒飲んでボリボリ音出しながらじゃがりこ食べ始めるところで配信とか自由にやらせたらダメな人だって思った


5chアニ速


バンド好きなんてそんな感じそんな感じ


5chアニ速


原作者の思考回路が本当に後藤みたいで笑った


5chアニ速


熊本と宮崎で相性もいい


5chアニ速


原作者はプロじゃないから話しちゃダメなことがボロボロ出てくるのがひどい


5chアニ速

ぼっちのオーディション誰が来てたか知りたいな




5chアニ速

原作の人原稿料の金額とか言っちゃってるけどいいのかな…


5chアニ速

編集が止めてないからいいのか

5chアニ速


ダメだから十戒が生まれた


5chアニ速


あと6回やらかせる!


5chアニ速


俺 はまじあき 似てる


5chアニ速


生まれた十戒を度々破るのがロック


5chアニ速


親戚子供から逃げてブルアカする話すき


5chアニ速


声優に舐められないように髪の毛をミントグリーンにする


5chアニ速


行動原理が獣なんよ


5chアニ速


やらかしが多すぎて未だに公開されていない一部の同時視聴配信の動画


5chアニ速


「BTR」のスタンプはベーコントマトレタスの略です


5chアニ速


(lettuce)


5chアニ速


おもしれー女ばかり出てくる作品だと思ったら作者がおもしれー女だったのか


5chアニ速


ぼっち自体最初からきらら編集部の肝入りだったから作者にあまり裁量がなさそうだった


5chアニ速

1巻途中から音楽監修がついたりアニメを意識してたんだろうね




5chアニ速

(変顔に難色を示されたのでネームではかわいく描いておいて変顔でペン入れする作者)


5chアニ速


後藤のやらかす回がやけに生々しいのは作者の経験が生きてるのか…?


5chアニ速


ハンバーグ好物設定を忘れてるのも無理からぬことだったんだ…


5chアニ速


たぶんアニメになったら視聴者も原作者も声優も誰も幸せにならなさそうなくらいにリアルな事故紹介


5chアニ速


コミュニケーションの勉強をしましょうね…は声つきで聞きたい


5chアニ速


そこまで心が耐えられるかわからんけど


5chアニ速


一回は頑張って見るだろうけど二週目以降は気をそらしながら見ることになりそう…見てるこっちが辛いというか陰のものは少なからず似た体験あるよね


5chアニ速


編集がコミケで拾ってきた音楽出来てイラスト描けて配信で作者の介護も出来て声がロボになる有能音楽監修instantさん


5chアニ速


声がロボになるのはあれ面白いの最初だけでしたね…とinstantさんそれ怖いってーをリアルに体験できて楽しかった


5chアニ速


作者の黒歴史エピソードに即席でBGM付けてる…


5chアニ速


ぼっちちゃんの陰キャムーブがやり過ぎてファンタジー入ってると思ってたけどそんな事なかった


5chアニ速


やべえ女が生んだやべえ女にやべえ女が声を吹き込む


5chアニ速


こぇーなこの作品


5chアニ速


自己紹介はまだいい滑るのが後藤だけだからな


5chアニ速

アンソロで作者の妹が描いた漫画がぼっちが良いお姉ちゃんしてる話なのがいい




5chアニ速

リアルでも多分奇行種の姉がこう…アレだったんだろうな…ってちょっと察する