5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

トリコ読み終わったけどわからないことがある

5chアニ速

トリコ読み終わったけどわからないことがある_1




5chアニ速

逆によく5000人分程度(おかわり有り)で疑問に思ったな

5chアニ速

IGOの養殖とかクローンじゃないの…GODは養殖だったし

5chアニ速

しまぶーがそこまで考えてるわけないだろ

5chアニ速

トリコのブラックカード

5chアニ速

オウガイとかトリコが最後の個体食ったよね

5chアニ速

天才じゃったか!

5chアニ速

じゃなかった?

5chアニ速

グルメ界行けば無限複製なんてホイホイできそうだ

5chアニ速

量よりもオゾン草出してたほうが気になった

5chアニ速

これ一人で食ったら腐るやつじゃん!

5chアニ速

そこを食わせるのが料理人の腕よ

5chアニ速

見つけました!

5chアニ速

オウガイは無限に思えるほどとんでもない量の身が出て来るんで大丈夫



5chアニ速

トリコの披露宴なんだからこれまで登場した美食屋全員頼めば協力してくれるんだぞ

5chアニ速

会場のキャパが5000ってだけでそれ以上だろうと余裕で回すと思う

5chアニ速

トリコの披露宴ならってことで協力する人もいるだろうし

5chアニ速

小松がお願いするからって理由で協力してくれる四天王もいるだろうし余裕だろ

5chアニ速

食義習得後の小松は特殊調理食材を調理時間短縮化したり食べやすくするの得意だからな

5chアニ速

あーそういえば特殊調味食材全部改良してったんだっけ小松…

5chアニ速

地味に雲隠れ割烹の料理全部普通の人でも食えるよう改良してるしな

5chアニ速

あの世界で食材の量なんて気にしたら負けだろ

5chアニ速

ゴッドだけはいまいち理解できないな

5chアニ速

あれはどう捉えればいいんだろう

5chアニ速

もう調理とかそういう概念を超越した食材なのかな

5chアニ速

やはり…天才か

5chアニ速

一回食べたらその後は結構気軽に出てくるよね

5chアニ速

どうも再現に関してはかなりスムーズにできるっぽいねあの世界

5chアニ速

センチュリースープだけ苦労してたけど



5chアニ速

薬膳餅も時短方法は5分で見つけたから残りの5分で美味しくしましたとか言い出すからな

5chアニ速

GODはもう調理方法も想像出来ないし味が一番想像出来ない

5chアニ速

スープのバケットとして餅かあ…しかも薬膳

5chアニ速

トリコのこれまでの歩みを紹介するコースでもあるからね

5chアニ速

前菜でポップコーンが出てくるのに何をその程度で

5chアニ速

これぐらいで困るやつはトリコ世界で生きていけないぜ

5chアニ速

薬膳に関しては名前として残ってるだけで普通に美味いんだろう

5chアニ速

コーラも元々薬だったんだし

5chアニ速

品種改良やクローンでどんどん食材提供するIGOはやっぱすげえし

5chアニ速

そのIGOをもってしても錠剤しか提供できない事態はヤバかったんだなあ

5chアニ速

グルメ技術力の進歩もグルメ半端ないからな…

5chアニ速

薬膳餅持ってユダさんがニッコリしてるのいいよね…

5chアニ速

ある程度サンプルがあれば再生屋が頑張って増やしましたが普通にあるからな…

5chアニ速

ナチュラルにクローン個体作ったりそれ食材にするあたり結構食に関する倫理観は低い気もする

5chアニ速

食材に敬意を払って無駄なく美味しく食べることを前提に命を弄んでいるわけではないという方向になってると思う



5chアニ速

倫理観とかに関してはこっちの尺度で見てもどうしようもないと思う

5chアニ速

メニューはバラバラだけどトリコの冒険の軌跡だからこれがいいんだ

5chアニ速

フルコース最後の方駆け足で揃えたな

5chアニ速

まあ後から変えてもいいんだろうし披露宴に間に合わせたのか

5chアニ速

もうそんなん気になってたらまずここまで読めないだろ

5chアニ速

トリコの性分的にやらないけどIGOに言ったら食材の調達とか大抵の事はしてくれそう

5chアニ速

IGOもだいぶ闇の組織だけど割りと誰も気にしない

5chアニ速

生命倫理はマジで育ってないっていうか食べるときに感謝すれば大体解決する

5chアニ速

グルメ時代来る前はどこの国も戦争戦争でドンパチしてた世紀末世界だから

5chアニ速

これでも平和になって倫理観は育ってる方なのが酷い

5chアニ速

BBコーンは人数分用意するの楽だろうな

5chアニ速

最初の依頼のガララワニがマジで人をもてなす最低限も最低限ってレベルの食材だったな

5chアニ速

なんだかんだ人間界の食材も美味いってのが最後の披露宴じゃねえの!?

5chアニ速

グルメ界から猛獣が来ない理由は偏食家なんだろ…

5chアニ速

薬膳餅はあんな緊急の場ですら美味しくしようとする調理マニアの小松が



5chアニ速

十分な改良時間与えられたんだから更に美味しく作っただろ

5chアニ速

国際機関が動物殺し合わせて見世物にしてるって普通に考えて狂ってる

5chアニ速

そもそもオウガイは中の身がなくならねえって言ってたろ!

5chアニ速

ネオの食欲オウガイで解決したんじゃ…

5chアニ速

それをほぼ一人でメイン全部調理してる小松にツッコんだ方がいいのでは

5chアニ速

最後の披露宴の料理は実は魚料理までは人間界の食材しかでてなくて

5chアニ速

魚料理は味覚を広げるアナザが混じってるからそこからはグルメ界の食材食べても平気

5chアニ速

大量に調理する方法を小松が5分ぐらいで考え付いたんだろう

5chアニ速

初見ではかつての敵も見方もみんな仲良く食卓囲んで大団円いいよねという気持ちしかなかった

5chアニ速

というか三虎のとこ良すぎてそこばっかり覚えてる

5chアニ速

明確に駄目だされたのネオくらいか

5chアニ速

でもあのでかさのポップコーンは喰いてえよBBコーン

5chアニ速

調理なしだったらグルメ界の方が基本美味しいでいいと思うよ

5chアニ速

てかそのへんはビリオンバードのときにも言ってたでしょ

5chアニ速

食材があってもそれを活かすのは料理人だって



5chアニ速

人と食べあうのが恐怖よりも美味しいって気づいたんじゃないかな…

5chアニ速

三虎は正体不明のボスキャラから一切格落ちせずに最終決戦まで走り抜けたのカッコいいわ

5chアニ速

ザコンフルコースはどうかな…