5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ダイヤモンドの功罪の3話www

5chアニ速

ダイヤモンドの功罪の3話www_1


予想通りとはいえ滅茶苦茶テンポよく曇っていくな

5chアニ速

俺悪くねぇよなぁ!?

5chアニ速


やっぱりあの監督ヤバいって!


5chアニ速


来週にはバンビーズ崩壊するだろと冗談で言ってたら


5chアニ速

ページ数多いとはいえホントに完全崩壊してんじゃん…

5chアニ速


どうせバンビーズ崩壊するとは思ってたけどはえーよ!


5chアニ速


いやこれ監督が悪くねえ!?


5chアニ速


目の前にとんでもない才能持った子がいて狂わない自信ある!?


5chアニ速


綾明らかにガタイ良く描かれててダメだった


5chアニ速

技術だけじゃなくフィジカルも超エリートじゃん

5chアニ速


お母さん以外の大人が邪悪しかいない


5chアニ速


イガだって捕れるって!!なぁ?


5chアニ速


校門前の綾デカすぎてキモいよ!


5chアニ速

綾は強いチームに入ったほうが綾のためなんだよ。ね。




5chアニ速

最初から強いチームだと野球好きにはならなかったろうからバンビーズは野球好きになるきっかけとして重要なんだろうな…


5chアニ速


このレベルだと強豪チームに行っても持て余すんじゃねぇかな…


5chアニ速


甲子園でもプロでも活躍してる未来が確約されてるからな…


5chアニ速


真面目な話イガは取れないし楽しくねーよそんなの


5chアニ速


いやイガ自身は言うほど綾嫌ってるわけでも取れるようになりたくない訳でもなさそうな感じ


5chアニ速


監督がイガじゃ無理だから誘導しろみたいに言ってきてるのが…


5chアニ速


そうなんだけど日本選抜に選ばれてる子が結構ギリなのが厳しい


5chアニ速


純粋にフィジカル足りてない


5chアニ速


野球好きになっちゃったけど1話の冒頭に繋がるんだよな


5chアニ速


誰とも争わなくて済むスポーツ…


5chアニ速


今回ちょっと読み切り時代の綾の片鱗が見えてきた


5chアニ速


順調に読切ルート乗ってますね…


5chアニ速


監督とヤスパパはなんなの…


5chアニ速


身勝手で幼稚な大人


5chアニ速

家庭崩壊させておいて俺は悪くねーよな!が出るのもなかなかに




5chアニ速

でも…悪くなくね!?


5chアニ速


実際悪くねーよ!?


5chアニ速


あの家庭が元々ダメだったんだよ!


5chアニ速


小学生相手にどこが悪いか言ってみ?


5chアニ速


自分のせいで友人の家庭崩壊したとか思いたくないじゃん…


5chアニ速


小学生だぞ


5chアニ速


小学生相手にそういうこと言うか普通…


5chアニ速


客観的に見てる俺等でも悪くねーよとは思ってる


5chアニ速


しょうがねーよこんなん


5chアニ速


これ野球漫画の面白さでいいのかな・・・?


5chアニ速


やっとライバルが出てきたと思ったら死ぬんでしょう?


5chアニ速


死ぬというかなんと言うか…


5chアニ速


あれ読切だから分かるけどさぁ!


5chアニ速


連載で大和死んだらマジで孤独な天才になっちゃうぞ!


5chアニ速

いやたしか小中高と綾が野球辞めてぇ~ってなったときに現れてはHR打ってくるから出てすぐ死ぬんじゃあない




5chアニ速

もっと酷いかもしれない


5chアニ速


ヤスに会いに行ったシーンでそのガタイでエンジョイ勢やるの無理だろ…って思っちゃった…


5chアニ速


綾が強豪チーム行ったところであの家庭はもうダメだよね?


5chアニ速


監督が一話序盤以外はずっと感情失った顔しかしなくなっててダメだった


5chアニ速


将棋とかそういう方の才能に恵まれていた方が幸せだったのかもしれない…


5chアニ速


この漫画こわいよ~~~


5chアニ速


綾ランドセル似合わねえな…


5chアニ速


タッパめっちゃあって肩幅も広くて…


5chアニ速


こいつ小学生じゃねーわ


5chアニ速


監督とヤスパパはオオタニサンになれる小学生見つけた野球関係者みたいなもん


5chアニ速


こういう才能の塊が高校の時には有象無象の1人になるという現実に快感を覚える


5chアニ速


なれればそれは綾にとって凄く幸せなことだと思う


5chアニ速


この漫画でもそうなるのかな…


5chアニ速


忘却バッテリーの■■君の話とか好きそう


5chアニ速

そもそも綾の立場だと家庭崩壊って状況自体わかんねーよ!




5chアニ速

他所の父母が自分の事でケンカしてるって聞かされてもわけわかんないだろ!

5chアニ速

息子に野球の才能ないからって見捨てるような親父じゃいずれ家庭崩壊してたよ


5chアニ速

ヤスがもっと成長してからなら耐えられたかもしれないが…

5chアニ速


バンビーズ抜けたらヤスパパどうするんだろ


5chアニ速


読切で未来視えてるからまだ耐えられるけどお辛すぎるわ!


5chアニ速


読切の未来になるのが耐えられねえよ!?大和復活20年後だぞ


5chアニ速


読切と同じ展開ならプロ20年目までずっと呪われたままなのは未来視があっても耐えられない


5chアニ速


大和の死が避けられないとしてもせめて武藤くんは既に生まれてる方向になっててくれないかな…


5chアニ速


20年は長い…


5chアニ速


監督はともかくヤスの親父はなんなんだよ


5chアニ速


いくら目の前にダイヤモンドの原石があったからってそれで家庭崩壊は流石に自業自得だわ


5chアニ速

綾は悪くねーわ…

5chアニ速


小学生が野球やってるだけで崩壊する家庭がダメなんだよ!


5chアニ速


やっぱり野球マンガは週刊がいいな


5chアニ速

ジャンルに「青春」ついててなんかダメだった




5chアニ速

落ち着いて聞いてくれ


5chアニ速

彼らはまだ小学五年生だぞ

5chアニ速


うるせーちょっとは申し訳なさそうな顔しろ


5chアニ速


悪くねーけど切欠になっちまった


5chアニ速


ゴーストライトの綾好きだからあのルートに行ってくれたら嬉しい


5chアニ速


あれはあれで吹っ切れたようにも呪われたようにも見えるから凄いよね


5chアニ速


ゴーストバッターが現れてくるから後者でも救いは約束されてるんだ


5chアニ速


20年後だけど


5chアニ速


俺悪くねーよな!?


5chアニ速

というか監督が悪いよ

5chアニ速


これ仮に強豪チームいってもそこで一番上手い選手になっちゃって誰かを果てしなく傷つけるよね


5chアニ速


強豪なんてそれこそ競争社会だからな


5chアニ速


いるだけで誰かを蹴落とし続ける


5chアニ速


今回ので読切のときの綾だ!ってなった


5chアニ速

桑田が言ってたホームベースから白線に沿って真っ直ぐ腕を下ろせばポールに当てれるって理論を実践出来そう




5chアニ速

読切と同じくらいの才能ならこのダイヤモンド100年に一度以上の輝き放ってる…