5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ダイヤモンドの功罪】この太陽みたいな少年

5chアニ速

【ダイヤモンドの功罪】この太陽みたいな少年_1


この太陽みたいな少年の元気な姿見るのが

5chアニ速

この所一番楽しみで毎週興奮してる

5chアニ速

今週だいぶ怪しかったぞ

5chアニ速

ふと心に去来するけど即応援を続けるのが光りすぎる…

5chアニ速


心折れかけとるやないか


5chアニ速


(あれ…俺チームのためとかいいながら綾の経験のために負けるんだと思ってた?)


5chアニ速


コイツ…ずっとおんのんか


5chアニ速


ここからすぐに邪念を振り払って応援に戻れるのが本当に偉いよ


5chアニ速


まあカスの圧倒的な才能の前では些細なことだが


5chアニ速


人生3周目くらいのリーダー力と世代最強クラスの投手力


5chアニ速

おまけに最強捕手は幼馴染

5chアニ速


投手力が人生5周目くらいの同級生を添えておこうねえ


5chアニ速


あだち充の漫画の主人公やんけ…


5chアニ速

弱体化イベントもちゃんと来るんだろうな…




5chアニ速

身長が思うように伸びず技巧派に転向してもベンチの光であり続けてほしい


5chアニ速


真木さんを救う程度の光


5chアニ速


本当に元気な姿見たいと思ってる?よくない目で見てない?


5chアニ速


エースナンバー取られてキャッチャーにも暴言吐かれたのに笑って済ますの痺れるよね


5chアニ速

ダークサイドに目覚めて欲しい

5chアニ速


円にはずっと闇堕ちしないまま頑張っていて欲しい


5chアニ速


メンタルが1週目のそれじゃない


5chアニ速


野球人類代表クラスの素質がある


5chアニ速


俺の息子がいなければダイヤモンドだった子


5chアニ速


このチームグラサン以外いいか悪いかは置いておいて脳焼かれてんな


5chアニ速

デブはいつ脳を焼かれたよ

5chアニ速


元プロらしいし才能見抜くって意味では一番近い立ち位置にいそう


5chアニ速

球漫画の小学生キャッチャーは何故こうもできた大人みたいな精神性なのか


5chアニ速

…ピッチャーだった

5chアニ速

キャッチャーだと時々勘違いする





5chアニ速

折れそうなことはあっても闇に堕ちることはなさそうなのがいいんじゃないか…!


5chアニ速


折れそうだけど折れない


5chアニ速

病気にするか…

5chアニ速


海外留学や!


5chアニ速


欠損はやりすぎだろう…


5chアニ速


なんならプロになってもいる


5chアニ速


でも綾一人じゃ野球は出来ないし控え投手は必要だから


5chアニ速

ずっと比較されるだけで…

5chアニ速


グラサンはグラサンかけてるから光で脳が焼かれないってレスが忘れられない


5chアニ速


駄目だった


5chアニ速


読み切りであんな状態になっても心折れないのはすげえよ


5chアニ速


綾が怪我して俺の出番か!ってなった


5chアニ速

大丈夫です反対の手で投げますって言ってきて機械を潰されるんだ…

5chアニ速


キャッチャー泣いてたし後逸しそう


5chアニ速

ベンチからの声援に感動してしまったんだな




5chアニ速

一瞬折れそうになったけどちゃんとすぐに応援に戻れるの良いよね


5chアニ速

その姿を見たデブは芸術になった

5chアニ速


ピッチャーとしても才能の塊だしリーダーシップもある


5chアニ速

ただこいつよりマウンドに立ってるカスの方が圧倒的に野球の才能が上なんだ

5chアニ速


背番号10いいよね…


5chアニ速


チームのこと考えてるつもりだったのに自覚ないまま1人の選手を育てること中心の思考になってるの美しいよね


5chアニ速


幼馴染のキャッチャーはクリムゾンみたいになってるしな


5chアニ速


絶対に怪我して闇落ちしてほしい…!


5chアニ速


円がそんなことするわけないだろ!!(バキィ


5chアニ速


グラサンは一般人よりの元プロ?


5chアニ速


デブが俺先輩!って言ってたし多分そう


5chアニ速


真木さんは天才型選手でグラサンは秀才型選手だったんだろう


5chアニ速


だって綾以外は替えが効くし…


5chアニ速

扉絵で綾と並んで二人でキラキラした目してるのいいよね…


5chアニ速

眼差しは同じなのに身体の差が残酷でさ……



5chアニ速

こいつと連んでたら雛にブチ切れるの分かるよ…


5chアニ速

報われてほしい無理だろうけど

5chアニ速


円のメンタルはキャッチャーに向いてるよ


5chアニ速

今から転向しない?

5chアニ速


この性格とメンタルでキャッチャーじゃないの!?ってなるけど


5chアニ速


ピッチャーかつ綾とポジション被ってるが故の悲劇だよな…


5chアニ速


そういう意味ではピッチャー以外考えられない


5chアニ速


この漫画好きな人ってみんなよくない目で見てそう


5chアニ速


この子も俺の息子かもしれん…


5chアニ速


身体がデカいだけならいずれ追いつくだろみたいなことも思うだろうけど


5chアニ速

読者は読み切り見て一生追いつけないレベルまで行っちゃうのわかってるからなあ…

5chアニ速


どうでも良いが一瞬のコマを切り抜くと本当におお振りっぽいな


5chアニ速


人間性についてはすでに完成してると言える


5chアニ速


一度闇堕ちしかけて踏み止まったけどこの先何度も暗黒面の誘惑が来るよ


5chアニ速

さっさと負けろ!挫折を知れ!




5chアニ速

……俺は……なんてことを……

5chアニ速

まるで主人公だな能力以外


5chアニ速


能力も普通の野球漫画なら十分主人公張れると思う


5chアニ速


グラサンがどうなるのか気になるな


5chアニ速

冷静でいられるのかな…

5chアニ速


でもベアーズの中学生たちも綾瀬川の事を素直に讃えてるし


5chアニ速

敵に回す分にはそれほど狂おしい眩しさでは無いのでは?

5chアニ速


中学生にとって雛はずっといるやつじゃない


5chアニ速


円にはずっといる


5chアニ速


そりゃ高校野球までは直接対決しないかもだけどプロまで行ったら3年差なんてほぼ同世代扱いじゃない?


5chアニ速


サッカーのめっちゃトラップする大迫に勝てなかったチームの人たちすげえ明るかったしな…


5chアニ速


1年生以外は高校までは関わることないから…


5chアニ速


世代が違うから中学生たちは綾瀬川に公式戦で蹂躙されたりしないんだ


5chアニ速


安全圏で今日だけの相手だから割り切ってすげー!ができる


5chアニ速

それこそおお振りから漫画と野球に目覚めたっぽいんだけど




5chアニ速

そのおお振りがいまだにダラダラと連載続いてるのが恐ろしいよね