5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【トライガン】好きなシーン

5chアニ速

【トライガン】好きなシーン_1


あきれました

5chアニ速

ごっつあきれました

5chアニ速

あんたまた一人でやろうとしたのかい!?

5chアニ速


何もかも諦めない奴


5chアニ速


おばちゃん…友達できてんで…からスレ画までは何度読んでも泣く


5chアニ速


こんなとこ来てる場合やないやろ!?とは言うがウルフウッドみたいな戦力無しでナイヴスと戦う方が無理だと思う


5chアニ速


そういう計算が出来る奴じゃないだろトンガリ


5chアニ速


友達にとっての大切な人たちがいる場所はこんなところではないんだ


5chアニ速


トライパニッシャーからここら辺の流れが良すぎて


5chアニ速

ウルフウッド対ラズロが俺の中でのトライガンベストバウトだ

5chアニ速


ばかだねニコラス…


5chアニ速


こいつら凄まじく


5chアニ速

共闘い慣れてやがる

5chアニ速

いいですよね誰かを殺す覚悟で生きてきた奴が大切な身内を生かそうとして戦った途端にズタボロになるの




5chアニ速

血界戦線も好きだがコマや台詞のキレはこの頃が凄いと思う


5chアニ速


表情とか仕草の描写が神がかってる


5chアニ速


おかえりなさい


5chアニ速


ニコ兄の身体がグズグズになってて手遅れだって分かったときのトンガリの表情がすごい


5chアニ速


その怯み いただき


5chアニ速


気が合う仲ではあったしそれでも方や成り行き方やビジネス入りで動いていた二人の


5chアニ速

互いへの思いを独白の形だけど吐露した一連の流れとその直後の別れ

5chアニ速


珍しくトンガリがほんのちょっと駄々っ子みたいになるの好き


5chアニ速


どうせレガートのせいでみんな死ぬから最後に好き勝手やろうぜ!


5chアニ速


あのケタ外れの一途さなら信じてもいい


5chアニ速


両手いっぱい抱えて何ひとつ手放せへん駄々っ子のヘタレいいよね


5chアニ速


見た目よりずっと歳いってるトンガリと見た目よりずっと若いウルフウッドが親友なのが今風に言うとエモ


5chアニ速

生き方とか正反対のふたりが根っこで似た者同士

5chアニ速


ヴィオ戦のゼロ距離ロケットが格好良過ぎる


5chアニ速

笑えトンガリ






5chアニ速

だから思ったのだ


5chアニ速

全てやりとげた明日をこの男とともに分かち合いたいと

5chアニ速

…そうだろう?ウルフウッド

5chアニ速


あいつは一度も言い訳をせんかった…


5chアニ速


[emoji:33A]呪うがいいニコラス


5chアニ速

よくぞ成長したニコラス!

5chアニ速

[emoji:33D]これがワシの報復だニコラス!!1!

5chアニ速


なんやコイツゥ…


5chアニ速

あの人みたいに生きてみたいんだ

5chアニ速


爺みたいな見た目だけどマスターチャペルもせいぜい40くらいだったりするのかな


5chアニ速


ラズロの代わりに自分で自分撃った時の見た目がそこそこのおっさんくらいだし多分よぼよぼの爺って程の年齢ではないと思う


5chアニ速


多分もうちょっと若いと思う


5chアニ速


ラズロ生かすための負傷やウルフウッドにやられた傷の治療で結構負荷かかってるだろうし


5chアニ速


うわマスターブチ切れてるよ…ってなってるラズロで笑う


5chアニ速

レガートがナイヴスと出会ったのってJULYだっけ?




5chアニ速

ミッドバレイ&ガントレッド戦から先の脂の乗りっぷり何度読んでも凄い


5chアニ速


ナイヴズ最後の最後にようやく意固地になるのやめて謝ったけどちょっと遅すぎる…


5chアニ速


トライガンはホント血反吐吐きながら前に進まなくちゃいけない漫画だったから描いてる間きつかったんだろうなぁ…って血界戦線でギャグとシリアスが気軽に行き来出来るのを見ると感じる


5chアニ速


クズとか絶対息抜きのために存在してるだろ


5chアニ速


遅すぎたとしてもアイツが変わったということに意味があるんだ


5chアニ速


ウッちゃんの言った必ず来る選ぶ時が


5chアニ速

ウッちゃんが命がけで守ろうとしたものと自分の信念の天秤なのえげつないですよね

5chアニ速


結局ナイヴズってあのまま死んだのかな…


5chアニ速


謎だけど作中の最後が人間からかけられた思いやりってなんか悲しいけどいいんだ…


5chアニ速


日常系だからな血界戦線は…


5chアニ速

逆にシリアス長編行かれると長すぎて困ったりする

5chアニ速


トライガン血界戦線も単話めちゃくちゃ上手い…ってなる


5chアニ速


8巻あたりの微妙に記憶に残らない回がめちゃくちゃ好き


5chアニ速

ガンスミスのマーロウとか

5chアニ速

ろくでなしと酒飲んだ時の




5chアニ速

色々期待しすぎだよ…何も持たずにこの世に生まれてきたくせしてよってセリフがずっと心に残ってる


5chアニ速


クズをアルコール漬けにする慈善事業いいよね


5chアニ速


笑えトンガリ


5chアニ速

おまえはやっぱり 笑ってる方がええ

5chアニ速

カラッポなんていうて 悪かった…

5chアニ速


ヴィオはもう無茶苦茶な回復しまくってたけど大丈夫なのか…?テクノロジーの進歩が凄いのか?


5chアニ速


アニメではウルフウッド生存!ってならない…よね


5chアニ速


ある意味地球軍VSナイヴス戦みたいなの毎週やってるのがヘルサレムズ・ロットだからライブラのメンツも毎回スレ画ほどの鬼気迫る顔してらんないってのもあるとは思う


5chアニ速


最後にガンマンとしてナイヴスに立ち向かうの本当にイカ


5chアニ速


ぐずりのタイミング本当に性格悪いよな


5chアニ速

ばかだねニコラス


5chアニ速

あんたまた一人でやろうとしただろ

5chアニ速

全く損な子だねえ…

5chアニ速

あんた理想が高いくせに融通がきかなくて傷付きやすいんだから一人だと色々と手にあまってきたじゃないか

5chアニ速

そんなに傷ついて…何年も帰ってこなかったくせに



5chアニ速

いちばん居て欲しい時にはちゃんと来てくれるんだねえ…あんたは

5chアニ速

才能とか実力が上の奴らはいくらでもいるんだろうけど


5chアニ速

最後にはそいつらもブチ殺せそうな説得力があるウルフウッドのキャラ造形すごいと思う

5chアニ速

ミッドバレイが言ってた戦いの神に愛された悪鬼って表現がピッタリすぎる

5chアニ速


見た目に反してめっちゃ年取ってる奴とめっちゃ若い奴のコンビ


5chアニ速

ひとつだけかなえてください

5chアニ速


ムチャなこと言うな


5chアニ速


頭の中で不吉の鐘がけたたましく鳴り響いてる


5chアニ速


何年も帰ってこなかったくせに居てほしいときにはどれだけズタボロになっても来てくれるニコ兄いいよね


5chアニ速


ロケット弾のカチ合わせ爆発をパニッシャー盾にして防いでから一本目までの流れが読み合いと経験値の差の描写がすげぇ


5chアニ速


拳銃よく使うのもパニッシャーが近接戦闘不向きって理解した上でやってるんだろうね


5chアニ速


師匠が躁鬱すぎる


5chアニ速


いいですよねノーマンズランドに助けてくれる神さまなんていないってことを誰よりも知ってるであろう奴が神に祈るしかなくなるの


5chアニ速

ヴィオに関してはブラドいいやつすぎる…


5chアニ速

変わるなら一気だ



5chアニ速

パペットマスターあたりの頃から精神的な成長っぷりが凄い