5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

CV:杉田智和のキャラ

5chアニ速

CV:杉田智和のキャラ_1




5chアニ速

眼鏡キャラ率が高い気がする

5chアニ速

なろう系だと主役も悪役もこなす

5chアニ速


同じ眼鏡でも子安や神谷浩史のようなキザっぽさはない


5chアニ速


まだガンダムで主役を担当してない


5chアニ速


初期の銀時は普通にかっけぇよな


5chアニ速


昔は周囲から子安に似てると言われていたらしいがそうかな?って思う


5chアニ速


時どき塩沢か山?たくみっぽい声になるのはなんでなん


5chアニ速


俺の知る限りじゃチェインバー役が一番いい仕事だった


5chアニ速


オンリーワンではなくてオールラウンダー


5chアニ速


この前聞いたエンジェモンのような真面目な役が好き


5chアニ速

最初分かんないけど聞いてるうちにあ、杉田じゃんってなる

5chアニ速

FGOの杉田は真骨頂というか集大成って感じ


5chアニ速

章の終わりに必ず出てくる杉田



5chアニ速

ご立派ァ!


5chアニ速


ナレーションの杉田好き


5chアニ速


割と中年キャラの声もイケるので高齢化著しい声優業界的には需要高い気はする


5chアニ速


デビュー当時の方が棒読み気味でおっさんボイスだったんだ杉田


5chアニ速


サモンナイトで知った時舞台役者上がりの30ぐらいのおっさんだと思ってた


5chアニ速


平家物語源頼朝は良かったと思うんだ


5chアニ速


北斗無双でシン役やってたがドはまりしてる


5chアニ速


アニメのゴジラ(ポリピク版)のラストバトルは杉田の実況が無かったらショボすぎて見てられなかった


5chアニ速


特撮にも割りかし出てる


5chアニ速


ウルトラマンギンガで仮面ライダーギンガの銀さん…


5chアニ速


当時ネタにされてたな


5chアニ速


杉田も42だから世間的には中年なんだよ?


5chアニ速


もうすぐ芸歴30年か…


5chアニ速


この業界70超えがバリバリ現役だったりするから…


5chアニ速

リストラされた暗黒騎士のコメントで30代とか全然若いですよねとか言っててダメだった




5chアニ速

耳鳴りする父クマの声って杉田だよね?


5chアニ速

あれ何回も見るからなんか気になる

5chアニ速


今なら老ジョセフの声もやれるかな


5chアニ速


ASBでは3部ジョセフも杉田だったけどつらそうだった


5chアニ速


追放された暗黒戦士がどうのこうのってやつで主人公やってるがまんま杉田で吹く


5chアニ速


というか43か44ぐらいかと思ってた


5chアニ速

42という事はギリ氷河期なんだな

5chアニ速


杉田って俺より年下だったのか


5chアニ速


キラメイジャーで中村と兄弟役ででてたな


5chアニ速


スケットダンスの杉田はスイッチオフ回の弟殺された夜の演技が好き


5chアニ速


ハルヒの再放送見ると声が若い


5chアニ速


17年前だぜ?25歳だからそりゃあね


5chアニ速


スパロボαの頃は古谷徹みたいだ


5chアニ速


1999年ぐらいから声優の仕事やってるから芸歴長い


5chアニ速

中村悠一は杉田より一個上でデビューは杉田より2年遅いという微妙な差




5chアニ速

時々ゴツイおじさん役もする


5chアニ速

サンダーボルトのパイク艦長とか

5chアニ速


声って老化するの?


5chアニ速


だんだん低くなる


5chアニ速


飛田や檜山みたいに何故か甲高くなるケースもあるしなぁ…


5chアニ速


10年くらい前は髪が怪しかったイメージ


5chアニ速

あの頃まだ32か

5chアニ速


今流行りの妖アパにも出てるよね


5chアニ速


まさか二期やるのか?


5chアニ速


急に毛量増えた


5chアニ速


髪あるとイケメンだな


5chアニ速


メガトン級ムサシ2期で中村と共演だけど敵役とは


5chアニ速


魔法科高校で敵役


5chアニ速


新妹魔王でも敵役だったがキャストコメントで笑わせに来た


5chアニ速

杉田vs中村はよくあるのでは




5chアニ速

戦隊やスパロボでもやってたし


5chアニ速


ワンピースの現場に行くと若手の杉田です


5chアニ速


サモンナイトで知った


5chアニ速

このとき20歳なのね

5chアニ速


杉田とか中村は順当に低いからあれだけど岩田さんとか飛田さんとか声高くなるのは心配になる


5chアニ速


若手のヘンテコ売れっ子声優だった杉田が真面目に中堅やってるのに


5chアニ速

俺はいったいなにやってるんだよ…

5chアニ速


杉田結構な若ハゲだったんだな


5chアニ速


どうやって髪復活させたのか教えて欲しいわ


5chアニ速


サイドと頭頂部の髪質が違うから部分かつら


5chアニ速


しりとうなかった…


5chアニ速


生え際が後退するタイプは無理だけど頭頂部が薄くなるタイプは薬で治療出来る


5chアニ速


ただしドーピング検査に引っかかる


5chアニ速

老紳士役するときの声凄い好き


5chアニ速

七つの大罪とか終末のワルキューレとか



5chアニ速

前者はまだ若いよ!


5chアニ速


少なくとも2ch声優板見てたのとニコニコ投稿してた人気声優はいるからいたとしても不思議ではない


5chアニ速


声優のほとんどがオタク上がりだし


5chアニ速


FEクロム結構好きそうでびっくりしたな 思い入れあったんだっていう


5chアニ速


ジョジョのラジオの締めに今も我が心にって言ってて感動してしまった


5chアニ速


改めて声聞くと(あれ?相当イケボじゃね?)ってなった


5chアニ速


俺は改めて聞くまでもなく内容は別にしていつもイケボだと思っているよ


5chアニ速


近年だとバックアロウもよかった


5chアニ速


妙にテカってるよな


5chアニ速


ここまでなる前にイベント前に共演者に


5chアニ速

帽子取ろうとしたら帽子無しで良いのかって言われて本人が困惑する程度には

5chアニ速

頭髪に自信出てたみたいだし地毛だと思うよ

5chアニ速


YouTubeで人妻団地のCMやってた


5chアニ速


トライガンスタンピードでは小物役だったがハマってた


5chアニ速

なんか急にアイマスで仕事もらっててビビった




5chアニ速

元々アイマスのライブで関係者席に居た男だし