5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

漫画BORUTO、青年編になりそう

5chアニ速

漫画BORUTO、青年編になりそう_1




5chアニ速

アニメもサスケ外伝が終わり次第原作ルートに入る上に一気に追いつくとのこと

5chアニ速

ボルトの装備的にやっぱサスケも異空間送りか死ぬんかな

5chアニ速


どちらにせよナルトともども戦線からが遠ざかってそうだよね


5chアニ速


今回の話のラストでカワキとボルトが戦ってそれで右目に負傷って感じなのかな


5chアニ速

というか漫画版だとまだ何も右目のことわかってないけど何なんだろうね

5chアニ速


ジャンプラで一気読みしたけど普通に面白かったわ


5chアニ速


カワキが出てくるまで2年かかってるから連載時だと退屈だったのだ…


5chアニ速


やっぱそういう違いはあるのね


5chアニ速


大名の息子の話良かったけどこれも月間だと進み遅いと思われてたのかな


5chアニ速


最初はページ数も少なかった上に映画の焼き直しからだったのもある


5chアニ速


けど一気読みすると普通に面白い


5chアニ速


青のエピソードとか大名の息子のエピソードとかもまとまってるしね


5chアニ速

ボルトの服装って大体サスケからもらったものなのかな




5chアニ速

サスケの車輪眼でも移植されてるのか


5chアニ速


正直ボルトはジャンプ連載のままがよかったよね


5chアニ速


電子にも載るし話題性って意味ではやっぱりね…


5chアニ速


Vジャンプでも電子化さえしてくれれば全然いいよ


5chアニ速


アニメオリジナルの浄眼って拾われるのかしら…


5chアニ速


Vジャンって電子ないんか


5chアニ速


Vジャンは定期購読した方がいいからな


5chアニ速

カード売ればほぼタダで読めるだろうし

5chアニ速


大蛇丸も転生するたびに性格ちょっと違うしな…


5chアニ速

何度でも言いたいし言うけど19巻のここの委員長最高

5chアニ速


漫画版初登場時と違いアニメに合わせた性格や口調になってたな


5chアニ速


アニメ側も漫画側に合わせたりするしそこら辺は結構柔軟


5chアニ速


ちゃんと打ち合わせしろ?そうだね


5chアニ速


漫画版は女の子がイマイチなのが


5chアニ速

BORUTO】-ボルト 原作・監修:岸本斉史、作画:池本幹雄、 集英社




5chアニ速

心配させない為に明るく振る舞える12歳

5chアニ速

ナルトはストレートに甘えを出す方だったけどボルトはそういうのを隠して他人のためって名目がないとそれを出せないタイプだから親は大変だ…


5chアニ速


三昧の真火とかボイラーガマとか仙術の火遁好き


5chアニ速

もっと戦闘見たかった

5chアニ速


アニメはコード編だけどアニオリも挟むかな


5chアニ速


果心居士はクローン元がクローン元なだけにNARUTOの忍者スタイルな雰囲気強かったね


5chアニ速


サスケがいなくなるとサラダちゃん万華鏡写輪眼に開眼しちゃう?


5chアニ速


ジミーに木の葉丸とモエギちゃんがデキそうな雰囲気になっててダメだった


5chアニ速


戦闘シーンがナルトというよりDBっぽい


5chアニ速


ヒナタの精神はもうボロボロ


5chアニ速


ナルトとヒナタは異世界で療養さ


5chアニ速


一話ボルトって装備も丸々サスケのものを流用してるしサラダの万華鏡もあるし死んじゃうんかね


5chアニ速


1話の時点で全体の半分な辺りさらなる強敵が来そう


5chアニ速


カワキ殺して終わりじゃ駄目なの?


5chアニ速

ナルサスより余裕で強いんでもう殺せない




5chアニ速

ボルトの方どうすんだよ


5chアニ速


カワキだけならまだしもそのカワキにエイダが味方になっているからなぁ


5chアニ速


無印の時点でもう強さ極まってる感じだったのに


5chアニ速

もう宇宙にでも行くしか無くね?

5chアニ速


ある意味もう行ってる感じ


5chアニ速


池影ボルト青年だといい感じだな


5chアニ速


シカマルとイノが便利に使われすぎる


5chアニ速

ところでチョウザ…

5chアニ速


デカブツとの対戦では映えるんだけどね…


5chアニ速


まぁ娘が結構存在感ある方だから…


5chアニ速


問題は息子ともどもめちゃくちゃ影が薄いロックリー


5chアニ速


チョウチョウイノジンシカダイは今後のボルトカワキ離脱編でも出番あるっぽいしな


5chアニ速


アニメ原作編になると作画力解放して劇場版並みになるから原作編が楽しみだ


5chアニ速


片足だけで鍛練相手するガイ先生のインパクトが悪い


5chアニ速

テンテンは売れない武器屋だしネジは死んでるしアニオリでも使いにくすぎる




5chアニ速

大筒木環境だと体術中心になり過ぎてDB的戦闘ばかりなのが少し気になるな


5chアニ速


幻術が全く出なくなったことはあんまり言われないのである


5chアニ速


ナルトの頃から後半は…


5chアニ速


リンボとかは幻術でいいのかわからんし…


5chアニ速


ひまわりにもなんか爆弾仕込まれてそうだしなぁ


5chアニ速


メタルは実質アニオリキャラと言っても過言じゃないレベルで存在感ないというか存在しない


5chアニ速


ボルトって浄眼+モモシキって感じ?


5chアニ速


それに楔の能力込みかな術吸収のやつとか


5chアニ速


カワキは大黒天とか使えるんだからボルトもモモシキ固有能力覚えても良さそうな


5chアニ速


未来視がそれか


5chアニ速


モモシキの固有は術吸収&放出という餓鬼道の拡張版みたいなやつじゃない?


5chアニ速


問題は手のひらの目玉があってこその機能していたから今のボルトとモモシキだと使えるか微妙なところだな


5chアニ速

アニメのアカデミー編だと楽しく忍者の勉強しているけど漫画のほうはなんか使命感めいている感じ

5chアニ速

デイモンに目をつけられた点含めて

5chアニ速

そのうち九尾みたいにモモシキと和解して力をくれる人になるのかな




5chアニ速

そもそも大筒木の場合ごり押しばかりだから小手先の技術磨いてない感じだろうしな


5chアニ速

そう考えると最後に幻術使いそうだったのはマダラぐらいなんだけど…

5chアニ速


あいつ全然幻術使わなかったな…


5chアニ速


浄眼ってなんだよ


5chアニ速


六道の能力全部使えるマダラの輪廻眼ってかなり凄いんじゃ


5chアニ速


ヒマワリのカワキへの呼び方とか漫画は呼び捨てアニメはカワキ君


5chアニ速

だったのがカワヒマアカデミー編で呼び捨てに移行したり

5chアニ速

ボルトのサスケへの呼び方が漫画版はサスケのおっちゃんだったのがサスケさん呼びに変更されたり

5chアニ速


最後の幻術使いはカブトか


5chアニ速


アニメも最近ようやく絵柄とか若干漫画側に寄せてきたよね


5chアニ速

カワキとか正直違和感あったから早急に漫画版基準にしてほしい

5chアニ速


イッシキが影分身にしてやられていたから案外幻術は効きそう


5chアニ速


究極幻術の無限月


5chアニ速


幻術合戦はナルトの頃からこれやったらなんでもありじゃねーかってなって封印された感強め


5chアニ速

あと人柱力には幻術効果薄かったというの魔折るな




5chアニ速

月読みたいに幻術時間操れるならともかく