5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ここ最近のBORUTO-ボルト-www

5chアニ速

ここ最近のBORUTO-ボルト-www_1


ナルト夫妻カワキに封印される

エイダの能力で全世界の人間の記憶が改竄されカワキとボルトの立場が反転
カワキとボルトはうずまきカワキと多田野ボルトに

恋愛的な意味でボルトを好きなサラダとスミレだけは改竄を無効化

ボルトの境遇への悲しみでサラダは万華鏡写輪眼開眼
サスケにボルトを助ける事を懇願

サスケは自身の記憶と娘の願いの板挟みになるも娘を信じボルトを助ける事を選び木の葉の敵に


5chアニ速

万華鏡写輪眼って後で大切な人を穢土転生させれば実質無コストじゃね?

5chアニ速

カワキって仲間になったんちゃうの?なんで入れ替わったん?

5chアニ速

アニメのEDにあったネタバレ


5chアニ速

面白いって評判今まで一度も見かけてないんやが致命的やろ

5chアニ速

サスケって何気に万華鏡ガチャ大外れしとるよな
イタチいなかったら終わってたやろこいつ


5chアニ速

今回は仕方ないとはいえまたサスケ里抜けすんのか

5chアニ速

ナルサスはナルストだともうDBの悟空とベジータ並に多い



5chアニ速

ボルトの敵キャラ何か未来人って感じよな

5chアニ速

マジレスすると外人人気あるからや
昨日もネタバレでTwitterトレンド入りしてたしおま国ジャンプ公式サイトでも月刊なのにワンピ抜いて現在1位やしな
今回の人気投票でもそうやけど日本人とは感性が違いすぎる


5chアニ速

今は岸本が話考えてるんだっけ
面白くなったか?


5chアニ速

敵側がなんでもありすぎて萎える。本編(ナルト)なんだったのってレベルで酷い

5chアニ速

ぶっちゃけカワキ出てからはまあまあおもろいで
前作キャラの扱い悪いのはそうやが


5chアニ速

天照って当たってるの見たことないよな
動けない敵とゼツにしか効かないやろ




5chアニ速

親友殺したんか?

5chアニ速

早く続き読みたい

5chアニ速

なんか未だに正統な続編に思えんわ

5chアニ速

しずえみたいな名前の綱手の側近って何してるん?

5chアニ速

ナルトサスケは出したらあかんよな
最強の二人落としたら前作なんやったんやって話になるしこいつらどうにか出来る奴を息子がどうこう出来んし
かと言ってTUEEEEしたらそれはそれでつまらん
出すにしても主人公孫くらいにして爺で衰えて負けるとかにせんと


5chアニ速

万華鏡ガチャの当たりってスサノオ?カムイ?

5chアニ速

写輪眼のバーゲンセールかよ

5chアニ速

なんか知らんけど
カワキめちゃくちゃクズってことは分かったわ


5chアニ速

ナルティメットストームのリメイク出るんか?

5chアニ速

カワキもうちは因子持ってるんかってくらいメンヘラだよな

5chアニ速

実際のところボルトとサラダで子供作るとヤバイのが産まれてくるの?

5chアニ速

そうか、辛かったなサラダ…
神威を引け


5chアニ速

自分の記憶よりサラダを信じるサスケ

5chアニ速

デイモンとエイダが来るとなるとサスケでも厳しいか

5chアニ速

サスケ、また罪重なったな



5chアニ速

モモシキ笑える
謝りに来たのかエイダ


5chアニ速

初期のモモシキ
「ビキキ…」


5chアニ速

サラダを庇って目を失ったボルトと全てを失ったボルトのために万華鏡開眼したサラダ

5chアニ速

エイダどう動くんだ

5chアニ速

サラダの万華の能力なんだろ?
カムイだったら強いよな


5chアニ速

おれは忍者だ来た

5chアニ速

NARUTOが血筋漫画血筋漫画と言われているから岸本が主人公を使ってそれを語っているのかと思った

5chアニ速

木の葉の卑の意志を継ぐ…!

5chアニ速

エイダはカワキに利用されるの望んでるんだろうか…

5chアニ速

コードは万能掛かっている
次から新章だから16才になっているのかな


5chアニ速

それとも修行編?
修行編はアニオリ任せにしそうだけど


5chアニ速

物語は新章へ…!

2部????
なんだ???


5chアニ速

誰がボルトを強くするんだ
サスケしかいないか?


5chアニ速

ここで休載きちーw

5chアニ速

万華鏡開眼かあ
自分以外のボルトへの認識変わったことによるストレスということで条件満たしたということでいいんかね?
しかし久々に新万華鏡出てきたけど使うと視力失ってくんだよなこいつ




5chアニ速

ホントに姿と名前だけが入れ替わっただけなら、すぐボロが出そうだなあ

5chアニ速

サスケ(の話の中のサラダも)が味方になってくれた事もあるがメンタル強いな
ナルトだったら過呼吸になっているな


5chアニ速

額当ては結ぶタイプが一番映えるわ

5chアニ速

魅了ってサスケに効く?

5chアニ速

全能が効いているから効く

5chアニ速

魅了が効いているのに抵抗するのって相当キツそうだね

5chアニ速

サスケかっけぇ
でもこれ完全に死亡フラグじゃん…


5chアニ速

ヒマワリは?

5chアニ速

おもしろすぎでしょ

5chアニ速

サスケはエイダに会ったのか
影響はどれくらいなんだろう


5chアニ速

てか身内の説得とちょっとした物的証拠だけで正気になれるなら全能大したことねーじゃん
その気になれば簡単に解けそうだけど話の都合で解かないんだろうな


5chアニ速

あくまでサスケの認識は全能によるもの
しかし額当てとサラダを信じただけだから正気になったとかではない


5chアニ速

全能と実際の認識のズレに気がつく人が結構出て来るかも
しれないな
家族写真とかどうなっているんだろうね


5chアニ速

娘の万華鏡写輪眼開眼してまでの説得レベルが簡単と言えるのかどうだな

5chアニ速

ナルト死んだのにサスケ意外と平気そうだな



5chアニ速

真相に近づいたシカダイが始末される展開くる?

5chアニ速

サスケかっこよすぎんよ
しかし娘好きすぎだろw


5chアニ速

サスケは家族が死ぬとやばい

5chアニ速

サラダが「そんなことするわけない」って否定したのを信じたから、まだ生きてる可能性があることも信じたんやろ

5chアニ速

サスケチャクラ繋がってるなら生きてることわかるんじゃないのか?
洗脳されたから無理か?


5chアニ速

非常時で動揺している娘の前だから冷静な様にしているのもあるでしょ
シカダイ思ったより激怒しているな


5chアニ速

シカダイから化け物と呼ばれる

5chアニ速

サスケはエイダに会ったけど赤面はしてないとのことだからまぁ影響はシカマルレベルってことかな
しかし今まで散々サスケに娘ほったらかしにさせてその娘にもボルトばっかって愚痴言わせてたくせにここにきて急に特大の娘愛入れてどうした


5chアニ速

ここでサラダ万華鏡開眼かー!
なんか思ったほか開眼理由も場面もあっさりとやったなー、、。
岸本絵画じゃないから仕方ないけど個人的には模様もイマイチに感じた。
サラダはナルトが死んだと聞かされたからってのもあると思うけども、ボルトの事で悔やんで悩んで涙流して万華鏡開眼するまでに至ったのに、当の本人(ボルト)はメンタル強すぎてあんまし全能のダメージ喰らってなくて笑う。


5chアニ速

サラダの永遠万華鏡はサスケの元の眼しかなくね
それとも前作の設定無視して柱間細胞を継いでることにして強化するとかか


5chアニ速

サスケの万華鏡開眼は丁寧に作られてたし伏線が張られまくってたのをひっくり返して良い裏切り方で結末を迎えてたからな

5chアニ速

エイダは完全にカリンポジションだな
散々利用されてポイ
サラダかスミレに殺されるフラグ立ったし
エイダ死んで全能解けないとボルトが木ノ葉に戻れないし


5chアニ速

80話とミナト読み切りと池本のCOSMOS収録で21巻、22巻から2部突入かもしれん

5chアニ速

うちは一族がサスケとサラダだから失明回避の為に
大蛇丸は写輪眼の眼球だけクローンしてくれ
結ばれても顔も見えない失明エンドは悲しい


5chアニ速

実はサラダが万華鏡写輪眼でサスケに記憶と違っても自分を信じろという幻術かけた説



5chアニ速

英訳した奴だからニュアンスが違うかもしれないが十班と対峙中のモモシキの煽り方はボルトにとって逆効果な気もする

5chアニ速

モモシキはやっぱりボルトの専属アドバイザーになる流れか
完全にクラマの二番煎じだけど嫌いじゃないよそういう展開


5chアニ速

やっぱナルトをやったとしてもボルトに対して悪感情がない音の里に行くのが一番だな
ミツキに対する実験に想定外の異物、悪影響が入ったと理解したら大蛇丸はボルトに協力するだろうし


5chアニ速

今までで1話冒頭の伏線ほとんど回収されちったな
・2人の体の謎の紋様
・「キィィィ」このときの効果音がカーマの共鳴であること
・「だとしても忍だ!」は卑の意志を継ぐ忍者だという覚悟
・カワキのカーマが戻っていたこと
・ボルトの右目と額当ての傷
・ボルトとカワキが敵対していたこと

残るはボルトの右目とサスケのマント、カワキの謎の発言だけだな


5chアニ速

サスケの株爆上げで草。ナルトェ…

5chアニ速

サスケにまたも邪魔されてイライラモモシキ

5chアニ速

ボルトの角をみるにボルトにもシバイ因子ありそうだし全能も元に戻るんじゃね?ってか戻らないと流石に胸糞すぎる

5chアニ速

淨瞳ってボルトのオリジナルの神術なのかな?それともこのまま普通の白眼でなかったことにされちゃう感じ?

5chアニ速

浄眼はトネリ云々でしょ
でもそもそもトネリが大筒木だから神術になるのかな
無かったことにするなら何でスミレ逆輸入したんだという中途半端な疑問が残る


5chアニ速

ボルトとサラダの性格だったら洗脳されてもまず相手の話を聞こうと対話を望むだろうけど、ミツキ猪鹿蝶はすぐ攻撃をするあたりやっぱカワキをよく思ってなかったんだろうなと

5chアニ速

孤独にさせられてカワキの境遇と自分がカワキへした事を考えるボルトは大人だな

5chアニ速

サスケが頑なにお前のためではない娘のためだというのは本当なのもあるがサスケの中の弟子はあくまでカワキ
でもないと全能に潰されてしまう


5chアニ速

ボルトとサスケが一緒なのは良いけど、サラダの万華鏡はどうするんだろう?
サクラちゃん頭抱えてそう。


5chアニ速

万華鏡取り敢えず使わなきゃ問題はない

5chアニ速

こんな形で木ノ葉丸火影になったりしたらさすがに可哀想だよな



5chアニ速

この状況なら火影はカワキだろ
他の奴らじゃ弱すぎる
現時点だと木の葉の忍でカワキに勝てるやついないし
あの英雄ナルトの実の息子で日向の血も引いてるし血統も申し分なし