5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】秤金次とシャルルのバトルらへん

5chアニ速

【呪術廻戦】秤金次とシャルルのバトルらへん_1


呪術廻戦のメインのファン層はこれとか相撲の辺りとかちゃんと楽しめてるのだろうか

5chアニ速

定期的にミーハーをふるい落としにかかるよねこの漫画

5chアニ速

花札とか丁半にしない?

5chアニ速

そっちのがカッコいいよ?

5chアニ速

正直この辺のネタよりずっとメロンパンに良いようにされてる方が読んでてキツイ

5chアニ速

長々やってて何も解決してない

5chアニ速

ユーバッハにいいようにされてたBLEACHの悪口やめなよ

5chアニ速

この辺は流し読みでいいよって作中でもなってるし…

5chアニ速

CR私鉄純愛列車はアニメで早く見たい

5chアニ速

唐突な演出にすごい笑えたけど人気ないのか

5chアニ速

この手のネタで今CRないよってよくされるツッコミ思い出した

5chアニ速

これは勢いで分かんなくても楽しめた

5chアニ速

相撲は完全に楽しかった

5chアニ速

むしろ下手にディープなファンより受け入れられそう



5chアニ速

新宿編より事態は深刻化してるはずなのに死滅回遊編の方がギャグまみれで何で…?ってなってる

5chアニ速

当たり確率がめちゃくちゃ中途半端

5chアニ速

そういうの無いと本当におつらい話をえんえんとやる感じになるからかな…

5chアニ速

そもそも呪術って今が何年か設定してたっけ

5chアニ速

鬼滅がアニメ化する前ぐらいじゃなかったっけ

5chアニ速

2018か19くらいでたまに話の中で何年か明記されるはず

5chアニ速

じゃあまだCRだな

5chアニ速

金シャッター

5chアニ速

呪術が今何年か知らないけど私鉄純愛列車の時代設定はしっかり合ってるよ

5chアニ速

ここだとマジでクソみたいな情報だなとか上層部の気持ちわかった!とかで乗っかってて概ね好評だったな

5chアニ速

漫画に描かれてることにはすべて深い意味があるから考察しないと気がすまない人たちには本当に不評だった

5chアニ速

乙骨石流や秤鹿紫雲の戦いは爽やかだから好き

5chアニ速

残保で当たったりとか結構分かりやすかった

5chアニ速

パチで説明してくれないと細かいルール多くて理解できなかったと思う

5chアニ速

ファンだけど面白かったよ



5chアニ速

これとか何気に術式だけじゃなく領域の中身も弄れるってわかったし

5chアニ速

相撲結界の時間遅延も過去へんで何気にやってたし

5chアニ速

別にパチの能力は無視してもいい

5chアニ速

秤の能力は「豪運」でいい

5chアニ速

払い出し方法が呪力になっただけのパチをバトル中に回せる

5chアニ速

当たったら強くなれるけど当たるかは運次第

5chアニ速

使い手は豪運

5chアニ速

復讐に燃える悲劇のヒロインが河童と相撲して覚醒するの

5chアニ速

真面目に読んでたら本当に気が狂うと思う

5chアニ速

無敵モード以外の技って電車扉召喚しかないのかね

5chアニ速

能力的にはただの不死身みたいなもんだから

5chアニ速

今後も便利に使われるか今後まったく出ないか両極端だなって思う

5chアニ速

キララ先輩も大概なのでその辺は割り切ってる気がする

5chアニ速

むしろ重要局面で大当たり引けずに運の尽きで死亡敗北で緊張感高めるための役じゃね?

5chアニ速

これの問題は一発ネタならいいけどやってることは殴ると確率強化で駆け引きも何もない点だから



5chアニ速

ちょい役で出すには別に問題ない

5chアニ速

ハマれば乙骨より強いっていうのにはとてもしっくりきた

5chアニ速

キャラに言うほどハマってないからトンチキバトル面白かったけどキャラ好きで読んでたらなにこれ…?続きだろうなあ

5chアニ速

知らんキャラな上にかっこいいとも言えんし

5chアニ速

ボロボロのパンダに少し痩せたか?って声掛けできる金ちゃん好きだよ

5chアニ速

そもそも領域とか一方的に自分に有利を押し付けるフィールドだし

5chアニ速

どいつもこいつも糞野郎過ぎてこれと言って特徴のない主人公君とヒロインちゃんってホントに真人間なんだなって…あと二人はこいつらと縁を切れよ

5chアニ速

なにこれと言われるのはわかるが好きだよこのあたり

5chアニ速

アニメ化楽しみ

5chアニ速

そこまで行くのに何年かかるんだか

5chアニ速

回遊ルールは俺が熱心な読者じゃないのもあってつらい

5chアニ速

領域初お披露目したときの悟のノリノリっぷりとまさみちの渋い顔が目に浮かぶ

5chアニ速

アニメも1期担当してたスタッフ解散だし本格的にやばいかもね

5chアニ速

一番話題になってた部分はアニメ化終わったからまぁいいんじゃねぇかな

5chアニ速

今週のコガネにルール追加させたとことか把握できてれば読んでてやべぇ!?ってなったんだろうが姉がおかしくなったことしかわかんねぇ



5chアニ速

バッハんもー

5chアニ速

再生の切れ間に倒すとか雑魚の考え方だぜ!とか音量上げろ!とか

5chアニ速

カシモのリアクションが好き

5chアニ速

金ちゃんの復活ありきでカシモをだいぶ盛ったなって感じはある

5chアニ速

2回目の登場はなくていい能力

5chアニ速

渋谷事変で空気変わるからちょい雰囲気変わっても問題なさそう

5chアニ速

能力云々とかメロンパン云々よりハンタの真似事で死滅回遊の分かりづらいルールだったり政治が絡んできたりした方がキツい

5chアニ速

この辺りはむしろまだ楽しめる要素あったなって最近思えてきた

5chアニ速

凝った設定つくりと説明好きな割に説明下手だよねこの作者

5chアニ速

悪い意味でブリーチとハンターの特徴合わせたって感じ

5chアニ速

前は良い感じに足して割れてたけど悪いとこ足したもんが展開してる

5chアニ速

二期範囲は正直どっちの長編も守りたい女は守れませんでした!親友は悪堕ちしました!東京は守れませんでした!みたいなオチだから長いタメだよなあと思う

5chアニ速

ドヤ顔で自分の能力ベラベラ解説するようなのに

5chアニ速

術式の開示という設定つけたのはうまいなとか思ってたんすがね…

5chアニ速

地銀で横領はやっぱ駄目だって!



5chアニ速

ルールのおさらいと今後の方針決めは重要なんだけど全然分からん…全く自分の中で整理できない…

5chアニ速

存在しない記憶で洗脳って読者が勘違いしたあれも

5chアニ速

今思えば作者が読者からどうとらえられるか思い至らなかった結果だしな

5chアニ速

今週のルールおさらいは遊戯王のチェーン処理みたいでちょっと面白かった

5chアニ速

伏黒いなかったらルール作り失敗してたね

5chアニ速

割りと開示してない状態の術式の威力知らないや

5chアニ速

ぶっちゃけ強い奴ほど術式の開示しないからなこの作品

5chアニ速

良い絵描いてくれるアシ居るなぁ

5chアニ速

今週のジェラピケきた女の子可愛かったよね

5chアニ速

スロット廻る条件が緩すぎるのと当たりを防ぐ方法が無いせいで攻防として成立しないんだよね

5chアニ速

でも領域対策要素としては面白いと思う

5chアニ速

メインがちゃんと進んでる感じがある時は楽しいんだけどちょっと横に逸れた時がん?ってなること多いよね

5chアニ速

でもまるまる1話使った日車の回は呪術らしくて好きだよ俺

5chアニ速

パチスロに関しては流し読みでいいって単行本でも書いてあったし

5chアニ速

実際流し読みで良かった



5chアニ速

唐突なギャグを入れるよね