5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【水星の魔女】覚悟決まりすぎる…

5chアニ速

【水星の魔女】覚悟決まりすぎる…_1


人を殺すことは恐くていけないことだと理解していたのに

5chアニ速

夕暮れはもう

5chアニ速

でも大切な人を守ることはもっと大事だから…

5chアニ速

このときの表情と精神状態はハエ叩き後のミオリネと同じなのよね

5chアニ速

覚悟決まりすぎる…

5chアニ速

覚悟と呼ぶには悍ましくありゃしませんか…?

5chアニ速

決めたというかキメさせられたというか

5chアニ速

ほとんど洗脳だよね

5chアニ速

この後洗脳で人殺しが怖くなくなります

5chアニ速

ザンボット3かな?

5chアニ速

って思ったがあいつらは単に恐怖心を抑えられてただけで殺し云々はノータッチか

5chアニ速

クソ態度悪い水星ジジイでも命懸けでレスキューしてた子だからね

5chアニ速

考えてみればミオリネが親父から聞かされもまだまだ納得いかない命の取捨選択がスレッタには身に染み付いてるわけだよな

5chアニ速

「敵を殺して味方を生かさなきゃならない」って状況に納得できるような経験してきたわけだからなあ



5chアニ速

母と娘という関係性を有効に利用してるよね能登

5chアニ速

ほんとに娘かな?

5chアニ速

(何故かいい感じのBGM)

5chアニ速

お母さんが大切な人を守るためならしょうがないって......

5chアニ速

お母さんが魔女なのでは?

5chアニ速

こいつ本当に人間か?

5chアニ速

あんなに一緒だったのに

5chアニ速

言葉一つ通らない

5chアニ速

加速してゆく背中に今は…

5chアニ速

言うこと聞いてくださいバン!ってやりそうな目

5chアニ速

一回殺めたら一緒やぞ

5chアニ速

母ちゃんが人を殺し慣れすぎている

5chアニ速

本職のパイロットだったしまあ

5chアニ速

あとなんかよからぬ暗示とか刷り込まれてない?

5chアニ速

スレッタがお母さんの事を無邪気に好きでいてくれるのがお母さんにとって都合よすぎるよね



5chアニ速

言葉に洗脳のトリガーがあるのかこれまでのシンプルな積み重ねなのかわからないのが怖い

5chアニ速

鍬でシカ殺した後の都会人の友人の反応がちょうどこんな感じだった

5chアニ速

鹿(隠語)殺し……!

5chアニ速

スレッタは直前に進めば二つで命を助けられたってのも大きいと思う

5chアニ速

[emoji:055]はこうして作られる

5chアニ速



5chアニ速

ローテクなんだ

5chアニ速

意外にもアナログ技術なんだ

5chアニ速

ひりつくような極限環境下で人命救助やってきた経験がこんな形で発揮されるのひどい

5chアニ速

YOASOBIさんに謝罪しろ

5chアニ速

〜♪(毒親洗脳のテーマ)

5chアニ速

一期最後に劇中で使って頂けるそうです!→もう祝福どころじゃない…

5chアニ速

大事な人を守るためには笑顔で人を殺せるようになって偉い!

5chアニ速

祝福してあげる!

5chアニ速

でももっと葛藤とか迷いとかさあ!っていう状況だったかといえば…



5chアニ速

いやその後の態度やっぱおかしいよ!

5chアニ速

要救助者はもう大丈夫ですよって安心させないといけないから…

5chアニ速

そこかァー!

5chアニ速

子供の世界に大人が出てくるとこんな感じになると思う

5chアニ速

大人の世界に子供が巻き込まれた感じじゃないかな…

5chアニ速

思えば子供なのに水星でも命懸けの救出活動を笑顔でやれてるんで

5chアニ速

ままの洗脳は折り紙つきなんだろうな

5chアニ速

4月までどうすんだよこれ…

5chアニ速

大丈夫です!ミオリネさんは私が助けました!

5chアニ速

クリスマスにぶつけられるより意外と近いなって気にはなった

5chアニ速

テンションおかしくなるのエアリアルに乗ってるときだけだと思ってたのに

5chアニ速

降りてもおかしいのなんなの…怖い…

5chアニ速

ちゃんと嫁を守っただろ…

5chアニ速

人を助けられるなら何やってもいいのよって洗脳があんまりすぎる

5chアニ速

せめてデコピンぐらいにしておけば…



5chアニ速

(吹き飛ぶ頭部)

5chアニ速

それこそトマトみたいに裂けるよ!

5chアニ速

2クール目から本格的に祝福が活きて来るんだろうけど今の所自由を得る歌詞とは正反対な道筋

5chアニ速

アメリカは本当の一般人ならいくらその辺のスーパーでショーケースにガンプラと一緒に銃売ってようとナイフも銃も無縁だけど

5chアニ速

軍学校が舞台だしな…

5chアニ速

12話のスレッタをブルースウィリスかシュワちゃんセガールに置き換えるとあら不思議!

5chアニ速

嫌だなあ殺しに狼狽えたらママに洗脳されるシュワちゃん

5chアニ速

人は殺しちゃダメだからちょっと叩いただけじゃないですか

5chアニ速

1話のおしり叩きと同じですよ

5chアニ速

ミオリネは殺しを咎めてはないからな

5chアニ速

重要なのはなんで笑ってるの?ってところだし

5chアニ速

血溜まりの上で転んで汚れてもいつもの調子だもんな

5chアニ速

直前にスレ画のように狼狽えてるのを見てる俺らでも切り替わりにビビって混乱してるので

5chアニ速

その過程さえ知らないミオミオにコレはダメージ大き過ぎる

5chアニ速

洗脳というか要するに最新の水星人なのだろうスレッタは



5chアニ速

命の取捨選択が

5chアニ速

逃げたら大切な人は死んでしまうのよ?はそれはそうなんだが…

5chアニ速

思い切りのよさをどうにかしろ!

5chアニ速

BGMで誤魔化せたな

5chアニ速

どうしてそう変な所で思い切りがいいのよ!

5chアニ速

ミオリネさんを助けるためですよ!

5chアニ速

ジュドーの声が聞こえる

5chアニ速

笑顔で助けにきたよっていうのまんまヒーローとかのやることなんだけどね…

5chアニ速

後ろに血だまりがなきゃヒーローだけども…

5chアニ速

祝福のめちゃくちゃいい歌詞を冠した回だしなんかこう希望のある続き方になると思うじゃないですか

5chアニ速

すごく子供っぽいよね…こわい…

5chアニ速

ママンの一言であそこまで変わるのって普通じゃないよな…

5chアニ速

実際は4,5歳とかなんじゃないかって気がしてきた

5chアニ速

結局どういうメンタルになってるんだろうか精神を常に安定させる暗示なのか?

5chアニ速

エアリアルがスレッタの影響受けるからスレッタのメンタルを一定にするとかなのかな…



5chアニ速

そういうふうに作られたデザインドの可能性?